星狩りの国

187 不死鳥と硝子座プロデュース『バーレスクの予知夢』


【見】 世話人 バレンス

 
[バックルームの机の前に腰掛け、短い休憩時間を得る。
昼餉は殆ど子どもたちに分け与えてしまったから、腹の虫がまるで鳴き止んでくれない。
手遊びのように、引き出しに昨日仕舞い込んだ封筒を見遣る。

       「貴方宛てよ。行ってきたら?」

差出人不明のやけに豪華な封筒。
この孤児院では無縁のもののはずだった。
蝋封を開いた中に差し込まれていた劇場のチケット。開演は間近。

手渡されるよりも前から、周囲が融通を効かせて時間を作ってくれていたのを知っている。他に予定がある訳でもないし、感想を是非聞かせてくれとせがまれている以上……行かないという選択肢は実質、なかった。

同じ引き出しから車のキーを持ち出す。]
 

(402) 2024/05/15(Wed) 17:12:05

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら