星狩りの国

208 【G14、誰歓】そこら辺の村


某飲亡食 フィル

今のaiが普及した将棋って……10年前とは全くの別物に変わっていて。
多分、一般の方が見たらフザケてるのかな?ってレベルでよくわかんねーことやってて(特に角換わりの手待ち)
将棋棋士が『理屈』で、400年以上かけて考えた定跡を「その指し手は勝ちづらいですよ」って。
ある意味では否定していて……。
だから僕は『理屈』を全く信頼してなくて。

ん〜〜。
「科学的」もしくは「現在のフィルが村にいるときの統計的な」もしくは「僕が村にいるときの統計的な」勝率は、どうやったら変わるのかわかんないし……。
『統計』も知らない、
知っていたとしても、『統計』は統計以上でも以下でも無いし……

統一占いがいい、だとか。
自由占いがいい、だとか。
そういう価値観が……なんかどんどん消えちゃった。

(447) 没我 2024/09/04(Wed) 03:22:53

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら