星狩りの国

187 不死鳥と硝子座プロデュース『バーレスクの予知夢』


寿ホ儀 直青

>>408エス
そうなんだ。
僕の言葉が宝物になったなら。大事にしてくれたら嬉しいな。

[機械の言葉の表面をなぞる。
保存された記録を見て。僕はこんな表情をしていたかな?と不思議に思った]

こんな事言ってたっけ。それじゃあきっと、気が変わったんだね。
それかきっと。えっくんが故障しちゃったのかも。

大丈夫だよ。人の為の言葉をしなくても。機能で言われてもな、って。
ロボットに何言ってるのって話だけどね。

[かつて貰った筈の、無機質な心地良さは記憶に無くて。
無機質だと思っているそれには、無機質でしか返せない]

今の僕はきっと、えっくんの言葉が無くても大丈夫。
そんな気がするから。

[必要とされていない機械の言葉。心を鏡にしていた無生物へ、今映す心は温度が無かった]

(422) ハク 2024/05/26(Sun) 21:37:56

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら