星狩りの国

187 不死鳥と硝子座プロデュース『バーレスクの予知夢』


【P】 【独】 演出家 ハテ

>>-454ソフィア
これ、ライカの視界とは違うかもですが、自分の考えをもうちょっと詳しく書きますね。

村には、狼にとって「この人をどう処理するかで変わる」ターニングポイントを持つ人物が存在するんです。
それは単に好位置の灰というわけではないし、低位置かもしれない、複霊かもしれない、けど確かにいるんです。
つまり、そういう人たちを村の総意である「吊り縄」で消すことは「噛み」で消すより大きな意味を持つんです。村人たち自らに、その人の意見を「否定」させることでもあるので。
そしてこの村においては、ソフィアがそうだったように私には見えていました。
そのくらい正しいまっすぐな意見を出していた。

しかし、同時に上記の影響はないと、私は思っていました。
理由その1、村人が冷静だったから。冷静だからこそ、吊った後のソフィアの意見を無駄にしなかった。
その2、ベアーが、そういう風潮を作ったから。
吊ったとしても村人であると堂々と考察をして吊られていったのは本当に大きい。

まぁ私の視界はこんな感じですね

(-1305) 110phoenix 2024/05/24(Fri) 23:15:07

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら