星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 ☆広報班 ライアン

#陣形論 >>707続き

ここで挙げてない陣形も歴史をひも解けば色々あるよ。でもこれらは一般的な長期では狼側が不利と言われているので、積極的には狙われない。


1-1:占-霊
1-2:占-霊狼 占-霊狂
2-3:占狼-霊狼狂 占狂-霊狼狼
1-3:占-霊狼狂 占-霊狼狼
4-1:占狼狼狂-霊

多くは「意外性」を狙っているか「そうなっても仕方ないけど〜ってやってみた。ちょっと不本意」みたいな割り切った結果の陣形だね。

プレーンに飽きた人が味変としてかけたりするソースみたいな感じで、赤ログで顔を合わせた時にこれらを希望する狼もたまにいるよ。多くは「役職のスライドや撤回」を前提とするね。

例:霊能者を騙ってから特定の条件を満たしたら、占い師を騙りなおしたり、霊能者じゃないって言ったりすることだね。


ちなみにカード人狼では割と1-1陣形とかが有るんだよね。今回は割愛するけど。

(709) 2022/06/14(Tue) 01:15:21

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら