星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【見】 ★士官 山城

>>911ライアン殿
そこに関しては、割と皆が引っかかった部分も改善点もわかりやすくてなー。

>>4:7って宛名が書かれていないんだよ。アンカーはあるけど。
だけに「誰かに宛てた発言であるか」がわかりにくい。
また、「〜ですけど」で終わっているので、疑問を投げかけて相手に考えさせる文として伝わりにくい。

改善部分
@アンカーの後にカナコの名前を入れて、「カナコ宛に考えて欲しい」内容であることを明確にする
A「私はこうなると思うんですけど、(それを踏まえた上で)カナコさんはどうしたいですか?」
と、相手への問いかけ部分まできっちり入れる。

この2点を変更するだけで、ぐんとわかりやすくなると思います。

(912) apricot 2022/06/25(Sat) 10:20:03

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら