星狩りの国

22 桜が散るころに


【独】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

正しさって攻撃的なものじゃないですか。
ある意見が「正しい」とされてしまうと、それ以外の意見や感情は「正しくない」或いは「正しさには不要なもの」として切り捨てられてしまう。

初期吹さんはその辺りに無自覚で、山吹さんの考える「正しさ」を通す為に他者や、自分の感情すら切り捨てていた。

けど割と最近は、正しさの独善性なり暴力的な側面に気付いていて。
「正しさ」を好む傾向自体は変わらないけれど、他者を攻撃する武器ではなくて自分を構成する価値観の一つ、くらいに落ち着いている雰囲気があります。
角を丸くする、その通りだなーって。

昔の山吹さんも人間臭くて可愛くて好きだけど、最近の山吹さんもいいなーって思います

(-622) akihi 2022/05/20(Fri) 22:51:04

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら