星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【通】通信班 オルカ

>>30
その検討の仕方の場合、検討の矢印の向きが一方向ですよ。
占を真狂狼で見る/見ない(狂人は潜伏/騙り)、という判断を先にしていますよねそれ。

ちゃんと人要素・白要素を区別して考えていれば、「実は真狼狼だった」等にも柔軟に(往々にして、いち早く)対応できます。…ということ。

そもそも、そのことではないです。
白要素の質の違い、でピンとこなければ、うーん…
例え方が難しいけど、
・信号を「目で見て」1番左の色は「これは緑だ」と言うこと(そう証言する人がたくさん居ること)

・信号のRGBコードを見て(例えば、ですけど)「R0 G220 B20」を見て「これは緑だ」と言うこと
とでは、客観性の種類(他にも色々言える)が異なりますよね?どちらの方法が良いか、なんて判断はここにはありませんよ、念のため。

…多分、ここのお話は私の白黒判断に関係しないと思う。

(73) 2022/06/20(Mon) 20:24:16

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら