星狩りの国

169 お試し/雑談村3 (00:00更新) RSS


ヤマ

ヤマもちょっと語ってみたくなりました。

このゲーム、どんなに人物として好ましくても、敵役の人は敵役なのです。逆に、自分には合わない人も、陣営としては味方かもしれない。

でも、2週間以上を一緒に過ごすこともよくあるゲームだからこそ、勝ち方や、勝ち負けを超えてどういう体験にしたいか、というところも大事ですよね。

好ましい人が村人陣営だったら嬉しいし楽しい。明日も一緒にプレイするのは、気が合う人のほうがいい。こういう気持ちがはたらいてしまうことがあるから、好感度で人気投票になりがち……とも時折評されるわけですが。

皆さんおっしゃるように、信頼されやすくてゲームを有利に運びやすい人物像というのはヤマもあると思います。でも、勝敗を超えていいゲームにするためのマナーの面では、求められるのは人格というよりも……相手を同じ時間を過ごす仲間として尊重する、ちょっとした振る舞いじゃないかな。

つまり、えーと。タンメンが好きです。

(75) 2024/02/25(Sun) 08:03:04

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら