星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

いえいえ、無駄な喉とは思いませんよ。

喉の節約が難しいのは、その通り。
最終的には喋れなくなって、出したい部分も出せなくなってしまうんですけどね。

ああ、でも2dの夜明けに1d発言への反応等をドッと入れるのはあまりオススメはしません。
喋れなくなっていた間に書きためたりとか、ついやってしまいがちなのですが。
結局2dの喉が足りなくなってしまうので、やるとしてもごく短めに。

議論には旬もありますし、速さが大事な時もあります。
「今、自分がどう思っているか」を常に出すようにすると、他者から一番見えやすくなるかなと。
2dの喉は2dの議論に使えるよう、ちゃんと残すことを心がける方が良いでしょう。

2d夜明けに1d発言への反応を落とす場合、説明に終始するより「それを見てどう感じたか」こちらを盛り込む方が思考の更新が伝わると思います。
過去発言への説明ばかりでは、今の自分の思考は伝わりませんからね。

(1d分の喉が足りなくて2dにはみ出す前提の話をしておりますね……失礼)(私自身がよくやってしまいます……)

(-195) 2022/06/17(Fri) 17:29:22

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら