星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【見】 トランプ スペード

>>372
百花は2000万でも安すぎたか

(376) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 00:19:33

【見】 トランプ スペード

96万ドルを人数分配るとなると、税金高くついたり計算ややこしそう
純金や株式、大型クルーザー所有権とかで譲渡とどらかがいいのだろうか

(377) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 00:22:11

木こり トーマス

1.ひとり96万ドル

2.みんなで96万ドル

2(2x1)

(378) しあ左 2024/01/13(Sat) 00:22:24

【見】 トランプ スペード

>>378
これはリンチにされても文句言えないな

(379) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 00:25:44

獅子舞 カグラ

>>378
その2択をしくじった罪は重いですわ〜
未帰還者トーマスにして差し上げましょうか?

(380) mikura 2024/01/13(Sat) 00:25:51

木こり トーマス

(とりあえず逃げよう)

まもなく発車しまぁ〜〜す!

(381) しあ左 2024/01/13(Sat) 00:30:20

万太夫 オトヒメ

木こりなんだから急に車掌やんないでくれますか

(382) 陽光 2024/01/13(Sat) 00:31:44

木こり トーマス

チクショーーーーー!!!!!!!

(383) しあ左 2024/01/13(Sat) 00:39:09

【見】 トランプ スペード

逃走経路に鉄道か
レールの上しか走れない汽車ポッポ、追うのも待ち伏せも容易だというのに

(384) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 00:43:50

木こり トーマス

急に真面目な話に戻してあれだか、スペードはワタアメやアンジェが地上で言っていた事はだいたい分かってた感じ?

(385) しあ左 2024/01/13(Sat) 00:59:37

木こり トーマス、ていうかもうみんな寝たかな

(A107) 2024/01/13(Sat) 01:00:19

【見】 トランプ スペード

だいたいわかってたというと?

(386) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:06:16

木こり トーマス

ちょっとまって
アンカーひっぱってくる

(387) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:09:41

【見】 トランプ スペード

こんな時間なのに、アンカーが必要になるほどの話に俺が付き合える前提なのな

生活リズム狂っててまだ起きてるから付き合えるのは事実なんだが、寝かせる選択考えてないの笑ってしまう

(388) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:13:38

木こり トーマス

>>1:255全体、特に

>後に引けなくしてあげるんだ。君はひとりじゃないんだよって教えてあげないと

とか?

(389) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:16:10

木こり トーマス

>>388スペード
ああ、すまん。
もちろん睡眠を最優先させてくれ。

(390) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:17:01

【見】 トランプ スペード

何が聞きたいのかイマイチわからないのと、あってるかは別にした俺の見解はあるが

ワタアメの中でアンジェが狼ではない予想はしていたて、アルレシャにそれを聞かれた
ただ予想があってるかはアンジェの反応>>1:220を吐かせてから話したかった
それプラス、たぶんアルレシャ真の比率が高い予想の答えを出すと踏んでて、ワタアメも同じ見解
だからアンジェにワタアメは君の味方だと持っていく、政治的な意図を含んだ発言じゃないか

俺はこう拾っていたな

(391) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:24:32

【見】 トランプ スペード

この手口

実話なんだが、俺がワタアメに教えた狼のスキルで
『村人に自分都合のいい発言をさせる』ってのがある

それを使ったアルレシャ真の世論作りなんで、ワタアメ狼ならアルレシャ狼だろうなーくらいは当時感じてた

中身みて本人で笑ったが

(392) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:27:54

木こり トーマス

>>391スペード
ありがとう。

俺が聞きたい、というか知りたかったのは。

「人狼PLたるもの、>>1:255を読んでワタアメの言いたいことが理解出来るのが普通なんだろうか?」
ということだった。

(393) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:30:42

【見】 トランプ スペード

俺が理解できたからと他人も同じかはわからない
そもそも俺の見解だって見当違いかもしれないしな

その上で
あってるかは別にした『何かしらの見解を持てるか』という見方だと、持てないのはおかしいとか恥ずかしがる程でもないだろうとは思う

(394) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:35:10

木こり トーマス

なるほどなあ。

アルレシャ真打ちの話だと
「君はひとりじゃない」が
アルレシャ真視は沢山いるから、あれ?と思って。

アルレシャ偽視を応援したいのか?
と混乱したんだよなあ。

(395) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:35:52

木こり トーマス

>>394
うん、でもスペードの見解がしっくりくるかな…?

回答ありがとう。

(396) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:38:33

【見】 トランプ スペード

まぁ、なんでアンジェだったのかはそれこそ俺はわからないが
詐欺の手口と同じで、大勢を1度により1人ずつのが簡単なので、
俺からすると1人から始めるのはむしろ当然には思ったな
さっきの話もアルレシャ真を引き出すのと同時に、アンジェ個人の信用を得たい狙いも含んでるだろうし

(397) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:42:20

木こり トーマス、人魚 ローレライに驚いた。

(A108) 2024/01/13(Sat) 01:42:23

【見】 トランプ スペード、人魚 ローレライをなでなで。

(A109) 2024/01/13(Sat) 01:43:05

木こり トーマス

>>397スペード
なるほど…ワタアメ村でもそういう意図もあるかも?とスペードは考えるのか。興味深いな。

(398) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:44:19

【見】 トランプ スペード

余談として
初日狼は多数にウケる動きをしたがる(シンは少数派)のに対して特定個人への動きだったので、初日の狼らしくないなはあった

(399) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 01:47:54

【見】 人魚 ローレライ、木こり トーマスに手を振った。

(A110) 2024/01/13(Sat) 01:50:05

【見】 人魚 ローレライ、トランプ スペードに手を振った。

(A111) 2024/01/13(Sat) 01:50:15

木こり トーマス

確かにそこだけ見るとシンが誘導狼でデッドがLWっぽい動きだと思った。

赤窓を見るとシンはLW型との申告だが。

(400) しあ左 2024/01/13(Sat) 01:54:19

【見】 トランプ スペード

96万ドルが来たぞ
集れ

(401) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 02:02:23

木こり トーマス

狼利も突き抜けると、と言えば。

デッドの
「シン占いは無しで」
がなー。
両狼で言わんだろーと思ってしまった。

こういう狼もいるんだってメモしとこ。

(402) しあ左 2024/01/13(Sat) 02:14:36

木こり トーマス、掃除人 ジズに手を振った。

(A112) 2024/01/13(Sat) 02:31:34

【見】 人魚 ローレライ、木こり トーマスに微笑んだ。

(A113) 2024/01/13(Sat) 02:52:55

金平糖 ワタアメ

おきた!きゅびずむ!

個人的には……エライけど、アルレシャさん視点で確実に白!とは言えないよねえ、って思っちゃうやつ。

(403) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:05:56

木こり トーマス

びっくりしたわw

あーなるほど?

狼なら後に引けなくする

村なら『まあまあ、一緒に少しずつ進めていこ?(わたしも手伝うから)』って歩調を合わせる

のハイブリットかー!
そりゃ俺にはわかんねーーーーー!

(404) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:10:30

木こり トーマス

すみません取り乱しました。
丁寧に回答頂きありがとうございます。

これは金平糖プール建設の足しに…
(リヤルから貰った3万ドルを手渡した)

(405) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:13:20

木こり トーマス

なるほど、それらがギュッとつまった>>1:255だったのですな

(406) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:24:46

木こり トーマス

うーん、
めちゃめちゃハイコンテクスト!

ですな。

いやー今人狼やっている人ってみんなこんな領域で戦っているの?

(407) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:32:24

金平糖 ワタアメ

こんなの読み取れちゃったらビックリだよー!!!
>>407そんなわけあるかーい!!!

本当の意味で人を知ろうと思ったら家族の性格とか生まれた環境とか体の健康状態とかまで知らないと無理だから、
つまり人狼ゲームでそこまでの理解はムリ!ってこと!

なんも読み取れないけど「何かあるのかもしれねえ……無限の可能性があるぜ」って思いを胸に
なるべく決めつけないように、わかる所だけ擦り合わせていくのがわたしはベストだと思う!

(408) ビーグル 2024/01/13(Sat) 03:37:09

木こり トーマス

>>408ワタアメ
ひ、ひつれいしました…

>>2:50>>2:130>>2:131>>2:-62>>2:188
このあたりから読み取れるでしょ読み取ってー!
みたいなかんじなんでしょうか…

(409) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:42:58

【見】 トランプ スペード

そういえば「1度口にした事を撤回しにくい」も、あの時に話したんだったな
だから都合のいい発言を引き出させるに関連して

(410) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 03:53:17

木こり トーマス

>>-547ワタアメ
ああ…そうなんですね
藤井八冠が話題になっているので面倒を見るはなんとなく…
(打つ手の優先順序的な?)

そしてものすごく大雑把ながら今のクローン(というか星狩国?)の人の思考の見せ方とかが分かったような?

(411) しあ左 2024/01/13(Sat) 03:58:39

【見】 トランプ スペード

>>-549
これは極刑かもしれないな

(412) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 03:59:44

金平糖 ワタアメ

>>411
厳しい攻めをされてる時に、無理に攻め返したりせず我慢のときを続ける時に使う言葉なんだ。
わたし趣味で将棋を指してるの。

咄嗟に出ちゃった言葉だったんだけど普通に読んだらよくない言葉じゃん!!って後で反省しました……ごめんなさい。

わたしがスタンダードかはわからないけど、けっこう聞かれないしこっちからも聞かないかな?はあるかも。
でも結局は一人一人違うって話でもあり……?

(413) ビーグル 2024/01/13(Sat) 04:02:34

【見】 人魚 ローレライ、おやすみなさーい!

(A114) 2024/01/13(Sat) 04:05:22

【見】 トランプ スペード

>>-553
もふもぐ

(414) ゼルダ 2024/01/13(Sat) 04:10:20

金平糖 ワタアメ

>>-554リヤルさん
そう、きっとみんな恥じらいとか罪悪感に負け始めるから蠱毒!
1番あざとい人が勝つわたし得な村、かわいいの蠱毒!

>>-555>>-558トーマスさん
それも才能だよ??ちゃんと考えるのは大事だけど、気持ちのままに動けるっていうのも大切なことだよー!

(415) ビーグル 2024/01/13(Sat) 04:19:14

金平糖 ワタアメ

>>414スペード
あうあう。
遠慮してもらうために体にチョコ塗らないと……

>>-559>>-560ローレライさん トーマスさん
この2人の本気の勝負が見たい!!!!


寝ます!!けっこうしっかり目が覚めちゃってたね!
同じ村で会えた24人のみなさん、村建て同村ありがとうございました!!
みんなでワタアメちゃんになろう✨️✨️
まったねー!!

(416) ビーグル 2024/01/13(Sat) 04:24:35

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A115) 2024/01/13(Sat) 04:25:29

木こり トーマス

みんなでワタアメになろう。

ちょっとわたあめっぽくない?

(417) しあ左 2024/01/13(Sat) 04:27:44

石油王 リヤル、木こり トーマスをもふもふ。

(A116) 2024/01/13(Sat) 04:35:13

木こり トーマス

ご挨拶を。

ちょっと感情的になって刺々しい感じになってすみませんでした。
リヤル村長にはご迷惑をお掛けしました。
そして真摯に対応して頂き大変感謝しております。
私も気をつけたいと思います。

(418) しあ左 2024/01/13(Sat) 04:40:20

木こり トーマス、石油王 リヤルにお辞儀をした。

(A117) 2024/01/13(Sat) 04:40:54

木こり トーマス

デッドとまた同村したいです。

今度は赤を囲みましょう。

(419) しあ左 2024/01/13(Sat) 04:46:22

木こり トーマス、探偵 デッドにカレーを作った。

(A118) 2024/01/13(Sat) 04:47:02

木こり トーマス、寝室へ向かった。

(A119) 2024/01/13(Sat) 04:47:21

木こり トーマス

見落としてました。
>>413ワタアメ

あ、そういう意味でしたか。
いえいえ、わざわざありがとうございます。

(420) しあ左 2024/01/13(Sat) 04:54:42

【見】 墓守 ジョバンニ

おはよー。

地上議論が厚くて正統派な村でしたね。
改めて皆さんお疲れ様でした。

墓下で楽しませていただきありがとうございました。

(421) pond71 2024/01/13(Sat) 06:01:29

【見】 墓守 ジョバンニ、木こり トーマスをもふもふした

(A120) 2024/01/13(Sat) 06:02:05

【見】 墓守 ジョバンニ

テトラ、アルレシャ、ドール、カミラ、ローレライ、デッド

星狩107ではご心配おかけしました。
こんな感じでぼちぼちやってます。
地上参加もしてるのでまた会ったらよろしくね。
(カミラ、デッドとは142で地上同村してるね!)

(422) pond71 2024/01/13(Sat) 06:19:46

【見】 墓守 ジョバンニ

ジャバウォック
星狩142ではお疲れ様でした。
(あの村はまだ終わってないっ?!)
再戦ででもまた会えるといいね


デッド
。oO個人的には500ptのがいいかなーっと思ったり。

(423) pond71 2024/01/13(Sat) 06:24:36

探偵 デッド、むくりと起き上がった。

(A121) 2024/01/13(Sat) 07:08:13

【見】 少女 アリス

GL/GN

(424) マイン 2024/01/13(Sat) 07:39:34

探偵 デッド

ではまたどこかで。

(425) qootarara 2024/01/13(Sat) 07:59:11

探偵 デッド、全員に手を振った。

(A122) 2024/01/13(Sat) 07:59:34

木こり トーマス、探偵 デッドに手を振った。

(A123) 2024/01/13(Sat) 07:59:43

探偵 デッド、カレーを食べ始めた。

(A124) 2024/01/13(Sat) 07:59:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら