星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 ☆人形師 アンデル

ザトウ>>1002
>自分にフォーカスがあたってるのが間違ってる
ユウユウ>>-798が近いかな。

たとえば、「成功体験がほとんどない」
原因が、いつも本番で緊張してしまう、みたいな「特定の問題点」だったら、対策のしようがあるの。
緊張を取り除く呼吸法とか、リハーサルを何度もしていつも同じパフォーマンスできるようにするとか。

でも、自分に焦点が当たったままだと、「自分は能力が足りない」みたいなところで止まってしまう。
これだと、本当は他に活かせる能力があるのに、できないことをやろうとしてしまったり、「自分がわるいからしょうがない」って諦めてしまったりしがちなの。

手の届かない反省は効率がわるいだけじゃなく、自分の思考を歪めていっちゃうんだ。

ライアンと話していたことを思い出してみて。
>>1006にもつながることだと思うの。

(1009) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 17:39:45

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら