星狩りの国

127 【初心者向け】大神学園新入生の村


【M】 体育委員長 世良風磨

◆人狼についてB

人狼の楽しさはなんといっても仲間がいること!
仲間と作戦を立てて、誰を吊ろうか誰を襲撃しようか
誰を味方につけようかな〜ってわいわい楽しく作戦会議が出来るぞ。人狼は体力勝負になるからよく食べ寝ること。

人狼って全ての色が見えているからこそ
(真役職と狂人の位置は内訳、狩人位置は不明だが)最初から全体を見渡せるんだよな。村人より視野が広い。

・この襲撃(or判定)をすると、村人はどう考えるか
・白進行(黒進行)にすると、明日は誰が吊れるだろう?
・この人は味方になるかな/襲撃で消したほうがいいかな

なんて翌日の投票の読みや、村人の思考がどう変わるか予想しながら状況を作っていくゲームメイクを楽しめるぞ。

全ての色が見えてるからといっても、1人1人の人物が見えてる訳じゃない。対話をしながら人物像を深めていける面白さもある。

(249) 2023/08/16(Wed) 23:48:52

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら