星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

メアリーが頑張るなら付き合うよ。まぁ付き合うのは私やないんやけど。
ちなにスケープは客観視点で非狼確定してるから吊る必要はないで。

客観的に見て>>29が最善手順なんは事実やしな。
ただし、【今日村の総意で最終日メアリー吊りを確約してそれをぶらさないと約束できるなら】やな。

最終日の村の選択にちょっとでも不安があるなら>>30の案に乗っといたらええ。

ちなにスケープは客観視点で非狼確定してるからどの手順でも吊る必要はないで。

(59) 2022/05/17(Tue) 09:10:47

【熊】 熊猫 メイメイ

>>57 マツリ

>>29の進行に穴が無いかのチェックお願い。
より改善できるかも込で。

決め打ちの意見次第だけど、
採用するかの意見まとめも。

>メアリー
狩人開けたいかの希望出してほしい。
GJでの縄増えを期待するか、占い先を狭められるか
一長一短だから。

(60) 2022/05/17(Tue) 09:16:06

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日、▼ロゼでスケープ視点LWにするのは仕方ないのでそれは呑ます。
苦渋ですがね。

その代わり▼サクラは絶対やってください。
これはマストです。

それと総数が8人の日。
つまり6dまでに私が黒を引けたらそれも吊ってください。
あわせて最終日までに2から目を引けなければスケープさんも吊ってほしいです。
最終日RPPは嫌です。

まとめると

・メアリー偽打っても良いけど連れて行けるところまで連れて行ってください。
・サクラさんは吊ってください。
・黒引けたら吊ってください。

大まかにこの3つです。
所謂、超(趙)三大天です。

(64) 2022/05/17(Tue) 09:32:38

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>64メアリー
先にサクラ落としてやっぜ。
今後 引いた黒も同様じゃ。

見込占3手はあるやで、その黒で真偽状況 引っくりかえしや。
その上で偽打たれんのは受け入れてもらうが、今々の段階で偽打ちはせんし受け入れんでや。

(65) 2022/05/17(Tue) 09:36:33

【姫】 姫君 サクラ

まぁ、メアリーが2黒引いたら>>29の進行で両視点詰やからね。
最終日確約ができひんのやったらそれ以外で最終日までメアリー残す進行は許容できへん。

>>61メイメイ
まぁ正直これくらいはお願いしたいところではあるな。コミット強要もグレーやろうからちょっとアレやけど。

まぁ、メアリーが諦めてない以上、スケサク真打ち進行としてもサクラ吊りまでは遂行せん理由がないやなぁとは思うとるけどな。

ただ確約がないなら吊る片黒がいなくなった段階で決め打ち遂行でメアリーを吊って欲しいと思う。
人数が少なくなった時の紛れを許すんはここまでヴィデオ含めた灰が積上げた推理を裏切るのと同等やからな。

まぁこの進行でも6人までは頭数を減らされてまうから、正直嫌と言えば嫌なんやけどな。

(68) 2022/05/17(Tue) 09:39:50

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>61
かなりグレーな提案ですね。
コミット実行提案は取り下げてください。

最終日に再度音頭を取って私以外全員【▼メアリー】になるならコミットも呑ます。

(78) 2022/05/17(Tue) 09:57:46

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

マツリの提案は
100:60から90:70(スケープ視点偽打ちしてメアリーアン視点の縄を増やす可能性を視野)にするという事ですからね

スケープ真派は噛吊りで消えるでしょうし、マツリの進行論で負けるとか許せないと造反しても文句は言えないでしょう

(+77) 2022/05/17(Tue) 10:00:29

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>81メイメイ
いや、私がやってる「仮真メアリーに余裕分を与える」は確認作業じゃ。
その期間中にメアリーに機会を与える意味で実施しちょる。

「結局はメアリー偽打つ構想でなら、引き延ばす意味なくない?」は確認作業を怠る理由にゃならね。
私の立ち位置は真偽情勢では お主達と同じじゃが、必要な手続きをちゃんと踏たいんじゃよ。


>>82メアリー
6人時点じゃな?
今 起きている危惧が何票分までなら許容されるのかは交渉次第じゃ。
6人時点でもメアリーに3人 絆されれば負ける。だから実はもっと手前かもしらん。

スケープ真派の「本当に大丈夫?」の心情を刺激しない線引きの中でメアリーは吊られる。

(85) 2022/05/17(Tue) 10:18:32

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>93ワイズ
お主の冗談、ちょっと心に染たわ。癒やしか?

決め打ちで終い、の空気感に抗うんで疲れてしもたな…

(-22) 2022/05/17(Tue) 10:35:30

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>+94 スーチェン
ですから感性が埋まらないでしょう?これ以上は無意味ですねって最後に付け足したところあります。話すならID出てからの方がまし。

現状玉虫色故にどうとでも取れてしまうけど
そのルールをはっきりさせない方が面倒がない、たいな。
ルールを細かく書くのは負担ですからね。
村建てセリフにマナー講師たいなことをいちいち書くんですかと。

上書きではないんですよ。なぜならもともと無いので。
そして"ルール"で苦情を言ってるわけではないのでずれているとこあるなあと。

(+104) 2022/05/17(Tue) 10:41:55

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>93
私これが好です。あ、でもヴィデオさん視点どうなんでしょう。

(+105) 2022/05/17(Tue) 10:44:05

【雪】 雪うさぎ ユキメ

プロレスを習ったそこの君。
身体能力が鍛えられたはずだ。

そんな君にオススメの仕事。

そう【狩人】だ!

この能力を上手く使って真占いを守ればんなから羨望の眼差しを得られるぞ。ぜひ、チャレンジしてて欲しい。

【狩人CO】 GJ先 スケープ

出た理由は非狩りが多いから潜伏は無理だね。

(99) 2022/05/17(Tue) 12:18:09

【雪】 雪うさぎ ユキメ

2d スケープ護衛
流れからバランス護衛でメアリーという雰囲気になっている。

つまり、狼は例え真でもメアリーは噛まない。
メアリー真の場合は、灰噛が起きる。

スケープ真だと一番噛やすい状況になっている。
スケープ真だと思うし。噛まれないメアリーを護衛する必要ないね。

3d スケープ
真把握。
霊ロラして起きたかったけどサクラ吊りは世論的に無理。

それなら、▼デュランに切り替えて、占い真狂のケアしよう。
明日、▼サクラでも良いわけだし。そのまま決め打ち進行でも私視点、問題ない。

ただ、▼ユキメになったら困るところかな。

(100) 2022/05/17(Tue) 12:19:05

【梟】 クロフクロウ ワイズ

はい、狩本人なら納得しました
ませんでした

(104) 2022/05/17(Tue) 12:23:32

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+121 ヴィデオ
恐らくですが自分に縄と噛が飛ばない様にでしょうね
▼サクラを主張=非狩+SGと狼に認識させる

スケープ狂ケアを考えていたかについては発言からは読めませんけど

(+124) 2022/05/17(Tue) 12:35:48

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>113 マツリ
ロゼ狼読で占うくらいならLWに二回当てた方が良いとは思います、両方外したら諦める、で

(+130) 2022/05/17(Tue) 13:22:21

【化】 キョンシー ユウユウ

誰か論理的にメアリー真説けます?

▲スケープGJまでは正直戦略の中であるのですが、スケープは今日ロゼに黒を打ちましたよね?いくら進行論苦手なスケープでも、今日黒を打ってしまうと自分視点詰ですので当然メアリー真ケアしましょうって流れになるのは分かりますよね?

ちなにいち早くそれを言い出しのは狼サクラです>>29
これ誰も否定できない進行ですので余裕でサクラ狼は負けあります。結果ユキメが出てきたけど潜伏で縄増えの未来もあったからね。

さらに投票COでメアリー●ヴィデオは見えてるはずだから黒引かれてるわけでもなく、昨日の流れなら今日▼メアリーだって余裕で通せる進行です。
それを全部ぶった切って誤爆の可能性を背負いつつ、ケアでご主人様たちを負けさせる可能性を十分に秘めているのにスケープ狂はロゼに黒を打った。

これ起こりえると思ってます?

(128) 2022/05/17(Tue) 15:08:55

【化】 キョンシー ユウユウ

あまりにも不合理ですね。
私が今まで述べてきたスケープ非狂要素は、彼が頑張れば信用取れるけどそれはできないだろうというものでした。
ですが上のは正直言って狼を負けさせるために頑張ってる利敵行為に近いものなので毛色が全然違います。

ちなにロゼの朝の行動、急に朝一顔出してヴィデオの非狩り要素上げてるのは自分はここ襲撃しないアピ以外の何物でもないと思いますよ。村でやるにはまあ、狩りアピなんだろうけど昨日自占いかまして非狩り晒してるのると結局自分は狼ではないということに重きを置いた動きですね。

真のスケープ信じてるなら黒ひかせりゃ終わりなのに、昨日のロゼは自営、思考の向き方は内です。
行動原理が生存に向いてますね。

(129) 2022/05/17(Tue) 15:19:43

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

おはようございます。
ゆるゆると読進めていたら狩人COとスケープさんの2黒目把握しました。
考察を落とす前に終わりそうな村が素晴らしい空気を感じます。

どのプレイヤーさんも相手の思考背景を汲取る精査スタイルで勉強になります。

>>ユエさん、スーチェンさん、ローレライさん

ありがとうございます。
このような形式(bbs?)に触れるのが初めてで操作を勉強しているうちに時間が経ってしまいました。

(+133) 2022/05/17(Tue) 15:26:02

【化】 キョンシー ユウユウ

後メアリーはそうだな
ま、明日吊られるって危機感なら自分を活かしてくれに意識が向いてるのは仕方ないと思うので突っ込ません。

ですがもう縄も増えないし、マツリは推理としてのメアリー真を示してくれてないので私は反逆して終わらすことに重きを置くことにします。

この村は役が輝いて勝った村なのでそのサクラやユキメが墓に落ちて大丈夫だよね?
と1ミリでも心配するのは私嫌なんですよ。
続く以上狼の勝ち筋は0ではないですので。

多分マツリの決定は▼ロゼなのかな?
ただ私は▼メアリーに刺しますわ。納得同意する人はぜひ私に清き一票をお願いします。>>128>>129読めばわかりますので

マツリが喋れないのは自己責任なので知りません!
メアリーが最後まで戦うと言っているので、じゃあ全身全霊で終わらせに行く方向にという話ですね

(130) 2022/05/17(Tue) 15:27:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら