星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 人形師 アンデル

発言制限の「pt」って聞きなれないよね。
入力中は発言欄の右上に「**pt消費」って表示が出るから、どのくらい話すとどのくらいpt使うか、早いうちに感覚つかんでおくと発言の調整がしやすくなるよ。

ひとつ覚えておいたほうがいいのは、
「どれだけ短い発言でも、20ptは必要!」
日付が変わる前にお話したかったのに、19ptしか残ってなかった…なんてならないように、気を付けてね!


正確なことを知りたいなら
・50バイトまでは20pt消費
・50バイトを超えた場合、14バイトの超過毎にプラス1pt
みたい。
日本語はだいたい1文字で2バイトだから、
「31文字までなら20pt、32文字で21ptになって、その先7文字ごとに1pt」という感じだよ。

(226) 2022/06/12(Sun) 11:38:24

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら