星狩りの国

127 【初心者向け】大神学園新入生の村


【見】 ★国語講師 井森優佳

対面と長期の違いについて 5

『ロールプレイ(自然な感情以外の表現)』

TRPG勢、マダミス勢にはお馴染みですよね。フレーバーとして村の満足度に大きく関わります。実は勝敗という意味でも有用なんです。

それは好感度に影響するからです。

ぶっきらぼうに用件だけ話す人と、雑談や冗談を言い合える人、どちらに親しみをおぼえるかって話ですね。好みの問題ですけど後者が多数派です。


長期では時間をおいて話すことが出来ますので、対面人狼よりは好感度の影響は小さいです。それでも「人狼は好感度のゲーム」と論じられるぐらい影響しますよ。


>>48>>49朝日くんのお陰で先生の言う事はあまり無くなりました。名前、顔、人柄をふんわりでも把握しておくと楽しいですし、勝負の上でも有利になりやすいです。ってお話でした。

(98) 2023/08/15(Tue) 23:57:23

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら