星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 三越 春江

生さん>>14は、そうね。今日▼高峰希望する灰が◆堂島でGJ出した狩人に見えるから、狩透け観点から灰からは▼霊ロラ止めるのにストップかける(ただし聖痕が号令出すなら▼高峰あり)スタンスは理解。高峰さん▼自分で非狩だし

で、生さんから本木さん霊黒結果…。生さん偽でも占内訳真C残して狩人視点の真占確定させないようにするだろうから、霊結果からは生さん真偽は判断つかないかな

(+16) 2023/08/12(Sat) 08:11:38

【和】 栄田 和美

おはようございます。本木さんと八尾さんはお疲れ様でした。
平和!と堂島さんから黒発見見ています。

生さんで。

>>2:127三島さん
横路さんの両霊からの切れ余裕があったら読みたいです。

(15) 2023/08/12(Sat) 08:15:47

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>6
「偽が真と繋ぐメリットがない」
偽(生)が真(堂島)と繋ぐメリットがないという意味だね。

これは三島は私真で見てる感じか…

(-15) 2023/08/12(Sat) 08:32:32

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>6
「偽が真と繋ぐメリットがない」
偽(生)が真(堂島)と繋ぐメリットがないという意味だね。

これは三島は私真で見てる感じか…

狩でやってたら上手いね、これ。

(*10) 2023/08/12(Sat) 08:33:30

【坂】 坂本 沙耶香

歩、臣はお疲れ様。
判定結果も全て確認済み。

遅くなってごめん、諸々。

■今日の吊りについて
  >>11で既に出してくれている通り、
  【今日は絶対にを吊る】
  吊り希望はこれ以降出さないで欲しい。

■役>>10への回答
  上記の通り、今日はロラ完遂なので
  役がベターと思うやり方で構わないわ。

■占い方針
  @統一継続
  A統一から変更(指定バラor自由も添えて)

  まだ答えてない人は喉端で。
  既に意思表明済の人の分はこちらで拾う。

(17) 2023/08/12(Sat) 08:36:19

【坂】 坂本 沙耶香は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 三越 春江

生さん>>1の時点で狩保護意識あるのはもっとも(◆聖痕の可能性見てるのは謎だけど)

ただ高峰さん斑った後の>>14で、「(▼高峰と▼生)あたしからすれば好きな方吊れば」は、生さん真仮定、本木さんで1w発見&▼高峰で生さん視点占真贋確定(高峰黒なら残LW確定)するから、「好きな方吊れば」って気持ちになるかなぁ…

生さん自身が村全体の認識を整地する意識のほうが強いなら真でも通るけど

(+19) 2023/08/12(Sat) 08:43:07

【昴】 頬杖 兼平 昴は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。


【坂】 坂本 沙耶香

>>1
読んでいるわ。 その辺は私の仕事ね、ありがとう。
>>14上段の釘刺しもとても助かる。

>役へ(※他の人は反応しないでね)
>>17で「ベター」と表現したけど1つだけ注意。
【自身の処遇には一切言及しないこと】

(20) 2023/08/12(Sat) 09:00:46

【見】 【墓】 友末 里香

生さんは最初の方若干発言がネガ寄りだったから
意識として村全体の認識>色見たい
になってるとして真として違和感は感じないかな

(+26) 2023/08/12(Sat) 09:48:09

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

生が真なら占い真C目、偽で狼なら占い襲撃でたぶん真側を狙ってた。
本木視点だとやや生C気味で黒出しの堂島がやや真目

(+28) 2023/08/12(Sat) 10:12:50

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>17
生は了解。まあ、村目線だとそうか。
占は自由で。

>>19の仕様確認とか上手い小技よね。高峰、個人的に好きな狼だから構いたくなっちゃうけど止めておくわ。

一旦気を引き締める。

(-24) 2023/08/12(Sat) 10:14:38

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>17
生は了解。まあ、村目線だとそうか。
占は自由で。

>>19の仕様確認とか上手い小技よね。高峰、個人的に好きな狼だから構いたくなっちゃうけど止めておくわ。

一旦気を引き締める。

(25) 2023/08/12(Sat) 10:31:36

【見】 【墓】 三越 春江

佐藤さん>>+20、長尾さん>>+23、ありがとう。堂島さんの>>+18への違和感が何となく言語化できてきたわ

堂島さん真視点、「GJは◆自分で出てると思う」と言えるほど村全体の占真贋が堂島真に傾いているように見えるなら、灰狼の高峰さん統一被弾時、狼陣営としては▲占騙C(兼平さん)で占欠け→占引き切りでLW逃げ切りの方が戦えそうなのよね

そもそも、狩候補が八尾さんしか落ちてないので、例え高峰さん狼でも▲真占はGJリスクが高い。それでも(堂島視点で村から真視得られていると認識している)▲堂島チャレが起こったのは、対抗狼で噛めないからってならないかな?

『対抗Cなら何故噛まれないか』の視点がないまま、堂島さんが対抗Cと結論づいてるのに疑問。更に生さん真(本木さん狼)>>3を見るなら、高峰-本木-X:兼平でXに嵌まるLW探しまで思考伸びそうなのに、>>3では高峰さん占希望からの候補に留まり(本木さん起点の推理がない

何か、生さん→本木さん黒結果を知っていたように見える

(+31) 2023/08/12(Sat) 10:53:29

【暮】 暮橋 伸宏は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。


【暮】 暮橋 伸宏

GJと八尾が来れなかったのとあとパンダ峰々の誕生を確認した
八尾が来れなかったのは残念だがGJは良かった

GJ後に狩透け抑止できる配慮からほぼほぼ生真だと思うが、決め打ち路線ではないからそこは仕方ないね

(28) 2023/08/12(Sat) 11:15:33

【見】 【墓】 【銀】 長銀職員 長尾 銀太

>>+31
なるほどね。勉強になるよ。

堂島さん弁護じゃないけど、僕が勉強になった=思いつかなかった=堂島さんはまだ思いついていない。だけかも知れないので偽要素としては微要素かと思う。

また、生真を見てるけど、真と断定できる状態じゃないから、生真視点での言及は喉量的に慎重になると思う。堂島さんの心境的に、「生真だと自分の推理がピタリハマるけど、まず裏面をしっかり検証してから整理しよう。」こんなターンにいるんじゃないかな?

(+35) 2023/08/12(Sat) 11:30:55

【弥】 弥生 孝子は、【役】 役所勤め 高峰 誠一郎 を投票先に選びました。


【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>2とかは本当に狩臭く見えるけどね。

重いし、
昨日まで本木真明言していたのにほぼほぼ生真に変わった経緯が不明。
私真目線で白くなるように動きを変えてきてる。

まあ、この辺りはおいおい詰めましょう。

(*16) 2023/08/12(Sat) 11:54:07

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

>>28に対する言及は村でも全然出るものと思う。
だけど、この状況だと喉消費とも取られかねない。

揚げ足取りみたいな恰好で位置を落とすのは、勿体ない。
別にこれは暮だけに限った話ではなく、全員がそう。

(-36) 2023/08/12(Sat) 12:13:41

【独】 【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

昴くんは安澄さん黒視してたけど、生偽の前提が外れたら推理が使い物にならなくなると思うから推奨しないでおく。

さておき、件の安澄に関しては「後出しジャンケン」が多いが、ほどよく肩の力が抜けていて人狼らしいかと言われると疑問符だね。

後出しジャンケンだけども、「高峰自身も吊られる可能性が抜けてるのはどうなのか(>>2:141)」とご意見いただいたが、僕が一日目に組んでた村マップに対して、二日目終了時の世論・状況で組まれた安澄版村マップで話をされても重なるわけがないから。

ご本人曰く「低空飛行」で、●高峰に関しては「霊能ロラ信者なら後で伸びるかもしれないけど、違うならいいや」と投げやりな姿勢見せてるから村人でもこんなもんなんだろ、と思うよ。

(-40) 2023/08/12(Sat) 12:35:42

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

高山かー。
高山は生真軸だったから、護衛貰えそうな感覚はあったけどね。

(*31) 2023/08/12(Sat) 13:11:24

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

例の話で堂島が偽の場合に自分の真上げに連動させた対抗C予想
真上げについては手を抜く意味がないから、それなりに本気で上げ要素にするつもりの話だと通常なら認識する。
が、その後のC予想は堂島側に寄り添った解釈をしても不信が残る話で、そんな話を連動させれば真上げの前半まで腐らせる。

だから真上げ側が主目的でなく、対抗をC主張するのが目主的にありそう。
堂島狼(潜伏Cもアリ)、生真(ロラ理由)
どっちかか両方じゃないかと

(+39) 2023/08/12(Sat) 13:55:11

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

三島狼だと
生、寺島>安澄、栄田、暮橋、その他。真霊は

(-60) 2023/08/12(Sat) 15:38:59

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。


【独】 【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>1:34
昨日言っていたのも考えたが、ギドラに話がすぐに
行くあたり、霊に対して関心が高そう。臣>
>>1:35
奏と八尾、とくに奏
>>1:48
陥れるよりも警告に見えるな。

(-72) 2023/08/12(Sat) 18:18:46

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

考察はスタートしてるが、
三島さん占いは反対したいかな。
何か昨日のキレが頭にボンヤリと残ってる。

個人的に堂の黒をどう扱うかだよな。
霊ロラ前に▼役して、と繋がるか?
これを見たいとは思っている。

霊ロラしたいなら、それでもよい。

(42) 2023/08/12(Sat) 18:33:37

【坂】 坂本 沙耶香

>源
「今日は吊り希望は出さないで」

私は>>17でこう言ったはず。
見落としたのなら仕方ないけど、これ以降気を付けて。
※他の人たちは>>42後半への反応不要

あと、今日は吊り先も決まっているから
本決定として提示しておくわね。
吊りは今のうちに忘れずにセットしておいて。

本決定:【▼ 自由占い】
※伏せか明言かだけ、堂・昴と調整中

(43) 2023/08/12(Sat) 18:38:44

【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。


【源】 喫茶店巡りがマイブーム 中園 源治

>>43
霊ロラを止めるきはないよ。

>>17普通に見逃してた。

セット

(44) 2023/08/12(Sat) 18:49:37

投票を委任します。

【役】 役所勤め 高峰 誠一郎は、【弥】 弥生 孝子 に投票を委任しました。


【見】 【墓】 三越 春江

中園さんの、ここでの▼高峰提案>>42は印象悪い。坂本さん>>17だけでなく生さん>>11も見落としたってことになるので、いやどれだけ見落としているのよ…って

ただ、中園さんには悪いけどこの提案あった時点で、今後▲聖痕あっても中園さんまとめは拒否するレベルなので、潜伏Cの誘導にしては迂闊過ぎる上に先を見てないように思えるのだけど

この辺も佐藤さん>>+45だと『疑い誘ってる』になるのかしら?中園さん潜伏C仮定、確白になった時点で疑い誘いはもう不要で、むしろ後半の発言力稼ぎに信用集めたくなりそうだけど

あ、あと中園≠生は取れそうね、さすがにここ両赤だと連携取れてなさすぎだし、キレ見せる必要も薄い

(+47) 2023/08/12(Sat) 20:03:12

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>2:132の再検証。
結果から 歩ー 役ー昴 >>2:132が合ってれば 歩ー昴も弱く成り立つ
よって 昴ー歩ー=昴ー 対偶から堂ー臣が成り立つはずだが、>>2:133で堂は真視。
よって>>2:132は成立せず。ねじれライン見るほど>>2:132自体強い要素でもないので、ミスリと判断。

(47) 2023/08/12(Sat) 20:14:47

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

疑いを誘う必要があるのは、確白になる「ため」に必要だからなった後には不要

言ったと思うけど昨日で聖がロラ確約、生本人も賛同
俺の記憶してる範囲では灰も反対意見は出してないはず。
その環境下で言い出すのが諸々から村利に反してるってところでもC疑惑上がってるところではある。

その上で疑惑があろうとやるだけで効果の見込めるタイミングなのと、疑惑が生まれたからとCとして扱うわけにもいかないから迂闊な発言、とは思ってないな。

(+48) 2023/08/12(Sat) 20:25:54

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

まぁこれが真黒や黒囲いなら潜伏Cがやる必要性は生偽でも微妙すぎるから、中園であるなら黒出された先は村って構図には思う。
今日吊れなくても場をもめさせるだけで効果のある条件下だしね

(+49) 2023/08/12(Sat) 20:28:51

【暮】 暮橋 伸宏

>>47 横路
横路の>>1:124理論だと八尾C狂の内訳があり得るから歩ーが成立するとは言い切れないと思うよ

(49) 2023/08/12(Sat) 20:30:48

【三】 三のつく日は 三島 奏

ただいま…ちょい体調微妙なんで垂れ流す

横路さんはなんとなく対話するより自分でこねてるの外から見てった方が判断しやすいような感触あり
前提合わしたり引き出したりで対話は必要そうなんだけどね

ちな、横が霊から切れてると思ったのは
>>2:38>>2:62等のメタ白周りへの飛びつき方
目立たせる意図だから、臣赤なら強め要素に見えてそうで、強めにメタ白を仲間に感じることって珍しいんで…

>>2:68>>2:71>>2:78の一連のやり取り
横-の目線向けはロラ吊られ懸念にしては横側から霊どっち吊るっていう思考でないのが不思議だし…、の返答から横自身を探りに行く流れが仲間への応答としては微妙で興味強そう

(52) 2023/08/12(Sat) 20:52:56

【三】 三のつく日は 三島 奏

>>54 そうそう、だから、横でその状況なら別にそのままでいいとおもうんだよね。
横狼ならその武器は独自に積み上げてくところだから下手に自他でライン作らせる意義が横陣営に薄いよねー
だから切れてんじゃない?って話

(56) 2023/08/12(Sat) 20:59:45

【三】 三のつく日は 三島 奏

あ、そういえば>>2:91がなんで納得感って質問あった

合≠暮・役≠激や寺智視点で合暮の色が必要になるはず
この辺の4d5dあたりの盤面感が言われてなるほどってなった

はこういう進行取りたいっていう概枠だけ話してて村の外側にいる感じがあったんでそこまで印象臣>だったんだけど
>>2:91は村の情勢をチューニングして方向性を出してたように見えたので、の村内での思考跡がここで初めて見えたの込み

(58) 2023/08/12(Sat) 21:06:29

【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

戻り。

>>三島
体調の悪いところ悪いけど>>37お願いね。

>>64 坂本
見てるよ。

まだ占い先は決め兼ねてるけどね。
現状の思考は伏せておくけど、みんなの考察は見てるよ。

>>65
ありがとう。見てる。

(69) 2023/08/12(Sat) 21:29:56

【暮】 暮橋 伸宏

横路は灰視って求めてもいいのかな?求めるとやりにくかったりしないだろうか?と悩みながらまあ白いからいっかと放置している
無理なく出せるようになったら出してくれると嬉しいよ

ひとまず今日の占い先としては横路は無しだと思うわ

>>78 
せやな
>>77見ても内で思考が完結してる感じがすごくて魅せるために考えてるんじゃなく自分のために考えてる感がすごい

(80) 2023/08/12(Sat) 21:55:45

【寺】 寺島 千鶴

>>78>>80
ふむ。確かにその辺は一理あるか。
喋らない死人相手以外マジで触れない思考停止状態狼はあるのか?と思って見てたんだけど。

それはそれとして出来るなら灰視は欲しい。

(82) 2023/08/12(Sat) 22:00:42

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

あとは小骨だけどログ読み返して気になったとこ。
>>28「GJ後に狩透け抑止できる配慮からほぼほぼ生真だと思う」
暮橋さんに★・・・生さん>>11が高山さん>>5の思考をコピペ、再構築したという可能性はないと思ってる?思ってるなら理由もほしい。喉端でOK

(98) 2023/08/12(Sat) 22:48:19

【見】 【墓】 三越 春江

佐藤さん>>+48>>+49
なるほど、中園さんC仮定ではどうやっても潜伏C疑惑は払拭できない(証明のしようがない)し、生さん真視なら▼高峰先吊りで占霊セットで見たいというのは村でも通る、か。

堂島さん生さん偽/中園さんCなら、生さん真視の民意使ってワンチャンライン決め打ちに持ち込めるかも、となると言って損はないのね。なるほど…

(+52) 2023/08/12(Sat) 22:51:51

【見】 【墓】 三越 春江

今日のが噛みパスではなく、本当にGJだろうというのは暮橋さん>>89に同意。初手から噛みパスするぅ?

その場合、高峰さん黒で▲堂島でGJ起きてそう。高峰さん白時は▲聖痕かな、でもここで狩候補噛まずチャレするのは、高峰真黒に見える、よね…?

生さん>>70の最下段はいいよね、兼平さん明日も白引きなら兼平でGJ出した狩か否か、でも開けとくべきな気がする

(+53) 2023/08/12(Sat) 23:07:27

【和】 栄田 和美は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。


【赤】 【寺】 寺島 千鶴

あと、この流れだとフェーンが●暮橋するのは逆に不自然になってきたから(フェーンが真視している生のフォローも入ったし)
三島か安澄占いの方がいいかもね。安澄に白出しはアリ。
三島はワンチャン襲撃先になる可能性があるっていう観点からズラスのはフェーンならあるだろうし。

(*114) 2023/08/12(Sat) 23:13:53

【暮】 暮橋 伸宏

>>98 横路
>>5>>14は別種の思考だと思っているから、生の狩保護は生の自発的な思考だと思っている

(103) 2023/08/12(Sat) 23:19:19

【坂】 坂本 沙耶香

>>109>>110
どちらも読んでるわ。 裏で検討**

(111) 2023/08/13(Sun) 00:23:53

【合】 合理的 安澄 幸之助は、【弥】 弥生 孝子 を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【源】 中園 源治
9回 残88pt
【三】 三島 奏
10回 残31pt
【智】 高山 智恵
11回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
8回 残20pt
【合】 安澄 幸之助
8回 残71pt
【激熱】 横路 英潤
11回 残67pt
【和】 栄田 和美
9回 残58pt
【昴】 兼平 昴
8回 残25pt
【堂】 堂島 葵
7回 残158pt
【暮】 暮橋 伸宏
11回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【弥】 弥生 孝子
11回 残21pt
【坂】 坂本 沙耶香
13回 残0pt

犠牲者 (1人)

ぶんまる(2d)

処刑者 (1人)

【臣】 本木 建臣(3d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら