星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

▼ランで、ちょっと見てます。
そこの補強はいらんねん!!!という白さ計上があるのとだいぶイベントに飢えてた空気感だなぁというのと、占い狼見るならメアリー点絞れるのがいたな、という感想。

黙って ミテルヨ¡!

(41) 2022/05/15(Sun) 08:53:03

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+23 テトラ
結論自体が定まっていないという点含めて同じとは言い難いでしょうか?
事実として●ランに押し込む動きがあった事は捨て置けませんから

下段の部分から占い真狂目には見ています
しかしラン狼でも成立する流れだと私は捉えています


>>+25
☆メアリーアン狼ならもっと推理を活用して動けそうなのに弱気な行動になっている点
スケープ狼&基点推理は理解は出来ますがメアリーアン狂で楽かつ美味しい考察なんですよね(ここは要素として弱め)

あくまで真狂要素であってスケープの狂要素とは別件ですね
指摘の部分に関しては私もメアリーアンの方に軍配が上がると考えています

(+27) 2022/05/15(Sun) 09:12:04

【姫】 姫君 サクラ

メアリー真について。

メアリーアンはユウユウと同じで議事外の思考がありながらも出すものを適切に調整しとると、私から見てわかりやすかったんよな。点って意味では私と一番近いとも思ってた。

客観的になら>>1:67の霊の真贋傾けたい発言とかも、狼狂どっち仮定でもまあ言いづらいやろと(狼狂どっちでも霊真贋はわからない)

>>1:187も勝手に共感して消化してる自意識の強さも真特有って。まあメアリーの対十返とはたぶん全然ちゃうねんけどな。

あとは占い先決めの部分ね。私の話聞いて、村の状況と自分のエゴを擦り合わせてるいうのは真のエゴと村側としての義務感、真故の葛藤や思うよ。
それゆえに私とヴィデオ両側の気持ちがわかるからの>>1:235の仲介やと思うし。

(43) 2022/05/15(Sun) 09:12:36

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

投票面から見るとスケープ-ロゼ-マツリかなってすごく安直に思いました。

ただ、この陣営って簡単に絞り込みやすすぎるんですよね。
ランさんに偽黒を出した結果として一気に絞り込まれてしまうところなので

リターン取れてるかなって言うと。
そこまで計算しないものかな。って

赤相談を始めとするアレそれはあまり重しないんですけどそれにしてもなぁ。って

2w団子は想定したんですが感覚レベルの違和感と言うかなんかそういうのがあります。

(44) 2022/05/15(Sun) 09:16:02

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+30スーチェン
わたし昨日のこの人「センセー、どこ疑っていいかわかりません!」みたいに見えてたからなあ

初動だけ拾ったらそうなんだけど後半がね

↑についてメアリーアン>>6なのはそりゃそうだよねなのもあり、わりとスキル偽装感だなあって感想

(+35) 2022/05/15(Sun) 09:31:17

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

◆はメアリーアン
▲は真狂問わずスケープ

メアリーアン●ワイズorドロシーかしら?
この辺りはデュランの発言含めて詰めないといけない場所ね

(-3) 2022/05/15(Sun) 09:31:20

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

うーん、強い。
酔ってはいけませんが、思考の速さが群を抜いている。

その上で私の位置から先に言っておきますが、「メアリーならこの程度偽でも出来る」
特に占い狼なら尚更ですね。上記の要素でメアリー偽(スケープとの比較も含む)場合は、メアリー真としての不整合かスケープ偽としての不整合の指摘が必要かと。

(48) 2022/05/15(Sun) 09:47:07

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

スケープ点はランを切った狼も考えた方が良いかと。
ランは実質的に参加できておらず(なんらかのトラブルかと思います、どうか解決しますよう)、切り捨ててラインで白くなる方が駒として使える。

この点からも考察するのも必要かな。

(49) 2022/05/15(Sun) 09:54:04

【祭】 提灯 アトノ マツリ

おはようごぜぇやす。
斑確認、半ば既定路線の▼斑ランで推しゃぁす。

(メイメイの号令業務は霊達に任せられんのじゃろか と思うが、メイメイ自身が灰推理を怠ってなければえぇか。両霊とも進行役は避けてるようじゃし)
まぁその位置に居座られるのが楽なように見受けて気に食わんとともに、盤機能的には必要な業務なので乱暴に引き摺り降ろすのも嫌、つ葛藤よ。
議題にゃ答えっが。

>>23メイメイ
■吊:ラン
■占:本日 自由後に明日 補完
■進行構想
明日の霊吊か否の処遇を今の内に。ロゼ ユキメとは世論と折り合っておかないと縺れそうでの。
霊挽き云々の(潜在的意見も含め)世論をまとめるなら■霊挽くか、で議題追加してくりゃんせ。

(50) 2022/05/15(Sun) 09:55:18

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>60 良いかと。
ただ、メイメイの思考パターンが選択肢消去式に自己検討が強く見えるんでロックかかるとキツそうだな…けど今止める必要がないので思考開示と対話を促すかな…って感じです。

私誤白とってるとしてどこだと思います?
ワイズ、十返、ドロシー、メイメイ、ミズナギ、ユウユウ、ユキメ(左から強い順、メイメイまでは自信あり)に白取ってて。
後はマツリにうまく動けなかった狼の反例がつくものの白取ってるので。

結果的にスケープ真もあり得るのでは?になってる界です。

(62) 2022/05/15(Sun) 10:31:29

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。結果諸々見てます▼ラン

襲撃+霊どっちと繋がるか、明日の占い結果など諸々で見えてきそうです。護衛メアリーに寄せてる意図ってスケープ噛まれてもLWだから捕まえられるだろって解釈でいいんですかね?
狼に楽させるメリットって何だろう観点からあんまり乗り気じゃないですけど、言ってる人たちのバランス思考自体は理解します。

>>1:316 十返

☆肌感覚と言うか、正直そこまで浮上出来てなかった状態で、白得てるのもちょっと不思議な話だったんですけど、その状況から待ったをかける動きと言う意味で黒いなってところですかね。
注意深い村なのか、白位置を少しでも減らしておきたいかつ、SGを取り置きたい狼なのかの検討で後者に針が寄っていると言えば伝わるでしょうか。

(65) 2022/05/15(Sun) 10:46:33

【噺】 怪談噺 十返

ランさん黒時空ではマツリさんの希望が投げやりすぎて同赤ないなの気持ち。
切るならもう少し理由付けてはっきり切れよと思うので。
ただ、マツリさん個人に不満はあります。
色スケール付けてるなら個人に対する色出せよだとか(昨夜のは個人取りの範囲かと)
人を黒するならそれなりの考察出せよだとか。いただいた星に返答はしているので回収待ちです。

現状はメアリーアンさん●マツリさん、スケープさん●ミズナギさん>ドロシーさんぐらいで考えています。
メアリーアンさん点でもしミズナギさんが外れないと考えるのであれば統一も考えなくはないかな。

喉端。吊ってライン確認すればええやん思考で役職見る以外は今とても暇を持て余しています。
私から欲しいものがあれば適当に星投げてリクエストしておいてください。

(68) 2022/05/15(Sun) 10:56:31

【甘】 甘党 ドロシー

スケープ点の占い先適正私ってのは、好みの問題でスケープのが好みって発言からですかね。
それ自体はまぁ良いんですけど、占先に入れて噛んで状況黒付けたいんですか?とは言ってはおきます。統一する必要性もそこまで無くなったんで、バラでもいいんですけど、そういった観点から占い先は伏せ投票先が良いですと希望しておきます。

何度でも言いますが狼に楽させる必要は無いです。

宣言通り今日はこの後鳩メインです。昨日よりは顔出せる…と思いますです**

(69) 2022/05/15(Sun) 10:57:30

【甘】 甘党 ドロシー

離脱詐欺。見えたので。

>>67 マツリ

意図は分かりますよ。純粋に私が狼のリソースを減らしたくないってだけの話ですからね。
と言うか今日の黒打ちでそれなりどころかスケープ真が増えてる状況なので、メアリーに打ち負ける懸念は私の中ではあまり無いですが。

むしろメアリー真時にメアリーが抜かれてランも白で占結果が増えない。こっちのが問題だから、点LW状態のスケープは噛まれても問題ない、の方がしっくりきますね。

(71) 2022/05/15(Sun) 11:00:24

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ドロシー点で僕に不満があるのはすごい分かるよw
具体的な理由無しで黒くねって言われ続けてる訳だしね

マジで雰囲気みたいなのとしか言いようがないんだよな〜
相性なのかなんなのかわかんないけど

言語化するなら昨日の>>1:134とかユウユウは白く見てたけど、僕的には結構狼っぽい話の合わせ方に見えたんだよね
下手に出てる感じが。

あと昨日の>>1:298最下段がラン斑前提みたいに見えなくもないんだけど
これは僕が揚げ足取りしてるだけかもしんない
僕的には確白の可能性を高く見積もってたから気になるだけかも

(79) 2022/05/15(Sun) 12:03:30

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>コチョウ
今、深夜コアの人たちや、ロゼを見てるところ。

私が重点的に見ようと思ってる点、
コチョウに提示したらコチョウが喜んでくれるかなと思ってる点は、
「この人はこういうことに関心を向けてるから、
こんな風に言ってるんだよ」といった
その人の持つ興味関心や線の向きだね。

ランという村狼判断のつかない寡黙位置に
占いが当たる目がかなり大きかった以上、
灰からは死に物狂いでどうにかしようという要素は取れない。

村狼を決定的に分ける要素はまだ無いから、
「この人はこういう人なんじゃないかな」と
積み重ねる土台を提示しようと思ってるよ。

(+41) 2022/05/15(Sun) 12:11:00

【甘】 甘党 ドロシー

>>79 ワイズ

ふーむ。つまりラン白な訳ですね。おおよそ客観(出来てるか怪しい)として、ドロシー狼のなら相方位置にそこそこユウユウは入ってくると思いますけど、そこはどうです?と言うかぶっちゃけると、私の仲間位置ってどうなります?

霊狂派だったとお見受けしますけども、★スケープ、ドロシー、@1の位置ざっくばらんにでも出せません?
早急にとは言いません。このあと襲撃やらなんやらも入りますし、霊結果も狂人なら大事になりそうですから。でも出せるなら聞いておきたいですね。

(80) 2022/05/15(Sun) 12:30:31

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

もう少し誠実に話すと、ドロシーの線に過敏な質は昨日から散見されてる。で、こういう人を終盤に残すと吊られるんですよ。

私がドロシーに期待していた動きはマツリに近い(自分以外の冷静な点、盤見)
んだけど灰に残していくのは不安になっている。

さらにいうと今日斑なので▲占いでも状況要素はつかない。
結果が出る→斑なら点が定まって本来の冷静さを発揮できる期待。確白なら、メイメイの動き以上のものが出来る人材。下位への手入れも期待できる。

この辺の加味です。

(86) 2022/05/15(Sun) 12:42:57

【甘】 甘党 ドロシー

私がそもそも霊狼なんですがあのその。自白狼とか新しいですね…と自虐を交えつつ。

まぁでもスケープ偽なら狼>狂ってのは言語化未満で分かりはするんですよね。

>>85 ヴィデオ

んー?スケープ●ドロシーの▲スケープって私に盤面黒付きません…?少なくとも最終盤面に残せないよね、で縄投げれると思ったんですが。

まぁでも>>83みたいにスッと引かれると振り上げた拳の行き先を失ってどうしたものかな私です。見直しですかねぇ…

(88) 2022/05/15(Sun) 12:45:18

【見】 【墓】 呼応 テトラ

コチョウがロゼを見る時、ハイライトになりそうなのは
>>1:210ユキメ評かな。

「この形ってあんまり霊能の真贋に触れたくないと思うんですよね
粛々とロラさせたいでしょうから」

つまり、ロゼ狼なら、>>1:79のように、
粛々とロラさせたいはずなのに、
>>+44のように「やることないなー」と思いながら
ロラ予定の霊をなでなでしている、ということになる。

>>1:205のメイメイ評は、>>1:66の時点で
ロゼ自身が書いて出せたんじゃない?

それをデュランの>>1:47への同意だけに使って、
午前中、霊真贋に言及はし続けるのに、
他灰への白と売り込みはしないロゼ狼とは?と思うかな。>>+45

(+47) 2022/05/15(Sun) 12:50:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら