星狩りの国

6 【誰歓F】春の夢を見る村


【道】 道案内 ミオ

>>アンジェ >>カミラ

【3】
アンジェはカミラの殴りを受けて
「『べき論』で殴ってきたけど、カミラの言う『経験論』も出し得じゃない。ブーメランだよ」
と言った。

対するカミラは
「『べき論』はノーダメだけど、『経験論』はダメージが入る可能性がある」
として別物と言った。

(>>1:56 アンジェ)の「村としての真実追求姿勢」という言葉。
言及した上で外れていても『アンジェの思考のせい』ではなく『べきから外れた対象のせい』と言い逃れができる。

(>>1:93 カミラ)の「我の経験論的に狼が安全に灰を殴る時に使いやすい手法」という言葉。
『べき論』と同じように「私の経験と違うかったんだよ!」って言い逃れしても、カミラの経験なんてこっちが知る由もない。
それで白を吊るしたならそれはカミラのせいになる。

これでダメージの差が伝わるかな?

(16) 2022/03/16(Wed) 07:57:40

(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら