星狩りの国

123 花氷の村


【見】 【墓】 真祖 ヴェレス

>>+127シスカ (アーサー お疲れの所に、コメントを求めている訳では無いです)

>社交辞令が欲しかった訳では無い

失礼しました。言い直します。

アーサーはコイツむかつくと思っていても、自分の要望を聞いてもらった時ぐらいは「(不満や苛立ちのある相手に対して)手間をかけてくれてありがとう」に類する事を言う方べきでした。

特殊な尊大ロールプレイで「お礼・謝罪を縛っている」という感じにも見えません。

もちろん本心から言えるのが一番です。しかし、習慣づいての礼儀というものは、それなりに対立する相手や周囲からの心証に影響します。剛柔の使い分けは大事ですよね、という自戒みたいなものです。

>『護衛とれない』はさもありなん
同意します。人狼は好感度ゲーだと言う人もいるぐらいですし。

(+143) 2023/07/26(Wed) 15:17:22

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら