星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占いは、これからスケープがどこに線向けるか見たいな。

(+49) 2022/05/15(Sun) 13:04:32

【灯】 街路灯 デュラン

・十返さん
>>1:85上は予想通り
>>1:86からランさんに疑いかけはさすがに切るにも早過ぎるように見えます
以降も一歩一歩推理を進めている感があって、それでユウユウさんの>>1:125上と同じ感想になったんですよね

目を引いたのは>>1:191のモヤットボールの件。本人も地道に推理を進める動きで白く見られにくい自覚があるのでは? 邪推かもしれませんが、以前も似たような事があったのかも。ここ、村感情として推理者の誇りみたいなものを感じませんかね
解体すると、「地道に順当に推理を進める自分よりあちらが白されるなんて」→「それでも止めないのはそれで狼捕捉できるからor自分の推理に誇りがあるから」のような(ちょっと共感入ってるかもしれません)

村トレース型狼の反証があるかもしれませんが、地道な村トレース狼だと(村に埋もれたいと仮定)>>1:86が浮きます。(ランさん黒時は特に)村寄り

(96) 2022/05/15(Sun) 13:19:54

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+52続き
ミズナギ狼仮定だと、白取り派を名乗る狼なら、
「この人のこういうところが白い!」を詳しく言って
好意のお返しを貰おうとしてくるものだと思うのだけど、
彼はそれを使っている感じがあまりしないね。

先を>>1:175でひとまとめにしてしまうところとかね。

ミズナギが自分を売り込もうとしてる先が見当たらないし、
>>1:222上段でも「この人達も発言で見極められそうなのに
占いに挙げてしまうの勿体ない」続行中。

>>1:223>>1:311など、
占い仕分けの評価基準や方針は一貫してる。

一貫してるだけだと狼にも演じやすいけど、
「他灰に好意と白で取り入る動き」が無い点が、
自分の生存戦略に無頓着な村>狼に見えてるかな。

(+53) 2022/05/15(Sun) 13:34:49

【灯】 街路灯 デュラン

・ユウユウさん
民意白とは思いつつ、長く続いた時のために一応
>>1:84に加えての話

>>1:99のランさん占い、ランさん黒時はユウユウさんの位置で本人の認識も>>1:54なら、掬い上げないとしても切る必要も低いと思いますよ
村の性質上、あからさまに切ると切りを疑われるのも想定はしているのでは。ヴィデオさん>>49みたいな。経験豊富なかたが多いですからねー

ランさん白時も、真占メアリーアンさん点怪しくなりにいく動きなので薄いと思います

(98) 2022/05/15(Sun) 13:53:10

【看】 ナース ロゼ

お昼後の一撃です〜
スケープ点だとメイメイさん、十返さん、ユキメさん、ちょっと落ちてユウユウさんまでは白で見て良さそうで

残りの内ヴィデオさん、マツリさんは今日になってから動きが良くなってるので単体から優先度低め

ヴィデオさんは思考想定範囲が急に広がったように思えてました(対マツリ発言など

ドロシーさん、ワイズさん、ミズナギさんからスケープ点選ぶ形になりそう
絞り込みとメアリー点は夕方にでも

(99) 2022/05/15(Sun) 14:01:49

【灯】 街路灯 デュラン

・ロゼさん
初動印象は要素取りに慎重。霊ロラ派なのでゆっくり推理を進めるのかな、と見えていました。夜の考察はまあまあ色付けしてますね

>>1:232中段、そっちの胡散臭い方はヴィデオさんです……
合わせて>>1:218上、うっかり属性ですかね

>>1:201見た時に防御感ないな、と感じました。「眠い」が人狼ワードとかいうのを見たりしますが、不在が嘘なら別のリアル都合を理由にすればいいのでは、事実なら狼仮定随分気楽だな、という。喉使いきってますし、喋れない人では全然ないです

単体のみでは微白くらいでしょうか。ランさんとは切れ

(100) 2022/05/15(Sun) 14:12:26

【見】 【墓】 呼応 テトラ

昨日言及できなかった分、灰を進めていってるけど、
メアリーアン点の>>18>>44の灰狼位置は
かなり首を傾げるかな。

正確には、「スケープ狼が灰2狼を助けるために偽黒を使った」と
狼戦略を考えた時、
ロゼ、ミズナギ、マツリの3人とも、
「もっと狼として出来ることあったでしょう(売り込みとか)」になる。

ロゼは手持無沙汰で霊なでなで、
ミズナギは超マイペース、
マツリはコアズレでも>>1:62など、
場の力関係や感情の流れを読み解くのに長けた人。

そういう灰狼たちが、真メアリーアンを絶対抜けなくなる
スケープ狼の偽黒に頼るか?と。

(+55) 2022/05/15(Sun) 14:19:47

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

最悪の場合は>>91でお願いします。
あって欲しくないですけど。

>>63
スケープ狼ならライン戦までは野だと思うんですよね。
だから白いとまでは言っても非狼とはあまり思わないです。

誤白取ってるとしたらワイズさんかなとは今日のワイズさんとドロシーさんの対話みてて思いました。

昨日の疑いからの今日の対話で言い訳っぽかったのはちょっと印象悪かったです。

昨日時点でスケープさんが>>1:181でドロシー占いを匂わせているところにワイズさんが●ドロシー○ランを出しているので

連携してたとしたらそこかな。って

(101) 2022/05/15(Sun) 14:21:23

【視】 監視官 ミズナギ

おそようございます。

判定状況からスケープ君真目がやや上がった、と感じますが。本日はメアリー嬢の黒引き優先で良いと思います。
護衛指示周りはノーコメで。

>>23
■.1>>10
■.2上記参照、補完野の自由占で。
■.3▼斑→▼霊ロラ、後に占決め打ちでしょうか。(但し襲撃先次第)

>>91
最悪は考えたくは無いですが、致し方無しで飲めます。

(105) 2022/05/15(Sun) 14:27:34

【視】 監視官 ミズナギ

>>102看☆
誘導力及びに盤面への干渉力の違いでしょうか。
ユウユウ嬢は「主観優先」で、ヴィデオ殿は主観を交えつつも「客観考慮」に見えていたので。
好みの問題なので白黒とは少し違いますね。

>>51>>60のマツリ殿に「分かります」しつつ。紙真なら化熊2Wは否定できるので、召真点でのみ警戒か。

>>13
「吊り野」に入れていたから「ラン殿に占当ては勿体無いな……」が本音でしたね、昨日は。

続きは夜になりそうです**

(106) 2022/05/15(Sun) 14:41:35

【看】 ナース ロゼ

>>99の補足
スケープさん点でメイメイさん白は>>12ユキメさん同意、十返さんは遅れて出てきて自分のミス起点での>>1:86が本気度高く
ユキメさんは>>1:313を出すタイミングが夜決定後とかじゃなくて明け方前なのがリアルだなぁと
単体も白いですしね

ユウユウさんは序盤はランさん白で見てから>>1:99で方向転換してるので、十返さんの発言見て掌くるりんした説は0では無いので少し落ち
まぁ何に対するアピやねんとはなりますけどね

喉温存離席しまーす

(109) 2022/05/15(Sun) 14:58:54

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

灰狼やってるとあるあるですね。
特に今回は花菖蒲占いで黒出てしまっているので余計に下位に対する狼が入ってると思います。

うーん。これどうしようかなぁ。

白囲い前提で
フェミニンを占うか否かで悩んでます。

(*5) 2022/05/15(Sun) 15:00:30

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

霊黒が出なければなんとか。って所ですけど
それだけ初手真黒が狼にとってきつい認識なんでしょうね。

まぁ、ですよね。って感じですが。

多分、私も村なら似たように考えたと思います。

現在はスケープ点では村位置で私点では占い位置ですね。

占いで済めば良いんですけど最悪なのは花菖蒲が凸って私点の狼を吊ろう。でフェミニンに吊りが当たることですね。

これ食らったらゲームセット感あります。

(*10) 2022/05/15(Sun) 15:26:42

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1:82からディランさんスイッチ騙り準備説まで
検討しましたが、どうしても崩せませんでした。
>>28も踏まえて占真狼 - 霊真狂で見ます

メアリーさん点はかなり難航していますが、
私はユキメさんの色が欲しいです。
昨日のスケープさんの実質捨て票、及び
ランorマツリの状況を傍観から
スケープさん点そこはどうでも良かった可能性あり
今日黒出した、から灰吊りを嫌った可能性で
ロゼが候補に入り元の遅い位置としてドロシー、
ユキメが残ります

ドロシー、ユキメの優先度の差は>>1:295>>1:180の比較
単純に村人の義務である吊占希望を出したか
出してないかです。
(マツリも>>1:228は最低限になっていないので該当)

>>110>>111 マツリ
見えたので、突然死と処刑は重ねられます。他には飛びません。

(112) 2022/05/15(Sun) 16:46:49

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ランーワイズか、ユキメーワイズ

オレの界は今こんな感じ。

見物席のみんなには、じっぺんてどう見えてるんだろ?

(+63) 2022/05/15(Sun) 17:10:53

【灯】 街路灯 デュラン

でも、状況的には仕方がない気もします

占い票で点狼位置は見られるでしょうし、あとは村として信じられる灰、も出してもらえるといいかも

(121) 2022/05/15(Sun) 17:18:58

【独】 【灯】 街路灯 デュラン

ランさん-ミズナギさんorロゼさんだとさすがに厳しいですよ。灰が白過ぎる

赤(メアリーアンさん狼時)点、狂誤認しそうですね

(-31) 2022/05/15(Sun) 17:27:33

【見】 【墓】 呼応 テトラ

現在の占い真贋は、スケープ真を朝より大きく見てるかな。

ロゼ、ミズナギ、マツリの考察をして、
メアリーアンの点狼がいないんじゃない?になってる。

>>18>>44が安直で、ここから伸びるかどうかってところ。

(+70) 2022/05/15(Sun) 17:29:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

そしてバランス護衛は、この村だと尚更それでいい気がするかなぁ。

灰で詰めていきたい村なら、真贋急いだ護衛するよりも両点使えるようにした方が灰からの占真贋できると思うから。

(+71) 2022/05/15(Sun) 17:30:33

【姫】 姫君 サクラ

判定2個見られるんはありがたいけど、あくまで突死はイレギュラーやし、最後まで突死が起きん前提で進めるのがゲームとしては正着かな思います。決定後顔出せんくなるやろうし。

>>118は理解するけどな。あと現状灰から吊るなら私の希望は▼ロゼになるとも言うとこうかな。

ヴィデオに関しては>>48の釘刺しはメアリー点でええなぁと思ったし、その後のマツリの救い上げに関しても良い。

そのマツリに関してもヴィデオに同意で、今後の展望と将棋指しとしての思考の回し方が見えてきたところで村さは上がってきたね(>>1:243が「マツリ」とつながった)。

あとはマツリ自身の推理がしっかりと見えれば安心できるとこにおけるんとちゃうかなぁ。具体的には「技量」じゃない役職の真贋評価とかあれば私的には見やすいかもしれへん。

(125) 2022/05/15(Sun) 17:32:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら