星狩りの国

127 【初心者向け】大神学園新入生の村


【M】 風紀委員長 世良健人

こんな感じで、議題を出す際には■マーク、その回答には□マークを使うことが多い。
類似のもので質問は★マーク、質問への回答は☆マークってのがあったりもする。

ここら辺は必ずしも使わなければいけない!ってものではなくて、記号になってるとわかりやすいってんで多く使われている。
特に質問は★マークが添えられていると目に留まりやすいんで、つけて欲しいって人は一定数居るな。

★マークがついている場合は質問なんだなと思ってもらえればOK。

例)
>>9静子先生
★なにかオススメ本ない?

名前の横に添えても質問の前に添えてもどちらでもOK。
>ALL宛の質問とかもあるある。
文章そのまま打ち込むより、記号を添えることで目立たせようという議論テクニックなのでした。

(51) 2023/08/15(Tue) 19:38:39

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら