星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆雪兎(クリオ)4
・攻撃力(吊り先への関与度合い 討論の強さ)E+ 
どういう言動、どんな状況が狼要素なのか。
まだ手札がほとんど無い状態だから、
どうしても説得力や影響力が少ない。
ここは今後の伸びしろだね。

数戦先に行き詰まったら影響力の出し方を再考して欲しい。
狼要素をガンガン挙げていくだけが攻撃力じゃないよ。
出来るに越したことは無いけど。

「もし誰それが狼だったら、←仮定
狼はこういう行動をしていた事になる。←抽象化
あれそれな理由でおかしいと思うから、←仮定の否定
誰それは狼では無いと思う←結論」

アリスが沢山使った手法だね。この方法は狼側の行動理解がある程度必要だ。
色んな人物について触れていくことで
狼側の作為とは見られづらく、また味方も増やしやすいから。
ここから消去法的に狼を追い詰めるのも良い。

(-482) balen 2022/06/24(Fri) 11:08:19

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら