星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 ☆人形師 アンデル

人狼のすゝめA 戦略を考えるのが楽しい!

村陣営が人狼を排除できるのは処刑だけだけど、
人狼は、処刑に加えて襲撃という選択肢があるんだ。
そして村陣営は配られた役職にしかなれないけど、
人狼は、村人にも占い師にも霊能者にも狩人にもなれる!

そのぶん考えることも多いけど、できることも多いの。

生き残るために、仲間を生き残らせるために、
誰が騙るといいかな?判定は誰に何を出そう?
今夜は誰を吊ろう?誰を襲撃しよう?
誰を味方につけようか?それとも疑いかけちゃおうか?

そうして仲間と考えて、一生懸命やってみことが、
うまくいった、いかなかった、
効果があった、思い通りにならなかった、
…なんて手応えが、進行中に強く手に入るのは狼の醍醐味。

考えるのが好きな人、試行錯誤を繰り返すのが好きな人は、すごく楽しい役職だと思うよ!

(631) 2022/06/13(Mon) 22:13:54

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら