星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【見】 ★士官 山城

#確白のすすめ

発言促しというのは、こればかりは実際に見てもらうのが一番なんだよなぁ。
あまり喋れていない相手に、ここはどう思うか直接聞いてみる。

・相手の発言を見て、どうしてだろうと思った部分を聞く
→理由説明が足りていない部分を促す

・村の皆について、印象を簡単に纏めてもらう
・意見がわかる人、わからない人、白いと思う人など、灰を大雑把に区分けしてもらう
→灰をどう見ているか、漠然と感じている印象を表に出してもらう

・占い師候補の印象を聞いてみる
→目立つところへの感想から聞いてみる

・ログを読んで、なにが(誰が)一番印象に残ったかを聞く
→相手がどういう感想を持ったか、どこに意識が向いたかを見る

などなど。
これらが返ってきたなら、「どうしてそう思ったか」を特定していくことでさらに深めていくことが出来るよ。

(1463) 2022/06/16(Thu) 12:50:13

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら