星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*15風鈴(アンジェ) 
いっそ占われた方が早いって思うのは分かるよ。そのセリフを言うことで狩人回避がしづらくなるケースが有るから、そこは覚悟を決めてやってね。


雪兎も聞いておいて。

仮にアンジェが狩人の場合、ザトウを真視しているなら1/3白で済むから彼が目を覚ますという意味で占われるのはそこまで悪くない。でもザトウが偽で狼判定を出してくると警戒するなら、序盤は占われたくないんだ。

狼判定を出される→狩人って名乗り出る→吊りを回避する→アンジェが襲撃死→ザトウが偽と全員に分かる

情報としてはすごく大きいけど、その後真占い師と霊能者リウムが立て続けに襲撃されてしまう。これが狩人視点ではそこそこ痛い。

言い換えると真占い師が十分に判定を出していて、全員視点での占い真贋が分かるぐらい日が経っていれば、偽の狼判定はドンと来いになる。

まとめ
・狩人は吊りは回避すべき。
・序盤の占いはあまり当たりたくない。白でも黒でも喜べない。
・中終盤に偽の狼判定が出そうなタイミング、つまり狼にとって吊り先が足りない時は白なら灰を狭められ、黒なら自身が襲撃されることをもって決定的な情報を村にもたらせる。

(*18) 2022/06/18(Sat) 13:34:56

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら