星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+201
成程、そうして取れる札が多いのは人狼に強そう…。

現状自分自身が取れる札の少なさからワンパターンになっていて、更にそれが有効かどうかも怪しい状態なので…。
状況次第でどうするかを考えて、それに応じて手を変える、という方が確かに強いですね。
そしてそのように対応する為の動きを普段から前提としている、と……ううむ……。

こう言われてみると普段と同じようにで周りに対して「色々言及しすぎ」なのが人狼側になった時にかなり悪く働いているのがありますね……。
人狼側の時と村側の時とで違いを意識して、もう少し主張自体は曖昧にすることは意識した方が良いのかもしれないですね。
怖くて普段と変わらないようにと村を村と獲ることはやりがちで、仲間からは取れない…なんてことにもよくなるけど。

状況に応じて変えられるように、というプレイになるように動いてみるなら自分の主張によって動けなくなるというのは本末転倒になるので、根本から変えることへの意識が働きやすいですし。
参考にして意識してみます。

(+203) 2022/06/18(Sat) 22:35:08

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら