星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+22スーチェン
★メアリーアンの狂人っぽさを言語化してもらってもいいかい?

正直、占い候補二人の希望の出し方で言えば、
狂人っぽいのはスケープの方だと私は思ってる。

>>1:225の希望、「死票」なんだよね。
村に影響を与えない票。

狂人仮定で言えば、「狼の邪魔をしたくない」って気持ちで
こういう票を「そっと」出すことが本当に多い。

メアリーアンの方が>>1:230>>1:177を曲げてでも、
「村に通してもらえる可能性があり、
自分の推理も進む希望」を出している点から
希望出しに関して言えば、
メアリーアンの方が真と思ってる。

(+25) 2022/05/15(Sun) 09:04:49

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+23 テトラ
結論自体が定まっていないという点含めて同じとは言い難いでしょうか?
事実として●ランに押し込む動きがあった事は捨て置けませんから

下段の部分から占い真狂目には見ています
しかしラン狼でも成立する流れだと私は捉えています


>>+25
☆メアリーアン狼ならもっと推理を活用して動けそうなのに弱気な行動になっている点
スケープ狼視&基点推理は理解は出来ますがメアリーアン狂で楽かつ美味しい考察なんですよね(ここは要素として弱め)

あくまで真狂要素であってスケープの狂要素とは別件ですね
指摘の部分に関しては私もメアリーアンの方に軍配が上がると考えています

(+27) 2022/05/15(Sun) 09:12:04

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。結果諸々見てます▼ラン

襲撃+霊どっちと繋がるか、明日の占い結果など諸々で見えてきそうです。護衛メアリーに寄せてる意図ってスケープ噛まれてもLWだから捕まえられるだろって解釈でいいんですかね?
狼に楽させるメリットって何だろう観点からあんまり乗り気じゃないですけど、言ってる人たちのバランス思考自体は理解します。

>>1:316 十返

☆肌感覚と言うか、正直そこまで浮上出来てなかった状態で、白視得てるのもちょっと不思議な話だったんですけど、その状況から待ったをかける動きと言う意味で黒いなってところですかね。
注意深い村なのか、白位置を少しでも減らしておきたいかつ、SGを取り置きたい狼なのかの検討で後者に針が寄っていると言えば伝わるでしょうか。

(65) 2022/05/15(Sun) 10:46:33

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>68十返 ★メイメイ、ユウユウ評欲しいです。

私のpt溶けるの早ない?バグか??運営の不正か?

(72) 2022/05/15(Sun) 11:03:12

【甘】 甘党 ドロシー

>>79 ワイズ

ふーむ。つまりラン白視な訳ですね。おおよそ客観視(出来てるか怪しい)として、ドロシー狼のなら相方位置にそこそこユウユウは入ってくると思いますけど、そこはどうです?と言うかぶっちゃけると、私の仲間位置ってどうなります?

霊狂派だったとお見受けしますけども、★スケープ、ドロシー、@1の位置ざっくばらんにでも出せません?
早急にとは言いません。このあと襲撃やらなんやらも入りますし、霊結果も狂人視なら大事になりそうですから。でも出せるなら聞いておきたいですね。

(80) 2022/05/15(Sun) 12:30:31

【看】 ナース ロゼ

後ユウユウさん単体の話になるんですけど、この人私とアプローチ方法全然違うのに結論同じになることがまああってこの感覚って信用してもいいやつだなってなってるのでだいぶ警戒度低くなってます(経験則申し訳無

その真逆をいってるのがミズナギさんなんですよね
言ってることわかるのになんでそうなるの?みたな

なので実際より甘く採点しようかなって感じで見直したら昨日の話に戻るのですが「殴り強いからユウユウさん苦手」って★例えばヴィデオさんとかには当てはまらないのかは聞いておきたいですね

(102) 2022/05/15(Sun) 14:22:27

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ロゼ
>>102>>99共に灰をそう判断した部分の該当安価ください。
そも、貴女のアプローチ方法は何でユウユウ/ミズナギはどうアプローチしてて、合致した部分はどこで「どうしてそうなるの?」はどこですか?

(104) 2022/05/15(Sun) 14:26:52

【視】 監視官 ミズナギ

>>102看☆
誘導力及びに盤面への干渉力の違いでしょうか。
ユウユウ嬢は「主観優先」で、ヴィデオ殿は主観を交えつつも「客観考慮」に見えていたので。
好みの問題なので白黒とは少し違いますね。

>>51>>60のマツリ殿に「分かります」しつつ。紙真なら化熊2Wは否定できるので、召真視点でのみ警戒か。

>>13
「吊り視野」に入れていたから「ラン殿に占当ては勿体無いな……」が本音でしたね、昨日は。

続きは夜になりそうです**

(106) 2022/05/15(Sun) 14:41:35

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

などと言いつつ現状出てるもので別にイイかなー(どこでも)なので、●ロゼでも良いですよ◎

スケープ視点だと今日から頑張り出した人って黒いよね、と助言?しときます。ランは事故だと思ってるので。●ロゼ〇ドロシーに落ち着くかな…。

メアリー視点は●ユウユウで黒引けたら真打っても良いですけど、まぁ白だと思うので単体で絞れば良いのでは?と思います。大穴はメイメイかなぁ。

>>190 メイメイ
★ワイズ、ユキメの単体狼要素ってどこですか?

(203) 2022/05/15(Sun) 20:32:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>190から>>193>>200で賛否両方に一票
ほぼ同数でどうするか迷いましたが、私が票を
動かします(賛成→反対)

【多数決により▼ランさん】

異論ある方は遠慮なく言って下さい。

メイメイの占い希望
【メアリー:●ロゼさん、スケープ:●ワイズさん】
で提出します

>>203 ヴィデオ
☆可能ならラス喉で。とりまアンカと概要だけ
ワイズ:>>1:200:ランを第二希望
ユキメ:>>112:希望出し無し

(227) 2022/05/15(Sun) 21:19:17

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

てれてれします。

>>+199ガルペン
うん、個人個人への働きかけ自体はやってるように見えてる。

なんだろう、個人に向いてるからなのかなぁ。
対盤面でこう、っていう
メイメイみたいな? のではないというか。

「★灰視ください。得意な形式での考察で良いです。」
とかはすごくローリー的にいいねポイント高い促し方なんだけどね。

(+202) 2022/05/15(Sun) 21:35:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら