星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

安澄狩なら流石に私護衛が入ると思うんだよね。

高峰の狩心配してる高山は非狩かな。

村は順ラインで見てる人が多いから多分昨日の▼で護衛位置が掴めそう。
捩れ考慮で高峰の狩廻りを忘れている島の>>6が狩あるかもしれないけど。

(*8) 2023/08/12(Sat) 07:02:45

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>6
「偽が真と繋ぐメリットがない」
偽(弥生)が真(堂島)と繋ぐメリットがないという意味だね。

これは島は私真で見てる感じか…

狩でやってたら上手いね、これ。

(*10) 2023/08/12(Sat) 08:33:30

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

おそらく。

島の>>6は非狩だわ。狩目線、平和出てるのに霊結果で思考を補充する意味がない。

(*36) 2023/08/12(Sat) 13:31:25

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

今、ライン考察やってるけど、考察していったら、安澄、暮橋、台風が残る結果になった。
台風は囲われる方が動きやすい?

その択で狼の噛み合わせをかわして台風を占って▲暮橋。
翌日、安澄はありそうな占い方かなと思ってるけど、どう?

(*42) 2023/08/12(Sat) 15:07:42

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*45>>*46>>*47>>*48フェーン

ありがとうございます!!
これを取り入れる、というより読んでなじませられると良いなあ、と思います。

単に読むの遅い書くの遅いというのが大きいのですが。。。

「堂島さんも兼平さんも、島、安澄>横路 の中から好きな所を占えばいいかなという結論になりました。

兼平さんは、ログに名前が無い人は抜け漏れではなく村打ちしているということで良いのかな。違った場合のみ、連絡ください。

21時前には戻ります**」

こんな結論になってしまったのですが、帰ってから考察と共に落とした方が良いかなあと思いながら、出かけてきます。

一応、堂島視点の八尾さんの話とかも、八尾狼で高峰が占い避けしないのは無いかなあ、と思っていて、それをログに入れるか迷っています。
昨日八尾「白予想」は余計なこと書いたなとちょっと反省しています…色が見えている・・・・

(*49) 2023/08/12(Sat) 17:04:32

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*49
書くなら、
島、安澄、横路をどちらの占にどう振り分けるかまで入れた方が良いかもしれない。

(*52) 2023/08/12(Sat) 17:45:26

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

多分、高峰SG狙いの狼臭くないってことだと思う。
それは私も同感で●島が我が道を行ってる感があって白かったよ

(*58) 2023/08/12(Sat) 18:17:52

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

どこ占うか。ちょっと悩んでます。

@島→確白になりそう。島の熱中症への評価が低いのが難点。
A暮橋→噛み合わせ。あり。
B台風囲い→これは信用勝負になりそう。これもあり。

(*99) 2023/08/12(Sat) 22:13:08

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

●幕橋▲暮橋は高山狼が塗りやすくなるかな。
なら価値はあるか。フェーン≠高山に見られるか紙一重だとは思うけどね。


理由としては●島に軽く乗っかったのと、島自身が高峰と切れ気味。幕橋は2dに決定後にきて●高峰に乗っかってる点かな。
その辺りから論を組む予定。

(*102) 2023/08/12(Sat) 22:30:36

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

何故フェーンの暮橋は時々幕が下りるのか。
島に流せるんじゃないかなーとは思うけどねえ。

(*106) 2023/08/12(Sat) 22:39:59

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

いや、兼平はまあまあ村側の情報を意識して占い先を選ぶので島選んでくんじゃないかなとは思うんだよねー……
どちらにせよ栄田が喋らないことには割と印象は上がりも下がりもしないので、その辺は頑張ってほしい!

(*111) 2023/08/12(Sat) 22:53:20

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あと、この流れだとフェーンが●暮橋するのは逆に不自然になってきたから(フェーンが真視している弥生のフォローも入ったし)
島か安澄占いの方がいいかもね。安澄に白出しはアリ。
島はワンチャン襲撃先になる可能性があるっていう観点からズラスのはフェーンならあるだろうし。

(*114) 2023/08/12(Sat) 23:13:53

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

狩人についてきちんと詰めようか。

狩人候補
・中園

・高山
・安澄
・横路
・暮橋

(*116) 2023/08/12(Sat) 23:16:05

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

中園・横路は流石に切っていい。
島も恐らくないだろうな。

高山・暮橋が今んところ怪しくて、安澄が次点。

(*118) 2023/08/12(Sat) 23:18:30

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

中園
>>2:79>>42が非狩。2d夜に占真贋をやり出すのは狩への情報提供、3d▼役は狩が持つべき情報を持っていない。


>>6が非狩。中園と同じ。

高山
>>5が非狩。炙ることを懸念してる。
後、占護衛はしないタイプだと思う。全体的に腹に一物なく動いている点も非狩目

安澄
占に目を向ける雰囲気がない、霊ロラするまではバランスをとるタイプに見える。
昴から黒視を受けている。占護衛なら私を護衛しそう。薄め。

暮橋
>>1:144>>2:7で占真贋注目しつつも2dに真贋言及なし。
・1dの>>49>>69で自分が死ぬことを想定。
・3dの平和後の動きが重い等。

(*121) 2023/08/12(Sat) 23:29:56

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

▲昴が通る環境下になるのであれば、そもそもC襲撃狙いってのが通らなくなるからなー
なんで基本フェーン偽で吊り切って昴視点の狼を探してく話になるんよ。
そーなると島の白が痛いねって話はあったりなかったり。

(*132) 2023/08/13(Sun) 00:04:29

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*132
それはそう。結構、島の白は痛い。が、もうそこはしょうがないかな。島はどこかで噛むしかなさそう。

今日●島▲暮橋
明日▼高峰▲昴
明後日▼フェーン▲聖
明明後日 ここで島が決定権を持つ可能性。

(*133) 2023/08/13(Sun) 00:09:19

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

となると別に●島してしまってもいいかなーとは思う。
▲昴を最初から狙うならね。
逆に、兼平を偽打ちさせる前提なら●寺島。

どちらでも対応し易いのは●安澄って感じ。

(*134) 2023/08/13(Sun) 00:11:06

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ああ、なるほどね。島確白にして、聖痕より先に島噛む選択肢もあるか。安澄はどっちにしろ吊らないと勝てないしね。

(*136) 2023/08/13(Sun) 00:13:55

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

そうそうー。まあ、島は中園よりも全然噛み先なのでー
もう昴食うって最初から決めてるなら島占っていっそ黒出してもいいよ。
村人にとってC襲撃する必然性のある状況が出そろうわけだしね。

(*138) 2023/08/13(Sun) 00:19:22

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、現状だと●島が安定かな。灰ガチ、信用、どちらのパターンでも対応可能かもしれないね。

(*141) 2023/08/13(Sun) 00:23:13

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ん、島占って黒だしの方がいい?▲昴前提ならか。

(*142) 2023/08/13(Sun) 00:29:15

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

これ対抗がどこ占うかによってくる感じだね。

熱中症占うと島に白しか打てないので。

(*143) 2023/08/13(Sun) 00:30:23

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

島(白出し)
島(黒出し)

対抗が栄田占ってたら黒出し固定? 島占ってたらどっちでもいけそう。
割と村が壊れそうなのは黒出しな気がしているのだけど、どうかなあ。

(*144) 2023/08/13(Sun) 00:30:29

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ただ、島に黒を打っても、高峰と島両方を吊ることはできない気がする。▼高峰後に▲昴が入るので。

だから島白な気がする。

(*147) 2023/08/13(Sun) 00:35:45

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

いや、島黒の場合高峰-島-昴Cってもう出来る事は大分限られてるっしょ
昴が黒出し先に黒を出すか、とりあえず島囲って遅延を図るか。でも、堂島視点の狼で島が出されてるから結局ジリ貧で占われる可能性はどっかであってー

そうなるとC襲撃で島だけでも最終日に って考える狼像はありうるよね。
それを崩す為に吊り切って堂島偽を確定させる、という進行は無くはない。
黒出しのメリットは堂島真を切り切れない状況にすることでもある。
(堂島視点は人外が全露出になるので2黒出すことで▼堂島が手順視野になるのはある)

(*148) 2023/08/13(Sun) 00:43:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

島白で確白になった場合は、もう完全に昴真進行で5人時点で村吊れるようにする必要があるんだけど、潜伏Cの利点は薄くはなるね。

兼平の今日の発言がブラフなら●寺、ブラフでないならほぼ●>>>和

一番理想的なのは昴●寺 堂●(白)なんだけどねー
まあ兼平の占い先見てから後出しするのもアリではある……

(*149) 2023/08/13(Sun) 00:47:01

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

昴-島-高峰の場合だと進行的には▼高峰▼島▼フェーンの3つが順不同で入るから●熱中症→▼熱中症も入るので負けると思う。

>>*148の最下段はその意味でその通り。

だから●熱中症なら島白は必須。

島斑だと▲昴後にどこかで▼島が入るなら意味があるけど、、そこはどう思う?

(*151) 2023/08/13(Sun) 00:54:26

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*151
島白で確白になった場合は手順としてどう組んでいく?
どう足掻いてもそれだと最終的に昴真視点の狼に熱中症入ってきちゃう気がするんだよね。

暮橋-横路説を高山揺らして掘り起こすか、高山を狼位置にするかって感じだけど。

(*153) 2023/08/13(Sun) 00:58:41

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

7人時
・中園白
島白 or 聖痕
・高山
・安澄
・横路
・熱中症
・台風

▼安澄 ▲中園

5人時
島白 or 聖痕
・高山
・横路
・熱中症
・台風

たしかに。安澄以外は中々SGになりにくいね。5人時に台風が吊られるとして最終日島狼をおわせる必要があるか…@120 喉ないw

(*155) 2023/08/13(Sun) 01:07:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

お疲れ熱中症ー その懸念明日話すと白いと思う(何で皆さんあんな話してたのか分からなかったです的な) 昴GJ狩人は確実にいるので明日どう足掻いても狩開けにはなるだろうからさ……
何なら私から引き出してもいいけれど。

>>*155だよねー。
昴襲撃入れるならこっからギア上げて白くなっていくんで頑張るよ。うまくいけば島を先吊して勝てる。
ただ、何れにせよ対抗の占い先を知っておくのが必須なので、明日の占い先に関しては後出しになるようにしないとね。

襲撃先は暮橋セット、おっけー?

(*156) 2023/08/13(Sun) 01:15:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【源】 中園 源治
9回 残88pt
【三】 三島 奏
10回 残31pt
【智】 高山 智恵
11回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
8回 残20pt
【合】 安澄 幸之助
8回 残71pt
【激熱】 横路 英潤
11回 残67pt
【和】 栄田 和美
9回 残58pt
【昴】 兼平 昴
8回 残25pt
【堂】 堂島 葵
7回 残158pt
【暮】 暮橋 伸宏
11回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【弥】 弥生 孝子
11回 残21pt
【坂】 坂本 沙耶香
13回 残0pt

犠牲者 (1人)

ぶんまる(2d)

処刑者 (1人)

【臣】 本木 建臣(3d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら