星狩りの国

127 【初心者向け】大神学園新入生の村


【M】 風紀委員長 世良健人

「読んでて、一番好感を持てた相手は誰?」
「誰か頼りになりそうな相手は見つかった?」
こんな質問だけで、潜在的にプラス感情を抱いた相手を引き出せる。

「読んでる中で、なるほどーって思った発言があれば出してほしい」
この質問では、自身が同意した箇所が出てくるはず。

議事録が読めているのに寡黙になっている人の多くは「特筆するべき箇所が思い当たらない」ってことが多い。
別に自分なりの独特な意見を出さず、同意箇所を出させるだけでもその人がどういう思考に流れたかは見えてきたりもする。
少しずつ引き出していく感じだね。

(656) 2023/08/18(Fri) 21:16:08

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら