星狩りの国

209 【誰歓】雨の降る村


【見】 【独】 探子 ヨル

ご機嫌よう。

>>160>>161ホトネ、>>165アリス
その部分、アリスさんが村であれば「ミオさん真だということが判明した」瞬間ですの。
なので、よほどミオさん真を強く見ていない限りはアリスさん視点で"視界が開けた"状態になりますわね。

「こちらが真ならこの灰のあの時のあの発言はもしかしたらこうかも?」
「あの私の推理はやっぱりあたってたじゃない!」
「フォー真には見えてたけど、あそこの発言だけは違和感を覚えてたのよね!」
みたいに思考が湧いてくるのがアリスさん村だと自然な状態に思えますの。

そうならないのは、アリスさんがミオさんに囲われている狼でフォーさんから黒が出ても新たに情報が得られたわけでは無いから、という仮説ですわ。
もちろん、村でもいろいろな条件下でそうならない人もおりますが、一般的には黒く見える様子だと思っておりますわ。

(-57) south_siy 2024/09/04(Wed) 14:01:34

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら