星狩りの国

127 【初心者向け】大神学園新入生の村


【M】 【赤】 風紀委員長 世良健人

今のうちに自己暗示をかけておくといい。
「自分は初心者村で、初めての占い師をやってみたかった」とでもね。

その上で、過去に同村した占い師のことを思い出してみるといい。
その上で、「自分がこの村でどんな占い師をしたいか」を考えてみる。

真占なら、きっとそんなことを考えるだろう。
(あくまで一例、ここら辺は人による)
誰のどんな振る舞いを思い出したか。
これまで占い師に関してどんな議論がなされていたか。

そこら辺をあらかじめ念頭において発言に臨むことで、より深みが出たりするよ。

僕はいつもこれを「思考背景の作り込み」って言ってる。
習慣付けておくと、狼やる時にとても便利なんだ。

(*80) 2023/08/19(Sat) 01:09:33

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら