星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【秘】 【通】通信班 オルカ > ★赤のお茶会 ソーサー

お返事ありがとうございます!
嬉しいです。

>人狼ゲームをやる上でぼくがすごく大事だと思っているのは、対立する陣営への敬意です。

全くそうですね。

「つい」やっちゃう人が多いですけど、
相手の黒(狼)要素や自分の白(人)要素を発表するときに、"正義感"を混ぜこんでしまうこと、これがとにかくトラブルの元になりやすい。
特に私たちは皆「嘘はいけない(not正義)」と教え込まれて育っている人が大半のはずだから

しかし人狼ゲームはその「嘘」を肯定して楽しもう!
という要素のあるゲーム。

嘘はダメ、という正義感は別物としないと、
そして、
大事にしないといけない正義感が他にありますよね。

…まあ、正義なんて、私は個人的には人様に喋る単語ではないと思っていますが、ここでは説明するのに簡単なので使っちゃいました。

(-37) 2022/06/20(Mon) 07:39:25

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら