星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【闇】 闇金廻収 ハイハット

【ペシェグルト人間】
まあそう簡単に初手黒引き! とは行かねェか。

(2) 2023/12/24(Sun) 07:17:18

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、ゴロゴロと転がっている。

(A0) 2023/12/24(Sun) 07:28:45

【己】 已己巳己 ネグローニ

【九番出口 クォーターデッキは人間です。】

取り急ぎ結果だけの報告で。

(3) 2023/12/24(Sun) 07:32:16

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>0>>2>>3
結果出しお疲れさん&おはよう!
まぁ……ですよね(両方俺視点で白視先だから)……。ただまぁクォは、真白の可能性もあるからそこはポジテプ

(4) 2023/12/24(Sun) 07:39:26

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

はよっす。お父さぁん!

>>1
「この陣形」関係なく、そもそも動かない狼説に否定的なんだよね
共感じゃないな。白/村も見ての色付けなら『理解』するだけ

占結果>>0>>2>>3は把握
3白なら霊ロラからいくかぁ

(5) 2023/12/24(Sun) 07:43:57

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、【飯】 焼肉定食 ランチボックスに頷いた。

(A1) 2023/12/24(Sun) 07:45:07

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>4
あーでも噛まれる可能性が高まるだけかもなアレそれ。んで今日は霊引きがベストか?と考えつつまた来るわ

(6) 2023/12/24(Sun) 07:48:43

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>4ヴェル母さん
>>1:60時点では「灰」だったけど、ふたりどこで白に変わった?

喉気を付けて応えてね。あちしのコアは昨日と同じ
今日はお弁当食べれるといいなぁ!

(7) 2023/12/24(Sun) 07:50:27

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>7
別に疑ってないっていうのと、クリティカル白取ってなかったから灰ってこと。俺的に情報増えてねえが感想**
次は多分昼前後

(8) 2023/12/24(Sun) 08:01:55

【御】 御子良子 ペシェグルト

結果把握&霊挽きで…
いっその事、闇●九補完あり?ですかね

ナデシコ>>1
>>1:103 まあ、>>1:105の通りで自己矛盾の1つと言えばそうだけど、ただ興味向くとこコメントするだけなの塗り印象低く、非狼印象受けました

(9) 2023/12/24(Sun) 08:10:36

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

昨日の夜の最終的なMAP
眼、飯、広:ここの人達を最終日に送れるといいな
天、御、音:白貰ったら噛まれそう
硝、九:SGにされそ

こんな感じで見てましたが狼が安易なSG枠さっさと潰しちゃう感じ最終日送りたい組に狼居そうで嫌ですね…

エンジェルさん>>1:117
く、クォーターさんへの扱いは結構違うように見えましたがそこも"解る"だったんでしょうか?

(10) 2023/12/24(Sun) 08:13:40

【硝】 ロボットになれない ホワイト

おはよう
狼だった場合の誘導力が強そうなスカーレットオハラから消したい

(11) 2023/12/24(Sun) 08:29:47

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

どっちからでもいいけど、どっちの考察長く見たいかは考えとく

>>8ヴェル母さん
クリティカルじゃないから灰かぁ
内容白視なのは分かるから、情報増えないも読めるけど、
>>4灰先か占先かよく分かんぬぇってなってた>>1:5占見る人だった

ごめんね母さん。度々確認とるかもだけど、あちしへの応答だけに1喉使わないで

>>1:117
母さん白視に言語化来ないなら既存評の反証補強ができたらして欲しいかも**

(12) 2023/12/24(Sun) 08:57:42

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、【飯】 焼肉定食 ランチボックスに謝罪した。

(A2) 2023/12/24(Sun) 09:03:33

【九】 九番出口 クォーターデッキ

結果把握。今0番出口にいます。
2人に占われたのね…
黒出さなくて良かったん…?はちょっと思いました。
ネグローニ、ナデシコの真狼目が少し上がるのかな。な感想。

>>1:114エンジェルさん
☆どっちかというと@ですね。
エンジェルさん話してないな→村ならもうちょい動けてるのでは?→エンジェル狼かも?の流れです
リアル都合故だったのは承知しやした。

(13) 2023/12/24(Sun) 09:06:15

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

おはよう、明日はもうちょい早めに起きます
とりあえず▼スカーレットで
対抗は狼だと思います、一応

今日は夕方過ぎまで不在がち、宜しく

(14) 2023/12/24(Sun) 09:09:58

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

【今日は指定バラ占い。灰は3占それぞれに占希望をだすこと】
占い指定箇所は灰評+本人票で最多票だったとこ。霊票は無視
〆切り23:00で霊吊りなら回避はないから仮本決定一本

基本進行は▼エルディアブロ→▼スカーレットオハラ→▼ナデシコ
エルディアブロ狼ならハイハット・ネグローニのどちらか真狂残しは検討してもよい。(エル9割狼予想>>1:70下段)

推す気はないが今日ナデシコ吊るのはあり。
対抗狼仮定最も狼濃度高い占候補であること+ナデシコ真ならナデシコ非狼の情報が落ちることは重要
勿論▼対抗→▼ナデシコでも構わないが、この村はそれをする村ではないだろう。
占吊りしたい人がいるなら早めに主張すること

ハイハットのクォーターデッキ補完はいらない。クォーターデッキ白時に噛み先を作るだけ

(15) 2023/12/24(Sun) 10:22:40

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

結果確認してる。良い結果だと思う。(例外:闇真九黒時)

全ロラ最終日に賭けたいと思えるほど灰を信用出来ねーな。ただ全ロラ最終日になった時に戦えるようにしておきたい、みたいな進行意図

対抗含めて異論があるならどうぞ

(16) 2023/12/24(Sun) 10:31:14

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

ぼ、僕は白結果の占いって元から襲撃誘導するために使うものだと思ってこの村やってるので「占い先が襲撃されちゃう!」という危機感は共有出来ないですね。
(訳:襲撃されたくない人物なら占わせるな)

襲撃させるタイミングをコントロールしようは同意なのでそこは良いんですけどね。

きょ、今日の占い希望は>>10の眼、飯、広以外から、明日の占い先は眼、飯、広からですね。
三人の中にlw居そう感と三人噛ませるの勿体無いなの折衷案です。

エンジェルさんがもしかしたら最終日行かせたい組に昇格するかもなくらいかなぁ、今日考えるつもりがあるのは。
>>1:49より▼荒に刺してます

(17) 2023/12/24(Sun) 10:46:21

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

う、占い結果ですがナデシコさん狼の場合はクォーターさん囲われたようには見えないです。

ナデシコさん>>1:118が「クォーターちゃん黒出していいよ♡」って合図送ってるように見えて仲間同士の所作には見えないです。
結局クォーターさん白出ししてる事含めて反証は沢山有りますが、ここの第一感は素直に取ってよいのかなって。

ネグロさん狼軸は>>1:89を出してまで囲いに行く陣形か?という点で検証中です。

ハイハット-ペシェさんはビミョーですね。>>1:72から>>1:82で結論着けるのが速いように見えて。その後も対抗占いでもいいヨ派は増えていたので(安価略)。
ペシェさん単体黒いとは思ってないのでその面では心配要らなさそうですけどね

(18) 2023/12/24(Sun) 12:14:25

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>9
まあ、補完しとくのが安牌だろうな。
白なら噛まれるって意見もあるが、3-2なら役職噛まれたら2縄LWになるンだからよ。
Gjも狙いやすくはなンだろ。

(19) 2023/12/24(Sun) 12:39:12

【闇】 闇金廻収 ハイハット

指定バラの文字は見えているが、俺は俺の占いところを占うつもりだから、そのつもりで頼むわ。
対抗は指定バラでもいいぞ。

(20) 2023/12/24(Sun) 13:01:20

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

♢アブロはね>>1:38のネグロの>>1:27がヴェルだけ?感はわかる。
実際なんで俺だけあげたんだとは当時思った。
で。>>1:119の俺評とか良いな思+>>1:89が塗り感わかる(共感)だけど、
アブロが出てこない。
>>1:45はハイハットと切れてそうでありつつの>>1:77は折れないようになのかフォローしてるのは良いと思う。でも荒‐闇はないわけじゃないよなぁ感じ。
★なんで硝は占先に良くてペシェは占先に悪いのか当時の気持ち教えて。
真なら灰へ切り込みもうちょいほしい。今日の「対抗一応狼」は引っかかる。
狼真視(霊狼の場合)

(21) 2023/12/24(Sun) 13:10:10

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

♢オハラ>>1:16 周りよく見てる人。

>>1:70ここみたいに考察は丁寧なor綺麗な印象を受ける。ただ、>>1:97は割と非同意。
(クォが黒くは見えてなかったから特に>>1:73
>>1:110の下段のように気づかいは垣間見れる。これが狼の手心か真の優しさかはわからない。
>>1:111 指針だしと対ナデシコへの気遣いは継続なのに>>15が謎なので同陣営ではなさそう。あってキリ
オハラ狼仮定相方はネグロかと思った
真狼視。
占師はサラッと
ネグロ 狂>真>狼
ナデシコ 狼真狂
ハイハット真狂狼
占師については後で**

(22) 2023/12/24(Sun) 13:15:49

【己】 已己巳己 ネグローニ、うたた寝をしている。

(A3) 2023/12/24(Sun) 13:16:08

【御】 御子良子 ペシェグルト


>>14
★対抗狼仮定、占候補の誰と赤繋がってそうです?

闇は補完なしだと、昨日の私雑感参照で眼占って欲しい…
己は黒予想高かった九が白だったから対抗込みで狼予想改めて欲しく

私、オハラさん>>15案の▼ナデシコ自体はありに考えてます…
今、私の占予想が、己闇:真狂→相対的深狼目に見えてて、深の結果白or噛まれ見ないと深真みるの厳しくて…
深コア的にも両霊結果から詰める方が楽そうなので、一度皆様考慮して欲しいです

(23) 2023/12/24(Sun) 13:23:46

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、【御】 御子良子 ペシェグルトに相づちを打った。

(A4) 2023/12/24(Sun) 13:28:39

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

ぼ、僕は嫌ですね…この陣形で一番情報になるの"占い候補者が誰を占おうとしてなんの結果を出したか"なのにそれをわざわざ消す択取る価値有りますかね…

★ネグロさんとハイハットさんから取った非狼要素欲しいです

(24) 2023/12/24(Sun) 13:41:20

【己】 已己巳己 ネグローニ

喉の調子はまずまずです。体調にはみんな気をつけてね。(自戒)

実は5時頃に1度目が覚めて更新前をチラ見したのですが、>>1:118みて「なんで僕が占い先譲らないとダメなの」とか「ナデシコ-クォーターデッキが2狼なのかな…」とか思いました。が、そんなこと無かったようで。

ところでさ、霊能者決め打ちって無理です?スカーレットオハラ真にしか見えないんですけども。

ペシェグルト>>23
クォーターデッキ、黒予想高い…なんて言ってませんけど。「黒いけど、村の黒さもある」と言いました。>>1:92
あと、対抗2狼が過ぎってます。LW予想はまだ出来てません。

(25) 2023/12/24(Sun) 13:42:40

【己】 已己巳己 ネグローニ、その場を後にした。

(A5) 2023/12/24(Sun) 13:46:10

【己】 已己巳己 ネグローニ

あ、▼ナデシコは乗りますよ。
>>1:69中段って僕視点だけでなく、灰や霊から見ても普通に偽要素でしょう?

ホワイト>>1:85
言語化の件ですよね。理由は単純で喉潰しに見えたから「嫌」でした。

フォールンエンジェル>>1:109 Yesです。

(26) 2023/12/24(Sun) 14:36:45

【己】 已己巳己 ネグローニ

ホワイト>>11 ★灰で疑ってる人とかはいない?
「誘導力が強い」という言葉を使っているけれど、灰でそういう風に思う人とか。

ハイハット●ペシェグルトの囲いは見ていません。>>23下が普通に村に見える提案ですし。

(27) 2023/12/24(Sun) 14:55:56

【硝】 ロボットになれない ホワイト

離席詐欺失礼
>>26
むしろ何時まで生きるかわからないから平日の時間も連絡しとこうに見えちゃう

霊能者決め打ちは無理です。
僕が真霊能になったらエルディアブロみたいになるので真切れません

>>27いたら昨日占い希望出せないなんて言ってません
今日だけで強いて言うならランチボックスがヴェルジーネの喉に気を使ってるのが狼欲ないな〜って感じ
全員白に見えちゃうタイプの見えなさ。

(28) 2023/12/24(Sun) 15:02:44

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

【占い結果把握】
白か。ふむ。
補完は反対しないが気乗りはしない。完灰占っていきたいところ。そして今日こそは指定バラしたい。
で、霊ロラは確実に行いたい、片残しで負けたことが何回もあるんで。出方で非狼どちらも取れず正直タイプが違っていて難しい。占い方法等の指示だししてくれているオハラ残しの【▼エルディアプロ】で現状。

(29) 2023/12/24(Sun) 15:17:33

【御】 御子良子 ペシェグルト

>>26は硝>>28に同意
1:12夜型コアズレは村民夜活発が多めなので狼でも出るとことは見てますね

>>24
己闇=真狂視ですが
己:灰の色言及の躊躇いのなさ>>1:27>>1:89>>1:92がSG探す視線に見えてない
対抗内訳>>1:69>>25のブレが対抗に狼押し付けたいように見えてない
闇:対抗内訳の見えてなさ>>1:72
>>1:53で好感度置いても自我通すのが信用欲しい狼欲に見えず

あと霊起点の陣形パズルで、
晴のが非狼ぽい>>1:59
己が荒偽視強>>1:81>>25、闇自身指摘>>1:101が闇≠荒ぽく
→荒狼で同窓囲みあるなら深…?

二観点で深狼高く感じ>>23となりました
まあ、ロラなら深視点狼探しは他にお願いしつつ、▼荒でいいや感…

(30) 2023/12/24(Sun) 15:35:17

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

(なんで占い吊りが出てるんですかね……ネグローニ視点は理解できるが)

・占い
ハイハット
非狼/議事上に置かれているものは綺麗に思考が流れている一方で、裏思考が見えない。
ナデシコ
灰視点
ネグローニ
視界が狭い(見るものを絞っている)ように見えるが、>>1:69>>1:98のように議事に出ていない思考が裏である感じ。

ナデシコ狂に見えるんですよね……真狂狼—真狼の、パズル的にハイハット真、ネグローニ狼かと思うんですけど、ネグローニの裏思考が窺えるのが見えない(色が分からない)視点にも見え。パズルが合わないです。

出方的にネグローニ狂のロジックと、ナデシコ狼要素欲しいです。ネグローニ狂のロジックはエンジェル宛て。
 

(31) 2023/12/24(Sun) 15:46:08

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

現状、【ハイハット→●エンジェル(クォーターデッキは許容)
    ネグローニ→●ホワイト(>ペシェ)
    ナデシコ→●ランチボックスorヴェルジーネ】

完灰占いといいつつペシェが気になるのでペシェ占も許容。
ちゃんと着席できたら読み返して変更するかも。

―——
ハイハット
>>1:52
・400pt
・自発的な思考出しが見て見たかったので発言待ってた
・エンジェルの判別はそこじゃないと思っている>>1:104

ペシェ
・ホワイト擦り寄り狼説はハイハット>>57中段。俺はそれを否定している(狼仮定アピ狼に見えるので)。

(32) 2023/12/24(Sun) 15:55:22

【硝】 ロボットになれない ホワイト


指定バラうんぬんは>>24に同意かな。僕は
灰視できてないので占いに押し付けたくて…

★フルハウスさん
指定バラ反対派的には>>20てハイハットの真要素になるの?
喉端でok

(33) 2023/12/24(Sun) 16:12:55

【深】 深紅九泉 ナデシコ

ごめんなさい、今日思ったより〜夕帯読み厳しそう。21〜22時頃には戻れたらと思うわ。

今日って▼霊候補+明言なし自由占(占い先投票?)でいいのかい?もしバラ指定されるなら、占い希望も一緒に出すようにするけど。

(34) 2023/12/24(Sun) 17:30:14

【御】 御子良子 ペシェグルト、自己矛盾 フォールンエンジェルをじっと見つめた。

(A6) 2023/12/24(Sun) 18:03:36

【御】 御子良子 ペシェグルト、【眼】眼鏡 メリーウィドウに相づちを打った。

(A7) 2023/12/24(Sun) 18:15:18

【己】 已己巳己 ネグローニ

ホワイト>>28答えありがと。
昨日から今日にかけて>>27になった人とかは居ないのかな〜という意味合いで聞いたよ。
ランチボックス評は僕も同意だね。狼だったら村の喉使わせてなんぼのもんじゃいって感じだしね。

メリーウィドウ>>32
★●ホワイトの理由聞かせてもらってもいい?
僕、昨日も言ったけど>>1:98だと思ってるし、ペシェグルト>>1:121に同意していたりで黒引けると思っていないのだよ。
白狙いなら●ホワイトなら分かる。けど、白狙うより黒狙いの方が良くない?と思ってるのです。いずれにせよ、理由を聞きたいね。

(35) 2023/12/24(Sun) 18:21:40

【己】 已己巳己 ネグローニ

>>35白狙いで●ホワイトなら分かる という誤字ですね。
>>35のメリーウィドウの回答次第ではあるけど、●メリーウィドウしたいかもなー…とほんのり思っています。

ところでフォールンエンジェルは大丈夫かな。21時くらいまでに来てくれるといいんだけどね。


ちなみに>>34、投票は無記名ですよ。

(36) 2023/12/24(Sun) 18:24:38

光冠苦果 フォールンエンジェル

私も帰ってきました
ちょいちょい見ていたんだけど、短喉だとそのリアクションもしにくいわね
以降できるだけいて、残りは昨日と同じ感じの滞在
二人の対抗の霊判定には興味ない ▼荒から希望だけど強い押しではない

フルハウス
>>1:49のこと?
私の>>1:93>>1:114は完全に自分の自視点だし、その辺の違いはあるんじゃない
っていうのと出口黒!出口黒みないのはおかしい!ってレベルではない
思考が同意できる=行動が同じ ではないし

(37) 2023/12/24(Sun) 18:26:40

【己】 已己巳己 ネグローニ

一応今のところのGSを出しておきましょうか。

白 ヴェルジーネ≧フォールンエンジェル=ホワイト≧ランチボックス≧ペシェグルト>メリーウィドウ 灰

という感じですね。特別黒いと思っている人は居ないです。なので 白>黒 のスケールではなく 白>灰 なスケールになってるよ。

(38) 2023/12/24(Sun) 18:32:26

【己】 已己巳己 ネグローニ、光冠苦果 フォールンエンジェルに微笑んだ。

(A8) 2023/12/24(Sun) 18:32:43

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

>>38消えたフルハウス()何処かで位置教えてくださいね

ぺ、ペシェさんの提案自体は却下しましたけど、ペシェさんが自分の事を「判定する側の人間である」という意識を持ってそうなのは村側っぽいなと思いました。>>23
最後まで残る前提で盤組むのは僕もやるので人外要素には思いませんね(先出し牽制)


エンジェルさん>>37
「音の視点をトレースして読むと過程と結論に違和は無い」って事ですかね。それなら理解です。僕がエンジェルさんの軸読み込めてないの申し訳無いですね…

★ナデシコさんが対抗二人と比べて信用ガツガツ来ないの僕は非狼要素かなと思うのですが、その点如何思いますか?
れ、霊能二人がガツガツ目なの含めてこの陣形の狼騙りっぽくは感じてないです。

ホワイトさん>>
☆No,宗教論争の域だと思っているので。好印象ではありますがそれ以上の要素にはしません

(39) 2023/12/24(Sun) 18:46:44

【音】 ドラミング初心者 フルハウス、【己】 已己巳己 ネグローニをじっと見つめた。

(A9) 2023/12/24(Sun) 18:47:56

【九】 九番出口 クォーターデッキ

霊は両者の3-2への陣形観比較して
3-2で来そうな狼像は荒の方があてはまりそう?な気はしますが、決め打ちまでは難しい気持ち。今日の占い吊りもしとうないです。

荒狼、晴真仮定
荒≠己には見えるんで占い内訳は
1.己真、深狂、闇狼
2.己真、深狼、闇狂
3.己狂、深真、闇狼
4.己狂、深狼、闇真
で荒の対闇、対深比較で占狼に当てはまりそうなのは深の方で、2=4>1=3に見えてます。

荒真、晴狼仮定だと
今日の>>15が深≠晴に見えるので占い内訳は
1.己狂、深真、闇狼
2.己狼、深真、闇狂
3.己狼、深狂、闇真
4.己真、深狂、闇狼
こっちのパターンだと昨日の>>1:89>>1:92への反応回りで己晴両狼はそれなりにありそうで2=3>1=4に見えてます。

(40) 2023/12/24(Sun) 18:48:38

【九】 九番出口 クォーターデッキ

昨日の己>>1:89、1:92の反応回りは
乗ってきたのは天>>1:93,晴>>1:97
だから狼というわけではないですが、気にはなりました。

反対言ってたのは広>>1:94、音>>1:102で白計上してます。
飯もぐるぐるしていたとこ白っぽく(>>1:99

(41) 2023/12/24(Sun) 18:50:16

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>23
今のとこ補完→白なら眼になるだろうから心配すんな。
そこまでで黒が引けないなら、俺は黒に誤った白を取っちまってることになる。

現状、他より白の確度が大きいのは、音硝飯の白要素。
広光に関しては、前者は上手い狼ならできる範囲、後者は自分の戦術論だからこそ強く言えたと考えたら、まあ狼でもおかしくねェ範疇。

硝は白くなる気がねェよな。
昨日も今日も。
3-2で気ィ抜いてる村だろ。

(42) 2023/12/24(Sun) 18:53:33

【己】 已己巳己 ネグローニ

>>39 なんか足りないと思ったらフルハウスだった…(土下座)
フォールンエンジェルとホワイトの間、=で繋がります。=が3人…同位置が3人も居たらそりゃ忘れる…(言い訳)

(43) 2023/12/24(Sun) 19:02:36

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

メリーさんの●飯or広は気になってます。>>32
★選定理由と基準教えて貰えればなと。


ネ、ネグロさんのGSが気になります。>>38
"役職考察自信あり"な人が拾った飯≠荒より三人も上に白置くんだなと、特にエンジェルさんへは言及ありませんし。
そこら辺の推移は何処かで言って貰えれば

(44) 2023/12/24(Sun) 19:17:19

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

占は第一のみ集計。第二は集計しない。
票集計と占指定はする。その先は好きにしろ

ネグローニが良い意味で一線を越えてきた
黒が強いならならハイハットのクォーターデッキ補完は許容

>>31 メリーウィドウ
どこまで読めてる?
・深黒の結果が出ればエルディアブロ狼濃いから己闇を真狂で残せる。
対抗視点をケアしたいなら、更に己闇のどちらかを対抗視点の狼として吊る余裕もある。
・深白の結果が出れば己闇の真狂残しに慎重になれる。
・深真でも深狼視されてしまったらLW吊れないので、生きたまま狼視されるぐらいなら霊からの白結果で信用回復した方がいい。
・▼深真時これ以上真結果が出ないから、狂占の誤爆・白囲い失敗の可能性が出てくる。結果、深が信用取れなくても勝てる可能性が高まる。

ナデシコ真を生かすことで信用取る可能性との天秤。

あとバラ指定がしたいのはわかったが、これ以上は霊灰に言っても意味ないぞ

(45) 2023/12/24(Sun) 19:24:33

光冠苦果 フォールンエンジェル

>>39音☆
半分同意半分非同意
理由:ネグロ闇の二人は結構占い師かくあるべしの自論があるけど、深はそれが薄い
深狼でもこうなる可能性がある
補強要素はもうちょい待って

>>45
どの辺が一線超えてる?

>>31
上記及び読み込み次第でこの返答の必要性が変化する

(46) 2023/12/24(Sun) 19:40:51

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

ただいま。やっぱり今日もお弁当食べれなかった

人間に見えるのはエルディアブロの方で、
偽でどんな判定と考察するのか興味があるのは晴なんだなぁ

★荒>>1:76
3-2複霊つまらないって>>1:33灰視メイン影響してると思う?

(47) 2023/12/24(Sun) 19:45:53

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

ナデシコの真っていつそんなに落ちたの?

少なくともあちしはナデシコ人視なんだけど

(48) 2023/12/24(Sun) 19:48:56

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

>>46 フォールンエンジェル

>>25の晴決め打ち主張。
ネグローニの思考で晴決め打ち主張しない理由がないので。
「真ならする」の一線を越えた。「真として足りない」がなくなっただけで非偽ではない。

ただ非狂は強くなったと思う。
ネグローニ狂でも晴真打ちが通ると1.5縄浮くので狼陣営のデメリットが強い。(ネグローニ吊られない想定)
真霊決め打ち主張は狼視点で非狂を取られて真誤認で噛まれる可能性も高まる。
この盤面で騙りは灰に真アピはするがロラされる霊にはしない。
総じてネグローニ狂人なら多分しない。

ネグローニ狼の決め打ち通らない読みアピールは否定できないが、他二人よりは差がついたという話。喉温

(49) 2023/12/24(Sun) 20:01:11

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ、部屋の灯を点けた。

(A10) 2023/12/24(Sun) 20:01:29

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>48
僕が知りたいよそんなん
スカーレットオハラが最初にナデシコ吊る前提にしたのも正直かなり眉を顰めてるし、なんならエルディアブロ偽も全然わかんない

(50) 2023/12/24(Sun) 20:06:35

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

昨日占枠からぺシェ外してホワイトつっこんだけど
御>1:121「占避けムーブになれてない」に確かにと思ったのと

御→硝で共感と理解があり、音→硝で>>17なら、大丈夫かな?
溶け込む狼として警戒あるのはホワイトなんだけど
「見えてなさ」に共感あるのも御>>1:121>>1:122>>28


>>50
あちしも分かんないけど、俯瞰冷静枠かと思ってた硝から感情もらってちょっとびっくりした

>>28はエルディアブロへの共感と見たけど、具体的にどんなところかひっぱってこれるっす?

(51) 2023/12/24(Sun) 20:12:15

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>51
・役職由来かもしれないけど村と価値観がズレてる
・感情をあまり見せない
・村に言いたいことが伝わって無さそう(平たく言うと言語化が得意じゃない)

あと気が抜けてるのは多分デスマーチのせいです

(52) 2023/12/24(Sun) 20:17:39

【己】 已己巳己 ネグローニ

フルハウス>>44
ぶっちゃけ、メリーウィドウ以外はかなり横ばいだったりするよ。
>>38見てもらえればわかるけど、メリーウィドウ以外皆=or≧だもの。≧はもはや「優劣一応つけるなら」位でぶっちゃけ=でいいかな、と思うくらいなんですよね。

多分だけど、ランチボックスはもう少し白寄りになれる気がしますね。昨日はそんなに要素拾えなかったんですけど、>>35上とか今日になって拾えてきてるので。

フォールンエンジェルは>>1:27時点で滑った村かな…みたいに見ている。
ちなみにフルハウスは>>1:56、ホワイトは>>1:98>>1:121辺りから。
難しくて言語化は出来ませんけど、>1:56ハイハット狼軸でなくてもフルハウスは村だと思ってます。

ヴェルジーネは今日の結果の反応>>4が「早いな」って言うね。昨日から「陣形や結果が気になって仕方ない村」だろう、で村要素計上しています。

(53) 2023/12/24(Sun) 20:28:57

【己】 已己巳己 ネグローニ、ゴロゴロと転がっている。

(A11) 2023/12/24(Sun) 20:29:09

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>52
本人の反応も待ちつつ、言語化得意じゃないはなるほど。デスマーチはまぁ

あちしはエルディアブロの>>1:76「ランチが何者でも乗り得」って突っ込んできたのを非赤的に思ってて
「ランチが何者でも」が付くなら真偽問わずある程度作為のある人なので警戒はしつつ
>>1:11はなんか、人外の作為としては謎にソフトタッチ

ただ偽仮定で怖いのも荒>晴で、これにホワイトは共感できます?

(54) 2023/12/24(Sun) 20:36:28

光冠苦果 フォールンエンジェル

そこの雑談してる灰の2人に聞きたいけど
ネグロー晴ってどう思う?
それに当てはまる灰Xっている?
焼肉は晴の偽判定気になるらしいけど、私全然気にならないから
どういうことか差し支えない範囲で聞きたい

あと真仮定の話だと多分▼深は灰を信用していないからよ

>>49
ふに、そこだけかという感じです thx

(55) 2023/12/24(Sun) 20:45:45

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

帰宅、とりあえず風呂はいるから本格参加はもう少し。

☆飯>>47
いや灰視自体は楽しくやってるよ
大筋は俺の勝敗への影響がほぼないとこ由来だな、つまらんというのは正直良くない表現をしたと思ってるからあんまあれだけど
極論対抗吊る限り俺が真視されようとされまいとあんま関係ない、というか、誰がどこに黒出すかだけの陣形だと思って動いてるので……
若干決め打ちの流れも出てるのは把握してるから多少焦ってるが

俺自身は判定も襲撃も見ないで能力者真贋見るのはどうかしてるとしか思わんタイプ、って言えば大体説明ついちゃうな、多分ホワイトもそうでしょ
俺にやるのはいいけど占いにやるのはこの村では致命

俺自身の話に関してはこれ以上しません

(56) 2023/12/24(Sun) 20:55:19

【御】 御子良子 ペシェグルト

▼深は深真追う手が欲しかった、ですね(>>45参照)
通らないのはわかったので▼霊でいいです…

己or深-九狼仮定、九は今日の白結果利用して深or己の真上げすればいい(>>13で布石作ってる)のに
>>40でパターンから入るのが繋がってなさそう
ので、九補完はいらなさそう

>>55横槍だけど、今日の動きだと全然ある
けど、晴己両狼仮定の初動
狼真or狂-真出てる状態で、2-2確定目線の晴CO>>1:19>>1:21だったのが変じゃない?ってなってる…晴視点占or霊出てきてもおかしくない状況なので
反証などあるならほしい

(57) 2023/12/24(Sun) 20:59:49

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>55への返答も兼ねて。

個人的に晴が深吊りたい連呼してたのが大きい要素だと思ってて、この二人は正直繋がってないと思う。
個人的にこれは村の世論操作の一部だと狼仮定思ってて、

晴 狼>真>>>>>狂
荒 真>狼≧狂

くらいで見てます。
だから晴狼(かつ占いに狼2騙りせず)前提ならナデシコ真狂なんだけど、僕は単体でハイハット真視してる(理由出せって言ったら出せるよ)からナデシコ狂視
消去法でネグロが狼濃くなる

ネグロー晴…本線です
灰X…居たら苦労しないわ



あとナデシコさん★占いとして真を取ってもらって結果を信じてもらえる地盤を作りたいってどんぐらい思ってる?

(58) 2023/12/24(Sun) 21:01:16

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>55
☆1 あちし視点に限定された要素でよければ、>>1:81>>1:97の晴→己は「繋いでる」方に見えてて、晴≠己気味
そこに当てはまる灰Xとかは見てない

そゆの見る人ならライン序でに聞こう
>>1:17>>1:19>>1:21>>1:22
闇-晴の茶番説って切れるっす?

あれ、>>57>>58そうなんだ

☆2 荒が人間に見えるから、晴視点の荒が人間なのか狼なのかが気になる

(59) 2023/12/24(Sun) 21:07:03

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

釣り先はオハラさんに変更してます。明日も占い吊りたいとか決め打ち決め打ち言われてそれへの対応するの面倒なので。

あ、占いを先に釣るメリットは把握してます。その上でこの村ではやらないです。せめて客観的にナデシコさん釣りたくなる理由がほしいですね。今オハラさんが出してるのは自視点由来だけなので心に響きません


ランチさん>>51
僕意図的にホワイトさんには触れてないのですが何を感じられたのでしょうかね。

占い避けしてないの非狼要素→寧ろ真に早めに黒出させた方が真先釣り出来るのでそこは非狼要素とは思いませんね(全員共通で)

エンジェルさん>>46
その見方ですと晴≠深は言えそうですね。オハラさんはかくあるべしを持ってる事は取れます。
エルディさんの方も「灰視得意>>1:33」があるなら占い出そうだなとは思いますが。

ここまで出して補強を待ちます。占い希望は>>1:17のままで

(60) 2023/12/24(Sun) 21:11:01

【硝】 ロボットになれない ホワイト

なんか占い見るのやだな人でしょって言われた後に占い見ちゃったの割と気まずいんですが

まあバラ指定とか一番やりたくないけどどうしてもバラ指定やらないと死ぬんだったら

ネグロー二ー>フォールンエンジェル
ナデシコー>ランチボックス

>>59晴と荒ってどっちも霊能候補じゃなかったけ?僕が間違ってる?

(61) 2023/12/24(Sun) 21:15:25

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>61
あ、言い忘れたけどハイハットはどうせ指定しても従う未来が見えないので省略してます
晴投票済み。寝ます。**

(62) 2023/12/24(Sun) 21:18:08

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>60
エンジェルとホワイトを混同しましたごめんなさい
★意図的に触れてないは>>10由来?

>>61
間違ってないよ? あぁ
>>55気にならないってそういう話か

(63) 2023/12/24(Sun) 21:24:04

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

対抗の▼ナデシコの最初見た感想はむしろキリだったんだがね。
実現性が限りなく低いんで(だからこそ同意が少しでもあったことには驚いてるが)、なんでそんなことわざわざって思ったかな
無論ペシェ狼などの事由でナデシコを単純に下げにいった可能性も多分にあるが


てなことで箱前。
☆ヴェル>>21
ペシェは考察方法的に(ラインから辿る手法)確定情報増えれば増えるほどより多く情報が出ると考え、
ホワイトにはそれがなかったため。

俺は3-2の狼ってむしろハードル下がる分出力上がんないイメージしてたんで、割とホワイトの位置はありだと思ってたけど。
もしネグロオハラ両狼とかだと想像以上にアグレッシブだから、ちょっとそこにダウナーなホワイト狼像はしっくりこないかもしれない。
詳しくは陣営考察で。

(64) 2023/12/24(Sun) 21:59:47

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

>>15>>45見て変えるわ、【▼オハラ】で。
指定バラ……できなさそうなのは分かっているけど、人外の好きなところに色塗られるのは癪なんですよね……。ある程度多数決で村側から手綱を握っておきたい。

ネグローニ>>35
>>1:104をもう一度読んでほしい
ホワイト評の狼像から逸脱していない/印象誘導あり
・希望を出さないは要素として計上していない(そういう狼も前例にある)
ただ、今日の流れ▼深への?視>>50とスカーレットへの危惧は俺と視界被ってて村っぽく感じる。
ペシェの色が見たいので、俺からはペシェを推しとく。

フルハウス>>44
>>32「完灰占い」からとざっくりその時は置いてた。
だけど、情勢を見て変更したいね。ナデシコ視点のペシェの色が見たい。

(65) 2023/12/24(Sun) 21:59:50

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

(てか、今回の村明確に狼っぽい人おらんでまじむずいな)
(LWだからそれはそうなんだが)

スカーレットオハラ>>45
・そもそも各占視点で灰LWを探し陣形を見る進行
わざわざ占候補の占いを2手減らしてまで吊りする理由がない。
・ナデシコ灰視点で狂かもと思う一方で真は切れてない

スカーレット自身も「押す気はない」んだろう?
他にもあるが、伏せ。ナデシコ吊りは反対。

(66) 2023/12/24(Sun) 22:02:43

【深】 深紅九泉 ナデシコ

>>58
どれくらい?質問に質問で返して申し訳ないんだけど、逆にそう思わない人なんているのかい…?占い師に苦手意識は強いけど、内心その気持ちだけなら目一杯あるさ。当然だろう。

だから正直村に手助け欲しい気持ちはあるけど、どう言ったらいいのか分からないところだよ。

>>36
記名無記名関係あるのかい?

(67) 2023/12/24(Sun) 22:07:01

【深】 深紅九泉 ナデシコ

出方だけなら対抗狼狼、霊真狂も切りきれないと思うけど、ネグローニ狼なら、占に出るより灰にいて印象誘導する方が自分の個性生かせそうに思う。灰視の綺麗さと、強い言質や>>81(素直に取れば、だけど)も含めてね。

オハラの思考でネグローニ非狂に取りたくなる事には理解は示すけど、単なる真アピの一種、もしくは霊狼(占狼)へのアピールの線だって切れないとあたしは思うね。

ハイハットは特段狼否定はない。

ただ、ハイハット狼なら>>1:17>>1:57下段のネガティブアピと、エルディアブロの発言質から荒狼仮定灰>占>霊に置いておくのが強そうな印象は受けている事と合わせて

対抗
巳狂/闇狼


荒真/晴狼

のように見えるね。要は[闇荒]なら占霊逆に出そう。ただ、霊媒候補単体で見れば、裏にある想い等が一本線で繋がって見えるのはオハラの方ではあるけどね。

じゃあ、灰見てくるよ。

(68) 2023/12/24(Sun) 22:07:45

光冠苦果 フォールンエンジェル

あ、私も▼オハラに変えます
理由は>>49それあなたが真(白)の前提がないと行けない話なので
我々一般市民灰にはわからんで
なのでそれ省いて伝えてくるの普通に臭い

あとオハラ狼だと流石にナデシコ狼はないなぁと思っています

(69) 2023/12/24(Sun) 22:18:51

光冠苦果 フォールンエンジェル、【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロに頷いた。

(A12) 2023/12/24(Sun) 22:20:25

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ、難しい顔をした。

(A13) 2023/12/24(Sun) 22:22:30

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

◆ネグローニ
>>1:1co「占師です」
>>1:27「ヴェル白上げ」
→真なら村を村あげしてるだけで己に得ない。
狼仮定なら真アピ。
>>1:92>>1:73への塗に見え真度下がり
>>26は己視点は理解。
>>38+>>53が狼のすり寄りに見え、今朝の狂>狼>真から狼狂真に変更
◆ハイハット
>>1:17「面倒」「シンプルになった」は真視点かな
>>1:82 選定は「●ペシェ」灰の希望見てなのも◎
>>42 飯評は理解、俺の評価も妥当かな感
真狼狂でみてる。闇は偽なら上手すぎるて思うかな
◆ナデシコ
>>1:12 自己紹介
>>1:90 俺白上げ。深狼なら真アピにしかならん
>>68がいいな。「単なる真アピ〜」狼見てたけど、真あるかもな範囲に入ってきて人占師か?な現状。

(70) 2023/12/24(Sun) 22:35:17

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

>>66
誤解されないように明確に書いてるが、ナデシコ吊りを推す気はない。飽くまで灰への注意喚起のつもりだったのが>>15
私のせいでペシェグルトとメリーウィドウが捻じれるのが嫌だから説明したつもりだったのが>>45

自視点ごり押しでナデシコ吊りたいように見られて困惑してる。ナデシコ真でも今吊る必要があるほど弱くは見えてない。

(71) 2023/12/24(Sun) 22:37:10

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ、光冠苦果 フォールンエンジェルに首を傾げた。

(A14) 2023/12/24(Sun) 22:37:44

光冠苦果 フォールンエンジェル

本当はもうちょい▼晴の理由あるけどまぁええしょ
戻ったらみんな吊りたがってるし

>>59焼肉☆
全く切れない ていうかこの辺のCO周りの白系要素全部非同意してるわ
3-2でなんで茶番もキレも入れないん それこそおかしい
最下段はめちゃ理解した。なるほど
>>25>>45 どっちかが利用されてる側っていう可能性もある
やっぱ焼肉村側に見えるわ

>>31メリー
ネ占→8灰→荒霊→深占→晴霊→闇占
闇は>>1:103より狂薄(not否定)闇→真狼?
んでここで荒or晴を狂人と仮定すると、霊に出るか微妙要素あり 以下
@灰めっちゃCOしてる(おそらく灰狼もそこにいると見える)Aネ(or深)が占騙り村人の可能性 より
霊騙りは狼の可能性がかなり高い

正直>>1:103の時点で深をほぼ見てず視界ロストしてたのあるから
今出す理論としてはガバいのは正直に話しておくわ ネグロも深もほぼ同率ね

(72) 2023/12/24(Sun) 22:46:39

光冠苦果 フォールンエンジェル、【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラに首を傾げた。

(A15) 2023/12/24(Sun) 22:46:59

光冠苦果 フォールンエンジェル、【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロに首を傾げた。

(A16) 2023/12/24(Sun) 22:47:15

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

【占吊りは反対】村から手を付けるとこじゃねえだろ
▼はオハラに変更。偽時が怖い。誘導されそう。
灰は、狼でも怖いが音、眼、次点で御、飯、光≒硝の順で見えてる。
占先は悩むが、
闇●硝
己●音
深●飯で出すわ。

(73) 2023/12/24(Sun) 22:49:16

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラに首を傾げた。

(A17) 2023/12/24(Sun) 22:50:13

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>64 荒
回答サンキュー。そこらへんはわかりみ。慎重そうだもんな
あとは温存**

(74) 2023/12/24(Sun) 22:53:54

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

時間か。
正直、クォーターベットの発言落ち気味も気になるんですよね。でも>>19>>42のクォーターベット補完示唆がありハイハット真仮定、村の情勢も踏まえて悠長に出来る立ち位置ではないように見える。
なんか、この村こういうのばっかなんですよね。LWにしては●●だとか、△△の情勢なのに悠長だとか。
それらを取っ払ってやった方がいいのかもと思いつつも、目に付くのは其処なんですよね。

考察刷新が見えるペシェ。
考察軸の中で彼女の主観が入ることが多いが、誘導は無い。
が、>>1:120上段等の読み取りは可能なのに、>>1:121>>1:104への読みの浅さ(ホワイト評誤認/伸びの薄い→九でなく全体的な考察に対して)の粗さが気になり、それを動機にハイハットへ占先候補として投げかけているのが背筋にぞわっとくるものがあったので色が見たい。

エンジェルは
その場その場の瞬発性に優れており、流れ等を汲み取って発言できる位置。その瞬発性から狼像と乖離した発言(狼仮定アピ狼)だと踏んで読み解いているんだが読めば読むほど違う感じというか俺の持ってない尺度で見ていかないと判断つかないように見えてる。>>46の件、待ってる。

【ハイハット→●エンジェル(クォーターデッキ占許容)
 ネグローニ→●ペシェ(>ホワイト)
 ナデシコ→●ペシェ】
で提出するわ。

(75) 2023/12/24(Sun) 23:06:38

光冠苦果 フォールンエンジェル

ネグロが出口という灰に迷いなく狙いを定めたの、狼だからじゃね?と言おうとしたけど
狂人だろうと1/8で白なんだから別に特段要素にならなかった。

>>64
★▼深が通る未来も見えてた?それとも発言によるキリ予想?

>>60
とは言ったけど、彼、結構単独感強めなのよね
考察でひたすらやってる(灰視点と誰かに言われてた)のも>>1:106
自分で決めないといけないからという意思を感じつ
だから「狼でもあり得る」けど、最終的な結論は人占。

(76) 2023/12/24(Sun) 23:09:05

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

お、オハラさん狼仮定ペシェと繋がってるより"ペシェに狼を押し付けようとした"印象の方が強いです。
なのでナデシコさん視点ペシェ非狼度は高いかなと、ただコレは逆張り考察みたいな物なので何処かしらでペシェさん占いに行くのは有りですね

lwが最強or占い騙りが最強の自負を持っていたらどんな陣形でも良さそう>>55
逆説:占いor灰lwどちらも弱気は陣営としておかしい
おやすみなさい〆

(77) 2023/12/24(Sun) 23:09:33

光冠苦果 フォールンエンジェル、【眼】眼鏡 メリーウィドウに首を傾げた。

(A18) 2023/12/24(Sun) 23:09:43

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

陣営考察うんうん唸りながら書いてる。もうちょい待って。
ナデシコとオハラ両狼なら今日ナデシコ黒出しで良かったような気がして、ここは切れると思うという結論。

☆光>>76
まあ、ないです。そこまで愚かしい村人たちではないと見ているから。
なんで発言によるキリです。

(78) 2023/12/24(Sun) 23:16:42

【九】 九番出口 クォーターデッキ

己→●眼or●硝
深→●飯
闇→●天(補完のがよさそうなら●九許容)
で出します。

各占い師視点で黒そうなとこと
僕の白取りであんま自信ないとこの折衷的な選定。
自信はないです。

ペシェさんについては囲いはなさそうに見えています。
御闇両狼仮定だと1:>>86の弱気の吐露はちぐはぐに見えていて、御狼闇狂だと闇上げとかしてもよさそうですけどそういう感じもなく。

(79) 2023/12/24(Sun) 23:20:50

光冠苦果 フォールンエンジェル

個人的に一番「ナイ」なのが深御両狼なのよね
とくに御は村の流れに敏感で、自分にメリットがある方に向かおうとする気質があるし
自分占ってもいいですけど、ナデシコさん吊っていいですけど
しながら深は知らぬ存ぜぬでマイペースに事を進めてるのは狼陣営としてどうなの。

>>79深→飯見えて、占ってほしくないから反論として飯村要素を言うわ
>>47だけど、要は「▼荒で晴霊判定黒だと焼肉視点晴偽強まるから助かる」なのよね
自分の裏思考があった上で、それを解決するための希望に行動するってのは
やりたいことを見据えてないと出てこない=焼肉村 よ

(80) 2023/12/24(Sun) 23:31:31

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>62
よく分かってンな。
一応聞いておくか。
★仮に俺の占い先を出すならどこだった?
別に回答は急がねェ。

まあどのみち、●九許容の文字がいくらか見えるし、問題ねぇだろ。

(81) 2023/12/24(Sun) 23:32:25

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>73 ハイハット●メリーでも可
メリー誤白取ってても嫌なんで
ネグローニ●ホワイトで。時間すぎたから無効でも可。

(82) 2023/12/24(Sun) 23:32:39

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

吊りは晴。

占い先は>>17,>>61,>>73,>>75,>>79

【闇→天、己→ペシェ(一応)、深→飯】
占い先はまとまりが無さすぎるので自由で良い気がしてる。
纏まった票数入っているのは深視点の●飯だけど正直微妙

(83) 2023/12/24(Sun) 23:33:58

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

ペシェ>>23に回答しつつ、陣営について。
見ての通りだけど対抗狂人だと暴れすぎだろと思うんすよ。通らない提案とは言え、狂人で▼ナデシコまでできるかというと心情的に難しいと思う。

そもそも>>1:16>>1:19は3-2にしたやつの真偽装の動きに見えるんで、狂ってよりは狼で見ていた。
もうちょっというと、真狼狼の占い編成は襲撃と霊判定次第で窮屈になるので(その霊視点被襲撃者が真で確定する)、その意味でも狂は薄めに見ている。まあなんか、吊ってくれそうなんでこの辺はほどほどに。

その上で、まあ、俺視点だと当然にして晴己両狼から検討すべきかと思うので(>>25)。
>>1:32最上段から言って、オハラ自身3-2の勝ち筋を占いないし霊の決め打ちと定義している(実際には村側の勝利条件としているがそれは狼側と裏表の関係にあるので、このように表現させていただく)ので、
ネグローニ共々自身とのラインを真と誤認させることでの狼仮定はしっくりくる。

(84) 2023/12/24(Sun) 23:34:47

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

ただ、どうなんだろうと思うのは、▼ナデシコと同じくらいに霊決め打ちは一般的に受け入れられない提案な訳で。(言ったもん勝ちてのはあるんだが。)
自己評価として俺は真ぽく見えるとも思ってないが偽打てる霊とも思えないので、両狼で露骨に俺偽打ちないし▼ナデシコっていうのは悪手に思えて仕方ないとも。
当人たちで世論見て「これ行けんじゃね!?」ってなっちゃったパターンだとして、LWは?となるとペシェ(>>23)くらい?なんだが、いやーさすがに……そうするとハイハット狂のペシェ白出しもカチッと嵌っちゃうけど、そんな簡単なパズルある?て気持ち。
(とはいえナデシコはペシェが占っていい位置だと思う。)

だから、どっちかっていうと、真で盛大にミスリードしてんのか有能な狂人なのかわからんが、ともあれネグローニにモロ乗りしようとして体制崩したオハラ狼って見方するのが割と妥当な気がしている(オハラ視点真狂区別ついてるかは無論不明)。

(85) 2023/12/24(Sun) 23:36:00

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

個人的にネグローニに塗られた感あるかっていうと実はあんまりなくて、申し訳ないけどそもそも彼の考察能力を評価してない部分があるんで(>>1:76これ)、まあそう見えたならしゃーないっすね、の範疇に収まる。
だから彼の晴決め打ち自体はあんま要素にしてないです。

よってパズル的に人間ぽい深己で闇が消去法で狼になる。

ただ話元に戻すようだけど、俺正直霊とのラインで占い真贋濁るの嫌だから、基本は黒出し先との整合性で見てあげて欲しいなって思うんで、
正直あんま単体に差つけたくないのが本音。

(86) 2023/12/24(Sun) 23:38:32

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

エンジェルすまん、回答来てたわ。>>72
霊非狂及び闇非狂からの消去法ってことか。深がその時に視界からなかったの把握。うーん……理解。
正直、>>1:72の対抗占いはあくまで自分自身を「好かれない占い師/信用の取れない占い師」と思っており、自分はこの盤面でだと(独断できるなら)こうやるという思考出しまでに見えたので方針転換までには見えなかった。

スカーレットオハラ>>71も見てる。正直、乗っかってきた>>23>>26に更に後押ししているように見えたし、吊るつもりに見えた。ナデシコとオハラの明確な切れ。吊理由他有伏せ。
後、飯なら深→御がいい。〆

(87) 2023/12/24(Sun) 23:38:40

【深】 深紅九泉 ナデシコ

ごめん、もしかしてあたしの灰視待たせてたとかある?特にバラの意見通っているように見えないし、自分のペースでやっていいかと思っていたんだけど、結局指定なのかい?

(88) 2023/12/24(Sun) 23:44:26

【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

占い希望
己→硝など
深→御
闇→九以外
寝る

(89) 2023/12/24(Sun) 23:51:21

【深】 深紅九泉 ナデシコ

ごめん、自由でいいんだね。

返答感謝するよ。

>>9
>>1:103「デトックスしないと灰に興味わかんわ。」から灰を見直したのは>>1:112以降を指してる、って理解でいいかい?

>>1:103>>1:105にはまだ使命感を抱えつつもやる気が出ない事を嘆く様子が書かれつつも、>>1:112以降の灰視は、単に徐々にエンジェルの中でやる気を取り戻せただけのようにみえるから「興味の赴くままに話してて、塗り感少ない」という評価には非同意ではあるけど、そんな中でも>>1:103「いや占希望出してあげなよ〜」の姿勢に関しては、白っぽい感覚は覚えるかもしれないね。

あと>>1:105も白要素とまでは言わないけど、心情は綺麗だと思う。

-

>>5は理解、要素化は保留。

もう一つ、>>1:83話題提供のつもりはなく「視界共有と自己PRしたかっただけ。」なら>>1:71「ツッコミ待ち」とまた違う気はするけど、>>1:71の対荒って、別の何かがあってのことなのかい?

>>80も見てるよ。

(90) 2023/12/24(Sun) 23:55:26

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

時間のこと失念してたごめん

荒が人に見える=晴狼予想だから▼晴でもいいんだけど
>>80裏思考はそうだけど、あちしの行動逆行っちゃったんだなぁ

まあ霊は牽く。占は補完含め任せる

>>90深 ないよ。受身感覚取りPRだから
分かってて釣られてくれた荒が何者かを考えた結果が>>54

(91) 2023/12/25(Mon) 00:15:59

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

俺の感覚なんだけど、村内で白あげされ過ぎ感がしてて。客観俺は村内GS、中位だと思っている
音=眼は白だと思うけど警戒はしてる。
飯はLWにしては……って思うけどなくは無い範囲か?誤白してないか?が過ぎってる。

硝は沈んでる村なら、★白っぽ村とかないか?硝の視界が知りたい。見えれば、皆と共有出来ると思ってる。好き嫌いでも良いから。
ペシェは▼荒でいっか……とかが情報を持ってない村っぽいかと思ってる。

ランチは、思考ぐるぐるは白っぽいんだけどポーズなのかが分からない。
エンジェは発言読めば裏思考ありそうなのが村、かな?でぐるぐるしてる。

>>誰でもいいから
★硝の白要素欲しい
既出は闇の「3-2抜けてた狼」とかか。

このまま俺視点沈んでると吊りかねない
から他の人の視点欲しい。これは硝が白の時吊ったらヤバいと思ってるから

(92) 2023/12/25(Mon) 00:25:39

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

【吊りは晴セット済み】
おやすみな。朝は居ると思う。
今日みたいな感じの滞在と思う
10時〜は居ない〆

(93) 2023/12/25(Mon) 00:27:48

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

小喉でやる動きではなかった。猛省
前述の通り3-2は村が動いた方が強い/狼は動かなくていいと思っているけど、動こうとした占/霊/灰が弾かれた形に見えるので村やばいかも。確かに村相性によっては3-2狼強いね

雑感。感覚強め。
音→>>1:2から>>1:24の流れがあるのに村として機能しているので微白。狼ならもっと盤によせて無味無臭になるはず。

広→私の中では微白だが、己天が白視しているしているから白灰として扱え。その方が村勝率が上がる

硝→バラでもいいから占って、硝が村でも狼でも情報量を増やした方がいい。既出要素で白いと思うが、硝の情報量が比較的少ないから最終面で判断間違う可能性あり

御→深狼なら村。御狼視点で深吊りに価値を見出せた(=非狂を強く見た)理由が結構謎。自視点になるが早い段階での真霊上げも地味に加点>>1:59

九眼→白いとは思ってない枠。

天→答えは間違えているが視点は良い。>>1:103対ハイハットが注視で落ち着くとこまで〇。人外仮定歪めるタイプに見えているので終盤で全体を総括して変な動きが無かったか振り返って欲しい。現状違和感なし。

(94) 2023/12/25(Mon) 00:49:11

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

晴-闇の茶番説切れないに同意もらって再度見に行ったら灰で巻き込まれてるのエンジェルで笑っちゃった
提示初日に対して持ってくるアンカが今日なの、>>57含めて検討した跡。白目

>>92
伝わるか分からないけど
あちしには>>28荒への共感(>>52)ありきの>>11>>50は村仮定のが綺麗に追えると思ったっす

(95) 2023/12/25(Mon) 00:51:00

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、【飯】 焼肉定食 ランチボックスに頷いた。

(A19) 2023/12/25(Mon) 01:02:05

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、寝室へ向かった。

(A20) 2023/12/25(Mon) 01:02:53

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ

明日晴黒なら霊の狼位置には気にせず占に1狼で進めてOK。白なら晴真気づけ。迷惑はかけたくないから名前は上げないが私の真視占は察しろ

(96) 2023/12/25(Mon) 01:08:04

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ、【飯】 焼肉定食 ランチボックスに謝罪した。

(A21) 2023/12/25(Mon) 01:08:15

【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラ、項垂れている。

(A22) 2023/12/25(Mon) 01:08:51

【飯】 焼肉定食 ランチボックス、【晴】あした天気になーれ スカーレットオハラを抱きしめた。

(A23) 2023/12/25(Mon) 01:15:59

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

1発言残ったけど流石に寝る

+.・Merry X’mas゜.+・

(97) 2023/12/25(Mon) 01:25:10

【深】 深紅九泉 ナデシコ

ハイハット狼視からフルハウスは結構強めに切れていると思うから音は放置。

メリーは単体ではそんなに白さは拾えていないけど、>>66見ていると、メリー狼なら32陣形にした事に疑問は残るんだよね。特に[闇晴x]のx候補とした時。

眼狼仮定「LWだからそれはそうなんだが」という自覚から「灰lw陣形」のために村単体に塗りづらさを感じるなら、31陣形とかの灰2w陣形にして、身内切りからの白会得や、身内黒からの村との仮想ライン作りの方が立ち回りやすいんじゃないかって。

ここの反証としてはハイハットは発言量として噛み合わず、(狂視だけど一応)ネグローニは物量は該当するが当の本人の吹いた笛(▼深)に乗らなすぎてキレてるように見える。

ペシェグルトも、今日の攻めた▼深便乗(攻め姿勢)と気弱演出が噛み合わず白予想。

ホワイトは>>95が綺麗で、情が乗った>>50から向かう先が誘導、すりよりや身内切りじゃなく、単に文句を言うだけなのも加点と、>>52「言語化不得意」と>>28下段の誘導不得意そうなのが、32狼像として、メリーよりも否定は強そう。

>>80は見つつ>>91は理解出来ていないけど、別箇所白っぽさはある。

ただ総体的な低め位置はエンジェル、メリーに見えるけど、今晩もし噛まれないなら先も噛まれないだろうし、明日の占いは早急に黒狙いにいかず、民意の視点進めもありかとは思ってるよ。明日は完遂だろうしね。

(98) 2023/12/25(Mon) 02:18:39

【己】 已己巳己 ネグローニ、ハッ……!今自分は何を……。

(A24) 2023/12/25(Mon) 03:31:21

【己】 已己巳己 ネグローニ

寝落ちてた。

霊能ロラね。真だと思ってるって意味では▼エルディアブロは僕の発言読んだら分かると思います。が。
その場合、スカーレットオハラから出る色は100%黒結果だと思っていて、▼スカーレットオハラの時は白黒両方ありうるんじゃないかなってのと、ロラするなら真吊りから…と思っています。

申し訳ないけど、▼晴。占は諸々読んで●ホワイトにしてます。が、白しか出んと思ってますよ。

あとヴェルジーネの評価↓。明日僕死んでそ〆

(99) 2023/12/25(Mon) 03:36:22

【己】 已己巳己 ネグローニ、大きな欠伸をした。

(A25) 2023/12/25(Mon) 03:36:33

【己】 已己巳己 ネグローニ、寝室へ向かった。

(A26) 2023/12/25(Mon) 03:36:42

【御】 御子良子 ペシェグルト

大変 よく ねました
メリクリ…です

心情的に眼統一ではあるんですけど
【己●光、深●硝>飯…?(客観私補完有)、闇●眼】

>>92
⭐︎既出除く微要素ですが>>33で役職に頼るのは、色が分からない非赤の思考吐露に見え、
別観点、▼荒優勢時点で▼晴>>11主張も非狼ポイント
▼晴の要素補強自体>>58は形勢ずれてからですが…
少なくとも己晴硝ではなさそう

>>15がサラッと対抗予想込みで思考出してたの真ポイントにはしてたんですよね…は隅に置いときます

(100) 2023/12/25(Mon) 03:46:18

【御】 御子良子 ペシェグルト

あとどの占視点も>>1:20的に薄そう?
初動の広は全方面反応してしまう状態だったのもあり、3-2への反応が素(非赤ではじめてみた)ように感じました

恐らく眼さんは私を誤読解釈系人外ある?ってなってるんだと思うので、今日の動き>>75に違和感自体はないです
(ちなみに私>>23>>25他、実は結構間違えてます)

他が印象更新ないので、うーん…とはしてます…
喉かなり余らせちゃったんですけど、
今寝ないと明日に響きそうな体調になってて…起きて余力あれば…て形にします…

(101) 2023/12/25(Mon) 04:18:21

【御】 御子良子 ペシェグルト、難しい顔をした。

(A27) 2023/12/25(Mon) 04:19:53

【御】 御子良子 ペシェグルト、寝室へ向かった。

(A28) 2023/12/25(Mon) 04:20:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【音】 フルハウス
8回 残2pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
10回 残0pt
【占い師】 [己]
【広】 ヴェルジーネ
11回 残0pt
クリスマス [広]
【闇】 ハイハット
5回 残258pt
【硝】 ホワイト
8回 残136pt
リア充ではないよ [硝]
【御】 ペシェグルト
6回 残123pt
クリスマスきたよ [御]
【飯】 ランチボックス
12回 残0pt
【九】 クォーターデッキ
4回 残229pt
スカーレットオハラ
8回 残0pt
メリーウィドウ
7回 残0pt
【深】 ナデシコ
8回 残1pt
【荒】 エルディアブロ
8回 残0pt
フォールンエンジェル
7回 残86pt

犠牲者 (1人)

ぶんまる(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら