星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 ☆人形師 アンデル

2. 狼の勝利条件に狂人がどう関係するか整理しよう!
>>678>>679>>685から狂人に関することだけ取り出そう!

・狂人は人間カウントだから、一人だけ生き残っても勝てないよ!
・狂人が吊られても吊られなくても、狼が吊るべき村人の数は4人のまま変わらないよ!
・処刑と(騙りの場合)偽判定だけを使って、村人4-5人吊るお手伝いをするのが狂人のしごとだよ!

ここまでは、勝利条件に基づくこと。
ここからが、勝利条件をこねると出てくる、ライアンが主張してるようなことね!

・占騙りするなら占い師を葬るのが仕事で、信用を取ればそれは実現できるけど、狼占も葬ることになるなら灰狼は生かさないと勝てないよ!
・基本的には、狂人が真判定を出し続けると、容疑者候補が減って詰みに近づくよ!

(688) 榎本くるる 2022/06/24(Fri) 16:59:15

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら