星狩りの国

53 【ピギャ】G2087第十一次再戦村【全裸唐揚げ】


【見】 【独】 焦爛 フジノ

/* >>742
様子を見ている限りではこちらが感じていたより
からっとした感情で発していらっしゃったのかなー
と思っていますが、
個々の発言からそれを汲み取るのは難しいですし、
自分へ向いているものでなくとも
棘のある強い言葉というのは気になってしまいます。

おそらく癖になってしまっていることを
すぐ直してほしいというのは無茶な希望でしょう。
まずは他の人に聞かせていい内容か、というところから
発言をする前に止まって考えてみませんか?

人に向けていい言葉か、というのを
他の人に見せる範囲という意識から
少しずつご自分に対しても適用してみてください。
思うことまでは止められないかもしれませんが
口にしてしまうことは減ってくると思います。

……難しいでしょうか?

(-2039) mf1845 2022/09/16(Fri) 04:00:17

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら