星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【看】 ナース ロゼ

占い真は私点狼候補的にメアリーさんが少し苦しいか、というのもあり6割スケープ真かなぁと

一応スケープ真の違和感がメアリーさんはなぜロゼに票を入れなかったかというところ
メアリーさん偽の場合も狂で私狼で見てた?って言うのが先ず浮かびましたね
ここは皆さんの意見も伺いたいところ

(201) 2022/05/15(Sun) 20:30:43

【梟】 クロフクロウ ワイズ

SG足りてる(ラン吊りで安全圏だと思ってる)からって何もしないのは違わない?というのがWHOの見解ですが

それ言われると否定要素はない

逆に村側としてユキメどうなん?って考えた際に灰狼絞らないのはそれはそれでどうなんっていう点も確かにあるんやけどね
僕はユキメのスタンス自体は村仮定で一貫してるし、狼の行動としてリスキーを超えてる動きだと思う

(202) 2022/05/15(Sun) 20:31:53

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

などと言いつつ現状出てるもので別にイイかなー(どこでも)なので、●ロゼでも良いですよ◎

スケープ点だと今日から頑張り出した人って黒いよね、と助言?しときます。ランは事故だと思ってるので。●ロゼ〇ドロシーに落ち着くかな…。

メアリー点は●ユウユウで黒引けたら真打っても良いですけど、まぁ白だと思うので単体で絞れば良いのでは?と思います。大穴はメイメイかなぁ。

>>190 メイメイ
★ワイズ、ユキメの単体狼要素ってどこですか?

(203) 2022/05/15(Sun) 20:32:21

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ん〜〜〜▲スケープで私偽打ちでスケープ点で白っぽくね?っていう考察をフェミニンが貰って単独生存行けるかというそれはそれで難しそうかなぁ。

占い真贋関係なく縄向けられそうな感じがひしひしと……

▲サクラで▼フェミニン食らっても私が単独でライン戦の方がワンチャンあるかしら……?

(*22) 2022/05/15(Sun) 20:34:50

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

リスキーを超えるほどの動きかといわれるとユキメ狼点動く必要性がないに帰結していると思うのでリスキーな動きという印象がないです。

(205) 2022/05/15(Sun) 20:38:54

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

メアリー最悪今日最終日だけど大丈夫そ?

んまぁスケープ真じゃろうなー、サクラもじゃろうなーって顔してます。
ユウユウ、後方腕組み彼氏面したかったんでしょうけど思った以上にスケープ真が共有されてなくて焦って出てきたんだろうなぁ。
化祭熊梟噺まで村。▼灰ならロゼで。

(209) 2022/05/15(Sun) 20:50:16

【灯】 街路灯 デュラン

霊判定は13時〜14時くらいになると思いますのでその辺で出しますね

メイメイさんとワイズさんはたぶん村と思ってまして、一段下がってユキメさんは昨日触れた部分は白いけれど対ユウユウさん等に若干凹凸感、ミズナギさんは疑問は都度解消してますがはっきり白とは取れず(狼仮定マイペース感は見てます)、マツリさんは>>1:243の裏思考で優先度下げ

【●ユキメさん○ロゼさん】
次点ミズナギさん、マツリさんあたり。>>100>>116から、ドロシーさんとロゼさんは狼あるならメアリーアンさん点と思います

(215) 2022/05/15(Sun) 20:59:02

【梟】 クロフクロウ ワイズ

マッ、マツリィ!?
メアリーよそれはまことか

なんか今日全然灰合わないなぁとか思ったらそう飛ぶのか
うぉぉん素直に偽だからズレてしまってるように見える・・・理由は分からんでもないんだけど

(216) 2022/05/15(Sun) 21:01:35

【見】 【独】 人魚 ローレライ

推理手法は、様々。

状況も見るし、切れとか感情とか色々使う。
その中でも、思考トレースが一番多め。

相手の発言を見て、その思考基盤を確認して、浅さ深さや思考推移を見てる。
この読み取りが上手で、一番多く拾っているところ。

で、その上で人物も見る。
思考トレースができるヒトだから、人物が見えるのは自然。
ちゃんと見るにあたって、手法とか点とか前提とかの確認もしてる。

その上で、取った像から狼仮定を考えて、だね。

(-62) 2022/05/15(Sun) 21:08:37

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>216
んー、でもロゼさんって違くないかな?って思うんですよ。
ロゼ狼として灰吊り希望をしながら動きのギアを変えてこないと言うのはかなり不可思議な話だと思います。

狼ならラン吊りと言っておいてスケープ点の狼考察をする。で良いと思うんです。

灰吊り希望というのが無駄なリソースを発生させている上に今日の命を縮めている。

(221) 2022/05/15(Sun) 21:08:40

【看】 ナース ロゼ

【▼ミズナギ▽ワイズ】通りやすさ重
▼ラン許容
【●ドロシー】色見より保護寄
決定自動了解です吊合わせます

(224) 2022/05/15(Sun) 21:12:25

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

メアリーアンとワイズのやり取り(ロゼ)に関してはメアリーアンに同意します

ワイズのメアリーアンへの砂かけ感はひっかかりますね
スケープ真で一貫してるなら別なのですが

(+180) 2022/05/15(Sun) 21:14:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

推理手法は、様々。

状況も見るし、切れとか感情とか色々使う。
その中でも、思考トレースが一番多め。

相手の発言を見て、その思考基盤を確認して、浅さ深さや思考推移を見てる。
この読み取りが上手で、一番多く拾っているところ。

で、その上で人物も見る。
思考トレースができるヒトだから、人物が見えるのは自然。
ちゃんと見るにあたって、手法とか点とか前提とかの確認もしてる。

その上で、取った像から仮定を考えて、だね。

(+183) 2022/05/15(Sun) 21:19:13

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日の▼ロゼの流れは昨日の●ランの流れと割りと似ていて整理思考が大なり小なりあると思うんですよね。

その流れでロゼさん吊るなら素直にラン吊りを推している方が安定的では?

>>226
ロゼさんがスーサイド系の白アピでユキメさんが村になる論説の源泉はなんなんですか?

割りとそこは今日の動きの濃淡では一緒だと思うんですけど

できそうできなさそう、という判断基準で見ると狼ロゼ点出来そうにも無い灰吊り希望から入るのはリスキーな選択をしていると思います。

(230) 2022/05/15(Sun) 21:25:54

【見】 【墓】 当主 コチョウ

▼ランさん一択ですね。
流石にここで吊りをゆがめる必要はないです。
ランさんの心配はありますが、だからといってここで吊りを曲げた場合「本人が戻って来づらくなる」喋ってしまうと突然死は解除されますし、翌日以降も針の筵でしょう。

ランさん吊りにしたままで、もし戻れるようなら彼女の点を遺言で残してもらう形の方が良いと思いますね。
狩人COがあれば悩ましいですが真狩人が寝ている時間帯に戻ってくる可能性も考慮してそのまま吊ります。

(+201) 2022/05/15(Sun) 21:34:23

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

てれてれします。

>>+199ガルペン
うん、個人個人への働きかけ自体はやってるように見えてる。

なんだろう、個人に向いてるからなのかなぁ。
対盤面でこう、っていう
メイメイみたいな? のではないというか。

「★灰ください。得意な形式での考察で良いです。」
とかはすごくローリー的にいいねポイント高い促し方なんだけどね。

(+202) 2022/05/15(Sun) 21:35:05

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>232
そもそも、スケープ狼なら今日の吊り先を作る前提での黒ですし。

狂だっとしても占霊ラインを繋げるという名目でエネルギーなく斑吊り推せます。

そもそも灰吊り案が出てきているのはランが凸しそうだからなわけでそれは狼点では起こるかどうかわからないイレギュラーですし。

メアリー偽だと思うにしてもスケープ真でラン-ロゼって灰吊り選択したせいで2d同時処刑があり得るわけでまぁないと思いますよ。

(235) 2022/05/15(Sun) 21:41:10

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+203ガルペン
あー、言語化これかな。

「機能として村にハマってない」かな。

あくまで、単体の推理者になってる感じの。
機能になってないからって村されないとはノットイコールというかぜんぜん違うから、十返村自体はしっかりされてくるんじゃないかなぁ、とは願望込み。

(+205) 2022/05/15(Sun) 21:43:37

【灯】 街路灯 デュラン

・メイメイさん
地ならししながら、の部分昨日から続いてますね。正直まとめ助かっています
一見固そうですが>>1:193上他、余裕がありますね

>>1:193の中段の勘が自分を見せる・作っている仮定だとあまり整合性を取る気がないように見えます

>>1:202の危機感が白く見えました。不在が多く判断要素が落ちないのを危惧する村点ですね

>>112の村人の義務、>>126のルーチンの話から、村人はこうすべき、勝てる村の理想像が有り。勝てる村作りに気を配っていると見えます。>>1:202もこれに通じていると思います

総じて村寄り

(236) 2022/05/15(Sun) 21:44:49

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

全然違う話をするけどさ、なんで今日俺真が増えてんの?
なにこれ?
スゲー怖いんだけど!??

俺だったらぜってーメアリーに付いてきてーよ!!

(-77) 2022/05/15(Sun) 21:57:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら