星狩りの国

127 【初心者向け】大神学園新入生の村


【見】 【墓】 おもちゃ研究部 猫村雪之丞

ここ、印象としては笹原が「桃花が真狂っぽい」と思ったことより、「なんでそう思ったの?」って聞いた人の"興味"の方が、村から見て印象を取れやすかったりするんだ。

何故そうなったの?とか、自分と意見違うから気になった人、とかな。
なので、笹原の回答が「後手」に見え易い。

ではどうすれば良いか?
「私は桃花ちゃんの方が真狂っぽいと思った」という感想の時に、自分で「何故そう思った」か>>1:83>>1:88を同時に開示してあげること。
これだけで、自分の考えが「先手」で見えるから、相手にも伝わり易いと思う。

テクニックとして相手の思考を探った後で思考開示をする、という手もある。
今回だと尾関と飯山の質問。「私と違うから」とか「気になったから」と自分の思考も開示できるな。

意見を交わすのに、結構良い手だと思うから、どちらの手法も試してみると良いと思う。

(+318) 2023/08/23(Wed) 22:46:24

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら