対面と長期の違いについて 5
『ロールプレイ(自然な感情以外の表現)』
TRPG勢、マダミス勢にはお馴染みですよね。フレーバーとして村の満足度に大きく関わります。実は勝敗という意味でも有用なんです。
それは好感度に影響するからです。ぶっきらぼうに用件だけ話す人と、雑談や冗談を言い合える人、どちらに親しみをおぼえるかって話ですね。好みの問題ですけど後者が多数派です。
長期では時間をおいて話すことが出来ますので、対面人狼よりは好感度の影響は小さいです。それでも「人狼は好感度のゲーム」と論じられるぐらい影響しますよ。
>>48>>49朝日くんのお陰で先生の言う事はあまり無くなりました。名前、顔、人柄をふんわりでも把握しておくと楽しいですし、勝負の上でも有利になりやすいです。ってお話でした。