星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あと、マオリュウには昨日の内容を踏まえていくつか。

★私が「盤面を意識した進行を取れない」と思っている?
★私が「自分の正しさを押し通す」人間に見えている?

もう一つついでに言うなら、私は優しい人間じゃないわ。
これは主にワンシュア宛になるかしらね。

(+42) 2022/11/06(Sun) 19:16:23

【蝶】 長女 チョンジ

霊吊ね、蝶の希望は灰占考察後に出す
ロラにせよ先に対抗を吊る事に意義を感じる方はいるので、
ちゃんと見た後で吊ってあげたい。

灰から
読 >>1:139の両占に対する評価の言い回しに、やりずらさを上手く表せている
>>1:153の●トーキーのサクッと感も、昨晩の混乱収束狙いが観えてる。本人自覚通り、広い灰考察に期待

鳥 ホーしか聞こえない
>>39の義務云々の所の発言から▼鳥以外の選択肢に拒否反応がでそう
★本気なの?

究 フッ軽の割に思考は>>1:95精査する人
ここ狼なら面倒で今日はおしまい

(92) 2022/11/06(Sun) 19:44:48

【鳥】 風の鳥 トーキー

>>89
☆どういう意味の大丈夫かを聞いてるのかにもよるけど
残されるならトーキーなりに頑張るしかないよねという意味では大丈夫ホー
残すに値しないと皆が思うならそれはそれ、何かと残されがちだけどホーね

>>90
ホー、それは勿論承知の上で参加してるホー
そういうゲームだし、ホー
でも義務意識生えると楽しむ気持ちが持てないからトーキーはこうしてるホー
なんかただお喋り遊びに来てると思われてそうな気配するけど、トーキーなりに自分の傾向見つめて模索した戦い方がこれってだけホーよ
期待に答える約束は出来ないけど、話したい事は話してるホー

>>92
☆本気だし真面目ホー

(95) 2022/11/06(Sun) 20:04:35

【読】 読書家 ユンチェ

>>67 はおち
★すっごいイヤな聞きかたしますけど、それ「タチオン村でも、割と使い物にならなさそう」って意味でOK?
あと>>76の考察は納得いきましたね。

ティエ>>43は割と同意で(タオチンの扱いのみ、私は悩んでる枠ですけどね)、昨日から引き続く印象でここ放置で良いかな、と。
でまあ、ティエのオマケみたいな言い方になっちゃいますが、対立軸のドゥヤオは考察も中々落としてくれてるし(>>58の現状文が白い論は結構納得)
ティエとの対立軸から情報見えるかなもあるので、ここも今日は放置枠に入れときましょうか。

(98) 2022/11/06(Sun) 20:25:05

【読】 読書家 ユンチェ

>>74 みんはお
んー、少し違くて
「自然体の偽」も「演じる真」もどっちもいるんです。勿論、経験論的には「自然体の真」と「演じる偽」のが多いんですけど、この村でそれが該当するかは分かりませんからね?
だから真偽フラット、と述べました。ただここの所を疑問に思って聞いてくるのは、私を見極めたい気持ちが出ているように見え、真印象は少し上がりましたね。

>>89 みおん
え、あまりミオン疑いに行ってなかったですけど?
逆にいきなりそう言い出す所が不穏…。★ミオン的に私がミオンの事疑ってるって思った所教えて貰っていいです?
☆ハオチー単体ではスキルフルな占候補。昨日時点では「真ぽいけど、演じられる範囲内」という印象。
今日の>>76見て、真印象少しプラス

現状だと▼ミオン 占いは昨日と印象変わらずで●トーキーかなあ。ただモンファ真強めに見るなら〇ユンチェはかなり有り

(100) 2022/11/06(Sun) 20:29:07

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ホッホー
フィヤへの★回答、答え方ミスした感あるホー
白黒抜きに印象下げちまったかもだホー
でも大真面目にこういう戦い方なんだホー、ホー…

(*15) 2022/11/06(Sun) 20:30:57

【蝶】 長女 チョンジ

泣 >>1:125馬鹿ではない
でも赤の立ち位置から見る事って間違いの元でもある(>>1:102の通り)けど、私は止めないわ。☆は出さないけど、中庸ならともかく多弁は発言から判断しないとの気持ち。
正直判断苦手なタイプ。判断材料増えてから

屍 軽いわ
>>14の臨機応変、>>15の白取り、>>61の?の優しさ
結果>>11の結論の強引さも含め、鳥と逆のベクトルで黒く観える
能力者への視点に比べ熱量が薄いのは、興味がないからではないの?
「注文つけておくヨ」は切演出にも見える

文 現状判断不能枠
>>53中の人の性格には興味は無い
灰考察が出来なければ判断不能で吊る
「略称は文」わかったわ

(101) 2022/11/06(Sun) 20:32:35

獣(の召)使い ミオン

>>100ユンチェ
えー。「あまり」なんだから自覚はあるじゃん。☆>>1:139「演じている」>>3(撤回部分覗いてもやはり)「アピっぽい」
これって私の主観ですか?
3点セットにしたから言葉の綾があるっちゃあるけど、話こじれるような場所じゃないよここ。

ハオチーの方は、ハオチーの方もアピ属性にワタクシは感じてるから、そこがもにょってる。

>>102モンファ
統一なら●ユゼ〇ヨウメイ(バラなら●ユンチェあり)
ごめん喉 @1

(107) 2022/11/06(Sun) 20:57:28

【蝶】 長女 チョンジ

澤 >>90優しいのね
>>1:168「怒鳴って」とは?

ユゼ 昨晩遅いのは蝶からは責められません
>>1:130「本人も周りも何もしていなさ過ぎて」
疑義はある(潜狂が初日占われるためにすべき事とは?)けど、遅くなった事との目線一致感はあるわ、今後に期待
>>1:179「ヤンキーっぽく」どこ?

ティエ 花みてから考察したい
私の理解はティエは狼全体を見ての考察で、ドゥヤオは単体重視の違いと把握している

(111) 2022/11/06(Sun) 21:20:21

【究】 探究者 ドゥヤオ


白視:文、フィヤ、泣、鳥
灰:ユゼ、読、ティエ、屍、蝶
白手応えそこそこ。灰枠に2人外か

ティエ:>>62感謝
占先未定当時の話が聞きたかったが質問失敗の感。下段了解
村仮定>>1:12は「狼鷹連携100%でない。意識しすぎ注意」か。回答噛み合えば>>1:26解けるかと思えどズレた為、本日保留
>>60非赤取りは不同意だが>>40「面倒」本音ぽく、でも敵意ない質問には真摯な返答>>62くれる姿勢は印象良


文:特殊な村人かな、と>>53 村人なのに真占の傲慢ぽいもの感じ。
先を先を見るタイプ、逆に現在に足が着いてなく
狼仮定はティエ>>43だが、「賢い枠」に狼入れて説得が村に通ると、噛まれねば違和感出る為諸刃過ぎ、村側入れて白SGは迂遠過ぎ
能力を評価のミオンには掌返す想定も有>>53
>>1:60屍読への評価は少々表面的。★ここ増えた分読んで更新求
白と思う。が、さっきの鍛鷹周りは軽挙が過ぎる。

(114) 2022/11/06(Sun) 21:32:55

【究】 探究者 ドゥヤオ

フィヤ:昨日の決定周り良(再掲)>>1:70時点から一貫して能力者に厳しい。>>1:110>>1:120の姿勢も村目。白打ち行けそう

泣:端々に単独感あり、統一主張強。レイは多分狼でも統一推しする人だが、情報欲の切実さが村目。「潜鷹考えてない」は後に考え直すため流布目的ではない感、素の感想に見え。
>>18は能力者見るというより、灰と同様に単体で深く見てる感
彼女の突破力を頼りにしたい。

鳥:初手からずっと視野が超被る>>1:51>>1:96>>33
追従することに抵抗なく>>1:58、流れを動かす欲もなく。たまに地味な防御感>>1:63下はあるものの、客観的にも動き非狼かと。

↓ここ二人はフォロー不要感あり略
ユゼ:ここ怖枠。★>>1:148が昨日統一推しの決め手?
読:全体読み返すと結構理解できる視界。正直昨日はかなり流し読みで出したろうと思ってるが★合ってる?

(115) 2022/11/06(Sun) 21:33:27

糖画 ユゼ

☆チョンジ>>111
>>1:146>>1:158
「ガタガタ言ってねえで決定出そうやコラァ」って見えた。
ヤンキーみが向かってるのが、ハオチーと霊で対灰は「みなさんどう思いますか?」って穏やか。
ノイズの混入を嫌がってヤンキーみ出ちゃった感じ。
上手く言語化できないんだけど、村っぽい加点だった。

(135) 2022/11/06(Sun) 22:15:26

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

そろそろ眠られましたかね?

>>+42テンライ様
先ず、私はテンライ様と恐らく地上対戦が無いと思います。
ですので、テンライ様の普段の振る舞いを全て知ってはおらず、推測部分もある事をお許し下さい。
上記を踏まえて頂きまして。

☆昨晩で言えば、タオチン様に対するバイアスが強いと感じていました。
信じたいもの、見えているものをそのまま見ており、自分の見方に自信がある場合は、盤面の優先度は低くなると。
2dの>>+41で、テンライ様はそうではなく、省みる事や見誤りに対しては、思考更新や修正を掛ける事が出来る方、とは感じました。

(+65) 2022/11/06(Sun) 22:32:08

【読】 読書家 ユンチェ

喉無決定自動了解

>>103 とーきー 成程納得み

>>107 みおん それ言葉尻。霊候補は昨日時点で差はなかった

>>108 ふぃや 言い方ではあるけど、ユゼは>>1:164「●ランサで反対なし」で、そこまで強く推してない

フィヤは>>1:163だから強め推し。その差かな?

>>115 どぅやお ☆帰宅遅くて若干斜め読みしたの認める

吊りに挙げたけど、タオチンは村に寄り添って発言欲しい。村側でそれなら狼利行動よ?

(138) 2022/11/06(Sun) 22:33:04

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

☆場合によっては有り得るかも、とは。
周りが見えていない場合は、自論を捨てたり疑う事は少ないのでは、と。

「押し通す」というよりかは、見えていない時に、道が一筋のみに見えてしまっている。その様な状態かもしれません。

(+68) 2022/11/06(Sun) 22:34:28

糖画 ユゼ

☆ドゥヤオ>>115
YES.
モンファの体温上がってる感じが自視点強くなってるのかと思った。
自視点強くなると不安定になりがちだし、見辛くなることが多いので、これは統一だなと。

ランサ>>128
りょ。仮23/本24ってなってたけど、仮23なら本23:30でいいのでは?
そして希望出し遅れる。

(142) 2022/11/06(Sun) 22:43:38

【独】 悪童 ミンハオ

トーキーに関しては>>1:119が唯一他人への自分が思う評価に感じていて、偏りに関わると思いつつ出たからにはほんとに言いたかったことなんだろうなと。
盤面に影響を与えていないって言う点では狼で何をしたいのかは疑問だけどこれは村でも。

トーキー
★交通整備は何か目的があってやってることー?あと自分が思う村の勝ち筋みたいなのはあるー?

(-214) 2022/11/06(Sun) 23:44:39

【蝶】 長女 チョンジ


>>1:37相当なディスアドバンテージの語調の強さ好き
>>1:68謝りたくなる>>1:78条件はあっても案は無いという事
>>1:118顔芸>>1:124kusa>>1:148そうなの
>>1:154鷹という名がよくない、毒とでも言い換えるべき
>>1:165非鷹を読み切った顔芸
>>1:174私には>>1:119からはホーしか聞こえない

>>60判りにくかった163で確認
>>71灰吊枠1はあるのでとも思うけど
>>86タオチンには優しい
>>102ミオンへの歩み寄りに意味はあるの>>132そうね
>>162寡黙吊りないから…
>>163空気感重視な白取り面子ね

モンファが疑ってるユンチェから単体の黒さを見いだせてないのが、私が彼女を信じきれない点
統一●屍に反対が出なかったのは、非鷹を見ているのかもしれない、なら鷹度合のスケールを見てみたい
考察から狼臭は感じないが、判断は対抗を見てみて

★読>>1:153の占い先変更について、狼側の意図はどう思ってるの

(164) 2022/11/07(Mon) 01:10:29

悪童 ミンハオ

トーキーに関しては>>1:119が唯一他人への自分が思う評価に感じていて、偏りに関わると思いつつ出たからにはほんとに言いたかったことなんだろうなと。
盤面に影響を与えていないって言う点では狼で何をしたいのかは疑問だけどこれは村でも。

トーキー
★交通整備は何か目的があってやってることー?あと自分が思う村の勝ち筋みたいなのはあるー?

(167) 2022/11/07(Mon) 01:32:38

【蝶】 長女 チョンジ

ハオチー
>>1:11補完はこの後出てきません
>>1:30潜鷹以外を占おうという話
>>1:42この論点ずらしを見てから文が花真に傾くならわかるけど
ここでアクト含め論争終了、問題は論争に勝った方が真とは言えないという(寧ろ狼側の方が正着に到達しやすい)

>>1:97ここからハオチーのターン(個点精査)
>>1:101「能力値〜」以下の解説をお願い
>>1:103「多分明日まで」と思った理由は?
>>1:132>>1:152に方針転換した理由を
>>1:170はヤンキー?>>1:146の影響に見える

>>35受け身っぽい態度は初日から継続
>>65真の態度としてはこのくらいが正着なのかも
>>66この当事者感覚の無さは非真要素
>>113「シンプルに」の没入感の無さ
>>124エピでお礼言います>>153ここも一貫して俯瞰目線

現時点結論としては真に見えるモンファvs白に見えるハオチー
両方共に真も狼はあるわ、鷹は…ちょっとわからない

(171) 2022/11/07(Mon) 02:15:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ミオン
11回 残0pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
14回 残88pt
【泣】 レイ
11回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
14回 残0pt
ユゼ
12回 残68pt
【文】 タオチン
13回 残0pt
【澤】 フィヤ
11回 残47pt
【花】 モンファ
17回 残0pt
ミンハオ
9回 残94pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (1人)

テンテン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら