星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 ☆人形師 アンデル

はいはーい!じゃあ遠慮なく!

霊能者のすゝめ

食べる人を選べる狼、占う人を選べる占い師、
守る人を選べる狩人、なりきり先を選べる狂人。
それらと比べて、霊能者は無力だなぁって思っちゃうかもしれない。
能力に自分が介入できるところがないのね。
村の多数決で決まった処刑先の正体が、翌日降ってくるだけ。

なのに、「霊能者でも村人とあんまり変わらない」って人は、あんまり見たことがないの。
霊能者は、生きている狼の数を自分の目で把握している。
灰から一歩離れたところにいることになるから、みんなと違うふうに世界が見えたりする。
そして、いつ襲撃されるかわからない。
対抗が出たら、対抗ともどもさっくり吊られることまである。
(霊ロラっていうよ)
残り時間が自分にしか見えない時限爆弾を抱えながら、高台から村を見ている感じなんだ。

その中で、自分は何ができるだろう?って考えるのが、霊能者の楽しみだと思ってるよ。

(1480) 2022/06/16(Thu) 13:22:23

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら