星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祭】 提灯 アトノ マツリ

私は占霊の組合わせが定まって、スケープ−デュランとアン−サクラで繋がるなら挽いて良いと思うぜ。

(アン…てランと音 被りゃぁな…メアリーに呼び換えやす)
@メアリーからの狼を探す時間を稼ぐ時間が(自由運用前提で)作れるので
A占霊の2駒組がスケープデュランでは押し敗けるので、敗因防止

逆の組合わせなら挽かずに4日目辺りに打ちとぅな。

(51) 2022/05/15(Sun) 09:55:31

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>52
サクラ狼メアリー狂の両偽ならばリスクでもなんでもないんだよなぁ…

思考前提がメアリー真ロックなのでラン黒の時に白筆頭になってもろて。

>>50のメイメイ評にわかるぅ、しつつメイメイに決定権を握らせないようにマツリ頑張って、ですね。
昨日治世といったのは村の盤面操作しつつ人と人の組合わせを考えたりすること(対私で良い付き合い方を〜>>1:62)かな、と。
軋轢を生まない程度、の主語が私対マツリではなく私対村全体、な意識に見えたので。

(56) 2022/05/15(Sun) 10:18:01

【見】 【独】 【み】 白のテーブル スプーン

観戦も初めてなので不慣れですが少しずつ読んでなさんのお話勉強させて頂きます。よろしくお願いします。

(-6) 2022/05/15(Sun) 10:36:21

【甘】 甘党 ドロシー

まぁただワイズに対してはここ怖の懸念も私の中にはあるので、今すぐに処理したいとかはあんまり無いですね。多分他の人たちが捕まえてくれるでしょって期待も込で。

逆行狼、フッ軽狼のそれぞれの要素があるなーと思いつつ、そういったところが純粋に見てる世界の違う村だった、なんてケースもありますからね。とりあえずランが来てくれて、色々喋ってくれると助かるなーと。というか無事だといいんですが。

(66) 2022/05/15(Sun) 10:51:14

【甘】 甘党 ドロシー

スケープ視点の占い先適正私ってのは、好の問題でスケープのが好って発言からですかね。
それ自体はまぁ良いんですけど、占先に入れて噛んで状況黒付けたいんですか?とは言ってはおきます。統一する必要性もそこまで無くなったんで、バラでもいいんですけど、そういった観点から占い先は伏せ投票先が良いですと希望しておきます。

何度でも言いますが狼に楽させる必要は無いです。

宣言通り今日はこの後鳩メインです。昨日よりは顔出せる…と思いますです**

(69) 2022/05/15(Sun) 10:57:30

【甘】 甘党 ドロシー

>>73 十返

概ね合ってます。ワイズ自体がおそらく自身の肌感覚で物言ってるんじゃ無いかと思ってるので、違うとすればそこの取り違えくらいかなと。

ワイズーランの時にランの浮上率自体はおそらく赤でも表同様の薄さなんじゃ無いかと予想すると、ワイズの人物像(主観)から素直にランを切る動きよりはどこか別に狼を立てて、そっちに働きかけることで「到底通らなさそうな所に票を入れてて白い」要素稼ぎもしなくはないかな?と言う少し歪んだ捉え方にはなりますが、見方をしています。

私が黒い、占いたいは良いんですが、後ろで腕組してるように見える、以外の対私がもっと欲しいかなと言うのが素直な感想なのです。

(76) 2022/05/15(Sun) 11:43:57

【灯】 街路灯 デュラン

一撃ですが判定確認してますよー!
▼ランさんセット済

既出ですがランさん黒時は票でロゼさん、それ以外でもユウユウさん十返さんとは切れて見えますね。後で単体でも詰めます

スケープさん狼時は吊り位置狼の可能性もありますが、素黒村に黒出して信用上げからの▲占という狼戦術を思い出しました

スケープさん狂時は……見たままの性格なら特攻するかは微妙。どこかで狼指示を見たとかでなければ

(77) 2022/05/15(Sun) 11:49:23

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ドロシー視点で僕に不満があるのはすごい分かるよw
具体的な理由無しで黒くねって言われ続けてる訳だしね

マジで雰囲気たいなのとしか言いようがないんだよな〜
相性なのかなんなのかわかんないけど

言語化するなら昨日の>>1:134とかユウユウは白く見てたけど、僕的には結構狼っぽい話の合わせ方に見えたんだよね
下手に出てる感じが。

あと昨日の>>1:298最下段がラン斑前提たいに見えなくもないんだけど
これは僕が揚げ足取りしてるだけかもしんない
僕的には確白の可能性を高く見積もってたから気になるだけかも

(79) 2022/05/15(Sun) 12:03:30

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>コチョウ
今、深夜コアの人たちや、ロゼを見てるところ。

私が重点的に見ようと思ってる点、
コチョウに提示したらコチョウが喜んでくれるかなと思ってる点は、
「この人はこういうことに関心を向けてるから、
こんな風に言ってるんだよ」といった
その人の持つ興味関心や視線の向きだね。

ランという村狼判断のつかない寡黙位置に
占いが当たる目がかなり大きかった以上、
灰からは死に物狂いでどうにかしようという要素は取れない。

村狼を決定的に分ける要素はまだ無いから、
「この人はこういう人なんじゃないかな」と
重ねる土台を提示しようと思ってるよ。

(+41) 2022/05/15(Sun) 12:11:00

【見】 【墓】 呼応 テトラ

現時点での村狼の結論は置いていくけど、
随時更新していこうと思ってるよ。

占い真贋との絡も見たいしね。
(私が村狼判断で使うのは主にこちら)

(+42) 2022/05/15(Sun) 12:12:28

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>1:+325コチョウ
ロゼについて、コチョウは「義務感と開放感が妙にか合っていない」と思ってるんだね。

コチョウが何を「義務」と捉えているかを聞いてもいいかな?

(+43) 2022/05/15(Sun) 12:27:53

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>80ドロシー
いやぁユウユウは無いね 単体で無い

今んとこ>>37たくマツリかロゼかなぁたいに思ってるんだけど

ドロシーからこの質問飛んでくるの自体結構白っぼいなぁとは思った
少なくともスケープ、ドロシー+後1Wの位置っていう僕の推理が合ってるならここまで踏込んだ質問できないと思ってるから

(83) 2022/05/15(Sun) 12:37:31

【甘】 甘党 ドロシー

私がそもそも霊狼視なんですがあのその。自白狼とか新しいですね…と自虐を交えつつ。

まぁでもスケープ偽なら狼>狂ってのは言語化未満で分かりはするんですよね。

>>85 ヴィデオ

んー?スケープ●ドロシーの▲スケープって私に盤面黒付きません…?少なくとも最終盤面に残せないよね、で縄投げれると思ったんですが。

まぁでも>>83たいにスッと引かれると振り上げた拳の行き先を失ってどうしたものかな私です。見直しですかねぇ…

(88) 2022/05/15(Sun) 12:45:18

【看】 ナース ロゼ

おはようございます!

スケープさんからランさんに黒ですか
…ランさん丸一日ぐらい顔出して無さそうですが大丈夫ですかね?

ひとまず立てる方針に大きく反対はないです
【▼ラン】

>>57 マツリ
うーん、ここから先の展開にもよりますねー特に占い噛入るのかとか
割と霊決め打ちか残し想定の人が多いので昨日ほど私は霊真狂では見てなくて

何よりこの時点でサクラ真決め打ちの空気が出ることでデュラン真時面倒くさいなぁというのがあります
まあ占い噛まれた場合とかなら私たいなエアポケ枠もケアというか縄想定されてもおかしくないので決め打ちたい気持ちは分かりますが

脱線しましたが明日の噛を見てから判断したいじゃダメですかね?

(89) 2022/05/15(Sun) 12:48:01

【見】 【墓】 呼応 テトラ

コチョウがロゼを見る時、ハイライトになりそうなのは
>>1:210ユキメ評かな。

「この形ってあんまり霊能の真贋に触れたくないと思うんですよね
粛々とロラさせたいでしょうから」

つまり、ロゼ狼なら、>>1:79のように、
粛々とロラさせたいはずなのに、
>>+44のように「やることないなー」と思いながら
ロラ予定の霊をなでなでしている、ということになる。

>>1:205のメイメイ評は、>>1:66の時点で
ロゼ自身が書いて出せたんじゃない?

それをデュランの>>1:47への同意だけに使って、
午前中、霊真贋に言及はし続けるのに、
他灰への白視と売り込はしないロゼ狼とは?と思うかな。>>+45

(+47) 2022/05/15(Sun) 12:50:51

【看】 ナース ロゼ

占い結果から考えるとスケープさんは偽時流石に狂じゃないかなぁって見てます

スケープさん狼で仮に低い位置に2w団子なら黒出しと言うのは分かりますが、それで勝てるのかっていう根本的な問題が
あとそもそもその場合って私-マツリ狼前提たいなとこあるじゃんって思っちゃって(小声

スケープ狂で考えると黒出して縄稼ぎ+狂噛からの噛まれた側に狼がライン繋ぎってのはあると思いますがこれは黒出しの旨味消してる気がしなくもないので割と今はスケープさん真寄りになってきています

(93) 2022/05/15(Sun) 13:00:43

【看】 ナース ロゼ

そうですね、ここまで来ると凸時の想定もしたほうがいいですね

今日の動き見てると割とマツリさんが悪くなくて、特に>>51たいにパターン分けして考えられる人はこの村に中々居ないんじゃないかって目で見ています
この別れ方するなら、は分かりますし

(94) 2022/05/15(Sun) 13:04:02

【灯】 街路灯 デュラン

・十返さん
>>1:85上は予想通り
>>1:86からランさんに疑いかけはさすがに切るにも早過ぎるように見えます
以降も一歩一歩推理を進めている感があって、それでユウユウさんの>>1:125上と同じ感想になったんですよね

目を引いたのは>>1:191のモヤットボールの件。本人も地道に推理を進める動きで白く見られにくい自覚があるのでは? 邪推かもしれませんが、以前も似たような事があったのかも。ここ、村感情として推理者の誇りたいなものを感じませんかね
解体すると、「地道に順当に推理を進める自分よりあちらが白視されるなんて」→「それでも止めないのはそれで狼捕捉できるからor自分の推理に誇りがあるから」のような(ちょっと共感入ってるかもしれません)

村トレース型狼の反証があるかもしれませんが、地道な村トレース狼だと(村に埋もれたいと仮定)>>1:86が浮きます。(ランさん黒時は特に)村寄り

(96) 2022/05/15(Sun) 13:19:54

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ミズナギについては、ヴィデオの>>70も参考に。

マイペースに「この灰たちはこういう風に村が進んでいったら
自然と見分けられそうだな&自分がこうすれば見分けられるかな」と
それが彼の占い希望を出す基準になってる感じ。

>>1:172で「占い必要そうな人いないなぁ」と
のほほんとしてるのは
「占い使わなくても発言で要素落ちそうな人ばかりだし、
「発言読んでて、今の所すっと通らない人いないなぁ」たいな。

>>1:165も合わせて、
彼は「分からない」≒黒いと思ってしまいがちだからこそ、
まずそういう人がいないと>>1:172で言及して、
「じゃあ、どこに当てようかな」とキョロキョロし出す。

ミズナギの村仮定の像は上記のような感じ。
とてもマイペースな人物だね。

(+52) 2022/05/15(Sun) 13:26:10

【灯】 街路灯 デュラン

・ユウユウさん
民意白とは思いつつ、長く続いた時のために一応
>>1:84に加えての話

>>1:99のランさん占い、ランさん黒時はユウユウさんの位置で本人の認識も>>1:54なら、掬い上げないとしても切る必要も低いと思いますよ
村の性質上、あからさまに切ると切りを疑われるのも想定はしているのでは。ヴィデオさん>>49たいな。経験豊富なかたが多いですからねー

ランさん白時も、真占メアリーアンさん視点怪しくなりにいく動きなので薄いと思います

(98) 2022/05/15(Sun) 13:53:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら