星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 星官 ユエ

ユウユウを生かすためにユキメを潰す(能力を当てる)、は明日以降を考えるなら必要かもしれないよ
しかしユウユウ狼だとしたら其処に線向けれるユキメは強いよ〜
という点で此処2人はのんびりさせてればよいよ〜

メイメイ、喋ってたはずなのに記憶にないな?と思ったから個人抽出したよ
12時半に既に占い希望出してるの、面白いなと思ったので放置よ〜
(たぶんスーチェンとユウユウと混ざってたよ……色合い……)

(+124) 2022/05/14(Sat) 17:51:59

【化】 キョンシー ユウユウ

>>150

いやあ、別に白ロックってよりドロシー占うより他のとこ占う方が有意義やろっていうのをマウント取って避けさせるわけではなく、じんわり他の反応見ながら浸透させようとしてるだけよ。

メイメイって白されてるところからの初希望とドロシー自体初日占い喰らってもおかしくない位置ゆえに。

CO滑って面白くなかった同士仲良くしたかったけど、ユキメの考え方嫌いだわー。
村ならこの先取る行動分かってるってエスパーかますぐらいなら私の恋人ぐらいに理解してから行ってもらわないと困っちゃう。

どーせユウユウに突っかかるから白いとか誰か言いだすからそれを含めて嫌いだわー。

(152) 2022/05/14(Sat) 17:59:49

【熊】 熊猫 メイメイ

>>116
一理あると思うよ。この村の場合霊二人とも
保険無の出方してるから私は薄いより判断だけど
十返さんの説は否定されないね

>>139
着眼点は良いよ。ただ狼意識の発露と見た場合
同じ発言内>>103で正体わかってる村人の「白取り」と
言っている点と衝突するね
1つの弱いメモとして拘りすぎないと良いと思う

>>150
ユウユウさんを問い詰めても良いけど
その時は事前にこっそり教えてね


ドロシーさん占い反対論はざっくり見ています
対案ランさんでも他の人でも問わずだけど
この人を占えばこういう情報が期待できるよと
論じてもらえると私点比較しやすいので嬉しいです。

(155) 2022/05/14(Sat) 18:05:44

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+147 カナコ
なるほどよ〜
ユエは隠居生活が長いのと盤面詰めはさっぱりわからん派閥なので
カナコの占い方は面白いなって見てるよ〜

スケープに真黒引かせたい、は一定の理解があるよ
ただ、やばいところが黒だった場合、スケープが負ける可能性もあるから下手に占わせるのは怖い気持ちもあるよ〜
そういう点から見ると、メアリーアンの方はどこ占ってもよいよ〜ってなるよ〜

(+152) 2022/05/14(Sat) 18:42:10

【見】 【独】 当主 コチョウ

ドロシーは狩人では?という点がちらちら。

(-83) 2022/05/14(Sat) 18:52:23

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+160
私も占い師は一度結果を出してから吟味したいですね。
霊は轢く前提なので、重要度を下げています。

後は狂人の方を今回応援しているので狂人点で盤面を考えてみます

(+162) 2022/05/14(Sat) 19:03:57

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ユウユウとヴィデオは心配してなくて普通に白く見てる

メイメイも同枠なんだけど後半白さ薄くなってきそうでSGにされちゃいそうだな感
ユキメも白予想 ただここは後半の灰見てから改めて。

色付けたくてそこまで吊りたくないのがドロシーロゼ十返ランマツリの位置。ここに1Wないし2W。
白黒予想つけるなら白 十返>ロゼ>マツリ>ラン>ドロシー 黒

この辺の精査中吊りで処理しようかな枠がミズガネ。

(163) 2022/05/14(Sat) 19:15:00

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

スケープの「返答に意識が寄ってる」論ですが、役職由来も見つつまぁそんなもんなんじゃないですカ?

私が十返アザとくね、と呟いた事への反応に「説明しないと!」となったのに近い気が。
説明の方法が、ワタシはキレ気味でスケープは誠実に、となっているだけで線を集めてしまっている/見られることを意識する役職である(占い候補)位のような。

対抗が唯我独尊魔丸なので、他なら「普通」の占い師も返答に意識を(略)に見えるだけデハ?

(164) 2022/05/14(Sat) 19:15:50

【視】 監視官 ミズナギ

感覚的にスケープ君は非狼≒真狂どちらかかな。赤持ち由来の点ではない気はします。(仲間がコアズレ狼は考慮)
メアリー嬢は真狼狂どれも追える範囲。

サクラ姫とデュラン殿はタイプは違えど「出るなら霊」と決めていたのだろうな、とは。この部分から内訳考察には繋げられないのですが。

若干真狂-真狼>真狼-真狂めに取っていますが、今後次第ではあります。

(167) 2022/05/14(Sat) 19:23:23

【見】 【墓】 星官 ユエ

星を見ながらちらちらよ〜
ヴィデオのナチュラル上から見てます点面白くて好きよ〜

この辺の見る側点の強さはユウユウより高いよ〜

(+166) 2022/05/14(Sat) 19:23:39

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>162 ヴィデオ
ここでマツリに線向けられるのは良いですね

>>+159 ガルベン
色も占いの適正含めて未知数という感じです
なんとなく黒いで占ったら後々判断に悩みそうかなと

(+170) 2022/05/14(Sat) 19:29:52

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>166ヴィデオ
メイメイが後半白さ薄れそうってのは>>96>>100とかの盤面の処理枠突っ込みみたいなのがあんま理解されなそうって思ったからやんね
独自路線で白い→やっぱよく分かんなくねみたいな揺り戻しが一番来そうな位置に見えた

ユキメ白と思ったのは>>140の出方なんだけど
この時点で僕、ヴィデオ、メイメイ、ユウユウってほぼ処理枠じゃ無くなってるじゃん?
そんで沈んでる灰も特にいない状況で、狼仮定処理近めな中で全然魅せ意識がないスタンスで来たのが白く見えたって感じ。

ユウユウに絡んでるの自体はアピの範疇なのでノーカン。後はユキメ村/狼として灰をどう着地させて勝ちに行くかを見ていきたいとこ。

(170) 2022/05/14(Sat) 19:34:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>174スケープ
「引っかかりが無いから村」は詳しく聞きたいろじっく。
いくつか想定はできるけど。

界の共有が素直だから、わりとスケープ印象はいいなのトコ。

(+183) 2022/05/14(Sat) 19:48:47

【視】 監視官 ミズナギ

ざっくり今日の占枠から外してもいいかな、と思ったのが口熊雪梟噺の5名。

ヴィデオ殿、メイメイ嬢、ワイズ殿は「推理者」として真っ当に場を回している様に思います。
個人的には十返殿の見解は好みかつ、村目に見えるなと。
ユキメちゃんは遅め出からマイペースに話を進めていく感じがやや村目に見えています。

化甘祭看蘭から希望出しになりますね。
では、監任務行ってきます。戻りは決定前までには、なんとか。**

(175) 2022/05/14(Sat) 19:49:19

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+183ローリーが言ってるとこのロジックは、オレも聞きたい。スケープってたぶん村の意識で動いてるか狼の意識で動いてるか、みたいなとこを見てんのかなと思うんだけど、そこだけ上手く掴めなかったから。

界の共有が素直、っていうのはわかる。

(+187) 2022/05/14(Sat) 19:56:53

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+185カナコ
>>163は、自発で>>163下段を出してるなら、オレも捻りだした?ってなるけど、聞かれてるなら、界の共有をしておこうってとりあえず出すのはありそうかな、と思ったな。

どっちかっていうと、喉節意識あるのに>>170今出すんだ?は思ったけど、出した今の時点で260ptあるならまあ、今話してもおかしくはねーかな、と思う。

総合すると、オレも占いはありかなーってなるけど、あんま狼っぽくは見えてねーな。

(+190) 2022/05/14(Sat) 20:02:54

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープの界は悪くありませんね
最終的な希望と判定に歪みが無ければ真目で見ます
真狂目かつ、ミズナギ関連が若干怪しかったので手放しで真とは見ていませんが

メアリーアンは悪くはありませんが真ならもっと悪どさなりを出して欲しい所、このままでは噛まれそうです
アピではなく狼を引っ掻ける類の積極性が見たいです
情報を集める意識からこちらもやや真狂目に

(+193) 2022/05/14(Sat) 20:10:25

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+192カナコ
思ったことはすぐ言うやつみたいだから、聞かれたらすぐ出すのも個人要素なんじゃねーかな?って気はしつつ、まあ占いを反対するほどのあれはねーかなあって感じ。

ヴィデオの線を気にしてる、とも取れるし。

(+197) 2022/05/14(Sat) 20:14:15

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

フォローは、まあどっちも別にいらないかな?って気はしてる。メアリーはやることわかってるやつだろうし、スケープも普通に界は出せるやつに見えるから。

スケープ掘りたいって思ったのは、感覚で推理するやつなら、そこを掘り下げていくのが一番正体見えるかなって思ったからだな。

素直なやつに素直な界を話させるだけじゃ正体わかんねー気がするっていうのもある。

(+200) 2022/05/14(Sat) 20:21:37

【化】 キョンシー ユウユウ

ユキメじゃれてみたけどああいうノリ嫌いだったらごめんね

>>144
ドロシー村打ちの根拠の部分
打ってないけどドロシー村にみてる根拠は落としてる。
それに対して、見方、白取りが甘いということなら分かるんだけど内容に踏み込まず根拠をよこせと言ってきてるとこが?

自分が白してる(ドロシー)を白く言ってるユウユウが怪しいとなる行動自体はへーって感じ
ただ前述と○○すれば村/狼という後で好きに繕える触られ方が気持ち悪かった
アピなのか釣り針なのか>>174下段なのか
ただ私の触り方だけなんだよね、浮いてるの。
占いはびみょーかもね

後続発言待ちたかったけど明日4時起きなので
可能なら占い師両名同時発表希望
●ランorマツリ>ユキメ

(188) 2022/05/14(Sat) 20:32:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら