星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+203シェル殿
いやぁ、それが札の有無は普段まーったく考えていないんですよ。
なんで、結果失敗することも少なくありません。

>>+204みたいなのは「他者の考察内容に興味がある」ふりをしながら、実際は「自分(達)に有利な部分のみ拾い上げ、言語化させる」みたいな小狡いテクニックです。

自分たちに有利な意見は積極的にピックアップして拾い上げる。
「なるほど、確かに」と納得して相手に要素/考察の手応えを感じさせると同時に、それを言う相手の色を補強して相手の発言力も上げてしまう。
ここら辺は直接的な仲間の白上げにはならずとも、間接的なサポートにはなります。

直接触れるのが苦手なら、こういったやり方も覚えていくと札は増えていくかもしれません。

(+205) 2022/06/18(Sat) 22:45:57

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら