星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+36シェル殿
なるほど。
見方は確白時が近いかと思いましたが、あくまで灰との関わり方であり、思考は「自分が推理する」なのですねぇ。
であれば、灰の中に居た方が相性は良さそうだ。

>>+22にある「結論を毎日出す」
これ、とても素敵なことだと思います。
私は優柔不断でなかなか結論が出せないので、そう言えるシェル殿は凄いと思います。

纏めの時や出力を落とす時には「自分の中で推理を結論として持つ」ということはしても「表に出すのは自信のある推理のみ」にしてみてはいかがでしょう?
自信のある要素のみを場にプレゼンする。
客観的に見て「これは説得力あるだろう」と思える要素を選ぶ。
それ以外、纏めの時や灰にいても序盤では、結論を急ぐ必要はないようにも思います。

灰にいてもし考えを聞かれたら、検討しているものを全て並べたって良い。
「今はこれの中でどれが正解かな〜と考えているところだよ」
でも良いし、どれが一番ありそうか順序をつけるだけでも、他者からシェル殿の思考は見えるでしょう。

最終的な結論は、状況が進むのを待ってからでも良いはず。

(+38) 2022/06/17(Fri) 04:34:41

(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら