星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎としろくまは、今日の襲撃先について風鈴が
・▲ザトウ本線>>*21
・占真狂推理>>*6>>*7
・各占の護衛率検討>>*21
と検討してる理由、だいたいわかる?
もしわからなかったら、余裕があれば以下軽く眺めてもらえたら!


戦略の大前提1. 詰みを回避する!

狼の敗北条件は、「すべての狼が処刑されること」
これを突き詰めると、
「残りの吊り回数≧狼候補の人数 になること」
ともいえるよ。

この状態を、「詰み」っていうよ。
たとえば、「真占が確定して、真黒と騙狼を処刑したあと、残りの灰が3人で縄が3つ」とかだね。
詰みになったら、どれだけ白くても吊られちゃうんだ。

だから戦略を立てる時は、詰みを回避することを考えるよ!

(*34) 2022/06/18(Sat) 17:22:20

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら