星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【視】 監視官 ミズナギ

の度合いでいうと十返殿とユキメちゃんが上位に食い込んでいるので、彼女たちへの採点がどうも甘くなりがちなんですよね。
次点がワイズ殿。

マツリ殿は「当人が得意な立ち位置」と「この村全体の相性」がズレているため、なんというか思考は悪くないのに勿体ないな、という感想が出ます。


後は……ドロシー嬢は>>213で触れたので、それくらいですかね。

(246) 2022/05/15(Sun) 23:36:22

【噺】 怪談噺 十返

ロゼさん、話してる内容に不安はないのですよね。
するする読める(引っかかりが無い)に関しては、きれいな読やすい推理者によくある傾向と言えます。
そういった方が初手でコアズレすると吊り処理が向きやすくあります。
彼女が狼にしてはこう、ロゼさん処理でいいよね!感がぼんやり灰にはびこっているのが気持ち悪く。
経験則村なんじゃないかなぁという気持ち。

(248) 2022/05/15(Sun) 23:52:36

【噺】 怪談噺 十返

>>75マツリさん
世論は気にしていないですね。あくまで私の中で最終日配置決めた際の理想形です。
ワイズさんに関しては、日を追うごとに積重ねが増えるタイプですので、積重ねを崩してでも取るものがあるか、積重ねた先でしっかりと収束するか、過程で情報更新があるか、そういった盤面の転換で情報が落ちることを期待しています。
メイメイさんユウユウさん両村時に両生存はないでしょう。
メイメイさんが狼だった際に、日数経過して情報の出そろったワイズさんがいれば判断する際に助かりそう打なと思った次第。
あとはヴィデオさんワイズさんセットで残したく。切れも拾えているので。

これで私の展望伝わります?

(249) 2022/05/15(Sun) 23:56:54

【噺】 怪談噺 十返

>>31>>180サクラさん
>>248>>252下段あたりはロゼさんの材料になるでしょうか。

//
なんでしょうね、いろいろ突いては見たもののサクラさんの方が複霊の真してるなって気持ちにはなります。
デュランさんは単体推理見やすいですし読やすくはあります。が、まあ偽で頑張れる範囲を抜けてはいないなという気持ちになりつつ。
それはそれとして、デュランさんの灰単体視に作為めいたものは感じないので、参考にはしています。

//
>>231ユキメさん
>>209のヴィデオがおかしい」詳細噛砕けますか?
一行目であれば、スケープさん真視するヴィデオさんという像で通るかと。

(254) 2022/05/16(Mon) 00:17:01

【噺】 怪談噺 十返

スケープさん、せっかく黒引いたのにランさんから引ける情報ほぼ無くて悲しいですね。
強いて言えば>>1:12のヴィデオ-ワイズへの挟まり方、
今噛砕くと「村同士の話題に割り込んで自分が手を繋ぎたかったのでは?」という意味で狼的と述べていました。
この際利用されているヴィデオさん、ワイズさんは村に思います。
>>1:24から霊ロラしたそうではあります。単純に見るなら霊狂?

まで起きつつ。そこにマツリさん非仲間を足して、がんばれ。

(255) 2022/05/16(Mon) 00:22:15

【視】 監視官 ミズナギ

もう少し対話したい所ですが、時間切れにつき本日はここまでにします。

朝に来られたら出ます、おやすなさい。**

(256) 2022/05/16(Mon) 00:23:25

【紙】 ヤギ スケープ

寝落ちてた、オハヨウゴザイマス

ロゼに対する感想、んなそうなってくるんだなってちょっと自分のこと信じれそうになってきた

(257) 2022/05/16(Mon) 00:29:11

【噺】 怪談噺 十返

斑になった時点からの「斑になった事実」からの情報更新の仕方で言えば、メアリーアンさんが一歩リードです。
スケープさん、灰視自体は好。ランさんから引ける情報無いのを差し引いて更新の仕方はちょっと劣るな。
今を生きるという像で相殺はできるか。深夜〜朝方に更新あるかでまた変わりそう(残りpt見つめ)

灰視と併せるとランさん狼の方が私の中の整合性取れるのでスケープさん真???とはなりつつ、メアリーアンさんも捨てられないそんな夜。
早起きチャレンジしますね。

(258) 2022/05/16(Mon) 00:30:20

【紙】 ヤギ スケープ

無理せず、んな寝るんだ!

十返とミズナギの言うように、うっすらとした村の既定路線はわかる
全員が同じ方向いているのは、村としてまとまってると良い風にも取れるんだけど、あと一人どこに居るんだよって気持ちになってる

ワイズじゃないけど、ランからの情報が無線ランにならなくてよかったって思うわ
だが、俺がそれを捌けてない()

(259) 2022/05/16(Mon) 00:44:26

【化】 キョンシー ユウユウ

ロゼで黒引ける感じはしないね、両視点。
ユキメもLWの動きではないてる、返答あり。
ちな今日単体伸びなかったなーと思うのはワイズとドロシー。
ワイズは、メアリー単体真見てるならもっとやることあったと思うけど
ただメア視点では微妙。

メアリー●ドロシー、マツリ(黒引き自信なし)
スケープ●ワイズ>ヴィデオ

スケープもうちょい頑張れ。
真要素の蓄積は今日なかったね正直と**

(262) 2022/05/16(Mon) 01:05:30

【見】 【墓】 星官 ユエ

こんばんよ〜
ラン、やっぱ来れてないかよ〜
トラブルとかが原因で体調とか無事ならそれで良いんだけどよ〜

そうだな
メアリーアンがんばってるのは感じたけど
現状で2狼探し出そうとする気概はあんまり感じなかったかな〜という気持ちよ
護衛あって生きられる意識からか?とは思うけど
霊結果割れてデュランと繋がるとけっこうキツそうよ〜
十返の視界はやっぱよいよ〜
マツリを読たいな、と見つつお布団よ〜

(+243) 2022/05/16(Mon) 01:12:03

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+243 ユエ
そうですね
今日信用を取りきる事より、占い先を伏せる事を重んじていた点は留意するべきでしょうけど果たして必要だったのかとは

信用と護衛を取れている確信があればそれでも良かったのですけどね

スケープ狂での思考組が不足していた点もですか

(+244) 2022/05/16(Mon) 01:29:40

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

ちなにですが私の普段の経験が

こういう時はメアリーアンが真でデュラン真って言ってるのですが
というのも私の占真贋は7-8割外れるのですよね

(+251) 2022/05/16(Mon) 02:11:05

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

私が地上に居たら▼デュランを提案したかもしれませんね
ロラ完遂か決め打ちかは悩そうですが

デュランは対抗をどう見ているのでしょうか
危機感等の感情が滲んでも良い気はします

(+254) 2022/05/16(Mon) 02:57:36

【甘】 甘党 ドロシー

半分寝落ち…勿体ないお化けにたたき起こされたのです。

諸々見返してますが、別角度から切り出してましたが、スケープ真、ラン狼だった場合、スケープ真推ししてる中にもう1wいる可能性を考えるとヴィデオは別に白くはないのかなというお話をしておきますか。

ランがほぼ唯一触れた点も微妙なところですが、白黒で言えば黒につなげるのが自然かなと。ラン狼が触れやすいって単純な理由でしか無いですが。ランの性格要素とかほとんど読込めてないので。

ユウユウの初日手のひら返しもタイミング次第では、この後来れないランを切って、独立してこの先生き残る地力を考えれば無くは無い?とか考えましたけど、そこ以外に特に疑う要素無い&見方を大分歪ませたものなので、考えなくても良いかなって感じですかね。

(266) 2022/05/16(Mon) 03:45:29

【甘】 甘党 ドロシー

先述の観点からするとワイズがそんなに黒くなくなりますね…うーん迷子。
十返は継続して推理してる人の印象が崩れてないので、あまり心配いらないかなと。メアリー一歩リードは単体の話で、総合的に見てスケープ真って感じなのは十返の思考仮定に違和感無いので、白く映りますね。

逆行する悪癖たいなものなんですが、ロゼってそんなに黒いんですかね。特別白いとも言いませんが、狼が頑張って推理してます感はあまり感じないというのが直感的ではありますが思ったこと。

ミズナギはぶっちゃけ今日そこまで更新かかってないし、下位位置団子狼と言う前提を鵜呑にするなら、無くはない?で落ち着く位置。

現時点GSは

白 ユウユウ≧メイメイ>ユキメ>十返=ロゼ>マツリ>ミズナギ>ヴィデオ≧ワイズ 黒

こんな感じですかね。連日深夜壁女…寝ます。

(267) 2022/05/16(Mon) 03:56:47

【紙】 ヤギ スケープ

メアリ―狼として考えてたけど、ランとの距離感考えてなんか
触れてない人が狼かもしれない?になってきた
でも、明確に触れてない人もいないわけで行き詰った

ドロシー>>266のいうことはもっともだと思うけど、俺真視してる人はそんなにいないと思う
てかそのくくりでは考えたことなかった

(268) 2022/05/16(Mon) 04:07:02

【紙】 ヤギ スケープ

マツリに関しては、メアリーからの扱いがぞんざいというか占先・灰吊先に出てるから、狼的にどうなってもいい人材の感じを受けてる
から村でいいんじゃないかって気もち

本人も村の地ならしや、方向が変にずれないように気にしつつ人を見てる印象
村の円滑な運営がしたいんだなって思った

でも、ランを思い出すとちょっとどうかとも思い考えてたけど
メアリー-ラン-マツリはないような気がする

(269) 2022/05/16(Mon) 04:37:14

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープは
デュラン偽視>>1:107
サクラ非狼>>160
デュラン陣形確定目線が視点漏れ?(=デュラン狂なら狼次第で3-2等はあり得ますがデュラン狼視点なら2-2でほぼ確定の視点漏れと読解き可能)>>162

これだけデュラン狼と見れる発言していて何故かメアリーアン狼視なんですよね
灰が突っ込まなかったのも謎ですが


この辺が無ければ単体真目で見ましたが疑わざるを得ません
(地上ならメアリーアン含めて質問とかで疑問を解消出来たかもですが……)

(+260) 2022/05/16(Mon) 05:27:41

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>271 ラン
おかえり。
何か事故があったたいだね。

状況は、●ラン斑の▼ランになった。

難しいかもしれないけど今後のために情報が欲しい。

(272) 2022/05/16(Mon) 05:29:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら