星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 鬼市 チェン > ★赤のお茶会 ソーサー

/*
こちらこそ、楽しくお話させていただき
ありがとうございます

ひとりでやれることは限りありますし
微力でもないものを補えたらとも思いますので
ご厚意に甘えさせてもらってます

自分にはないものを持ってる方々なので
大変為になっております

伝えることで再確認してる感もありますし
内側から見られるのは、やっぱりいいですね☆

(-685) 2022/06/16(Thu) 10:04:53

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【揺】人魚 メロウ

忙しい中、大変だねぇ☆

こっそりオヤツを出しちゃうよぉ

*かすていら*

それから、嬉しい悲鳴が出ちゃうウス=イ本
俺ちゃんのマブダチは弟×兄が好きみたいだぜ☆

(-686) 2022/06/16(Thu) 10:10:25

【見】 ★士官 山城、★赤のお茶会 ソーサーに頷いた。

(A409) 2022/06/16(Thu) 10:38:40

【見】 ★掃除人 ジズ

流れをぶった切るのだけど、
狼のすすめはあったから、狂人のすすめもして良いかしら?

占われても白、吊られても白。
どれだけ疑われても良し、寧ろ大歓迎、破綻も醍醐味☆
占い師にも霊能者にもなれちゃう面白い役職よ

今回の編成は狼と狂人は同じ窓を囲まないので、
直接の意思の疎通は出来ないわ。

ただ見えないだけで、狼からは赤窓でエールは送られているし、判定、立ち回りで協力できる。連携出来た時は気持ちいいわね。

色が見えると動きにくいって人もいるけれど、狂人は色が見えない分、どちらが真でどちらが主人?潜伏狼は誰か?そういった点で推理も楽しめるかな。

(1413) 2022/06/16(Thu) 11:31:36

【M】 ☆広報班 ライアン、★掃除人 ジズにグッジョブ!と親指を上げた。

(A410) 2022/06/16(Thu) 11:39:09

【見】 鬼市 チェン

>>1415
やっぱり、ゲームの要でもある役だからかねぇ

その分、プレッシャーも大きいけど
やり遂げられたら、楽しいじゃん??

村は村で…そこと楽しくやれれば、win-win☆

勝敗の決着はあるけど、決着だけが全てじゃないし
それもこのゲームの魅力なんじゃないかなって
俺ちゃんは思うなぁ

勝利目指すはもちろん前提でのお話☆

(1418) 2022/06/16(Thu) 11:48:56

【見】 鬼市 チェン

ジズが狂人のススメを出してくれたから
俺ちゃんメモに、ソーサーの説明と一緒に
ペタッてして見られるようにしてみたよ〜☆

それから、村陣営での狩人も
いきなりなって慌てないようにメモにペタッと
してみたのと…補足足してみたよ〜☆

(1422) 2022/06/16(Thu) 12:05:45

【見】 鬼市 チェン

>>1423リウム
ザトウは割と目的がはっきりしてるからかな?
自分を鍛えたい場合、辛口の方が欲しくなると思う

リウムはこの参加で自分なりに何をしたいか
何を得たいのか?を考えてみて
それに合ったものオーダーするといいかもな〜☆

もちろん、人狼を素直に楽しみたいなら
デフォルトをオーダーでも、いいと思うよ〜☆

俺ちゃんは、めちゃくちゃ甘党なんで

チェンさんステキー、キャーッ抱いてー痺れちゃう〜
こんな評価がたま〜に、欲しくなるけど

それは、ただの願望なので…無茶振りともいう()

(1428) 2022/06/16(Thu) 12:20:15

【音】福音 アンジェ、★赤のお茶会 ソーサーに感謝した。

(A415) 2022/06/16(Thu) 12:22:20

【見】 鬼市 チェン

>>1436アリス
初日(明日の朝)には
何時くらいなら顔出し出来るよの
来られるタイミングの申告は必要かな☆

(1440) 2022/06/16(Thu) 12:35:13

【見】 鬼市 チェン

>>1441
ヨハンを見てると…なんとなく
『火気厳禁』の四字熟語が浮かんじゃう☆

(1442) 2022/06/16(Thu) 12:37:52

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【月】 クラゲ リウム

こっそり胃にやさしい中華粥を出しちゃおうかな?

梅雨で冷えがちだし
あったかくて消化にいい水分多いものを
ゆっくり飲んだり食べたりすると、いいよ〜☆

🧸がんばってね♡

(-705) 2022/06/16(Thu) 12:44:31

【見】 【秘】 鬼市 チェン > ☆広報班 ライアン

>>1467
色々な意味でそれは…だよな〜☆

えっと、俺ちゃんは🧸ちゃんあげたくらい?

そして、サポーターではなかった件

(-712) 2022/06/16(Thu) 13:03:17

【キ】キョンシー ユウユウ、★士官 山城に手を振った。

(A437) 2022/06/16(Thu) 13:06:05

【見】 鬼市 チェン、★士官 山城に手を振った。

(A438) 2022/06/16(Thu) 13:06:49

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【ア】 アリス

ハローハロー☆俺ちゃんサポートと違うけど
村が始まってログ多くて大変な時のアドバイス

初日=明日の朝以降は
先に顔出ししてログ読みます宣言して
占い師か霊能者かどうかの宣言→CO回し

これだけはしておくのはおススメかな

あと、自分への質問はあるか?
それから…自分が話す必要があるのはこれ?
みたいに、少しずつ順番に片づけていくと
読むのがそれなりに楽になると思うよ〜☆

🧸ログ多いとびっくりしちゃうよね(もふもふ

(-717) 2022/06/16(Thu) 13:14:26

【見】 【独】 鬼市 チェン

もしかして:アリスちゃんはこれが初村の初心者さん?

それは、大変だ…
楽しくやれる前に慣れなきゃ☆ハドソン🐝

(-721) 2022/06/16(Thu) 13:27:49

【見】 鬼市 チェン

っと、そろそろ時間切れなんで、離席するよ〜☆チャオ〜

(1486) 2022/06/16(Thu) 13:59:04

【月】 クラゲ リウム、★赤のお茶会 ソーサー真剣に話を聞いている。

(A443) 2022/06/16(Thu) 16:33:08

【見】 鬼市 チェン

>>1483
ザトウはサンクス…ちょっとホッとしたよ

>>1491>>1492
アクションある村ならば「ここまで読んだ」使えるよね
この村だと1日=24時間内だと最大5回まで使用可能

ただし、メモを貼る時にも
アクションの回数を消費するから…
メモにまとめる必要の時にはそこも要注意☆

アクションが使えなかったり回数少ない場合
俺ちゃんは独り言に「ここまで読んだぺたり」な
発言を落として、栞代わりに使っちゃうけどね〜☆

秘話にそこまで独り言ptを使わないよ〜なら
その方法も、裏技で使えたりしま〜す☆

(1493) 2022/06/16(Thu) 17:38:50

【音】福音 アンジェ、★赤のお茶会 ソーサーにお辞儀をした。

(A448) 2022/06/16(Thu) 19:27:58

【音】福音 アンジェ、☆人形師 アンデルにお辞儀をした。

(A450) 2022/06/16(Thu) 19:39:15

【月】 クラゲ リウム、☆人形師 アンデルにお辞儀をした。

(A451) 2022/06/16(Thu) 19:40:56

【見】 鬼市 チェン

今北産業の俺ちゃん登場☆

・人間時には諦めが肝心>全ログ追う
・人間分かり合えないからこそ話しが必要
・陣営違っても楽しみたいは同じ>だって人間だもの

>>1520
こんな感じかな?(産業まとめてみました☆)

(1525) 2022/06/16(Thu) 19:49:35

【見】 鬼市 チェン、☆人形師 アンデルに手を振った。

(A452) 2022/06/16(Thu) 19:50:35

【見】 鬼市 チェン

>>1526
アンジェも長丁場、大変とは思うけど
俺ちゃん、応援してるからね☆

しんどくなったら、サポーターに秘話投げて
気持ち軽くして頑張って〜☆

(1527) 2022/06/16(Thu) 20:00:28

【音】福音 アンジェ、★士官 山城にお辞儀をした。

(A456) 2022/06/16(Thu) 20:17:15

【見】 鬼市 チェン

夕飯は*シーフードグラタン*だった、俺ちゃん登場!

>>1537
山城のすごい無茶振りを見た…
けど、そのうち読み聞かせとかしてくれそうだよな
顔出しあったら、手ぇ振ろうな〜☆

(1543) 2022/06/16(Thu) 20:35:51

【見】 鬼市 チェン

>>1529アンジェ
墓下で大喜利大会が起きそうな…
楽しそうでよきよき

真剣なのと、深刻は違うし
力を抜くのと手を抜くのは違うって
昔、聞いてへぇ〜とか思った俺ちゃんです☆

(下手横だけど答える前提ではいる)

(1547) 2022/06/16(Thu) 20:46:03

【独】 【音】福音 アンジェ

(大喜利ネタを真面目に投下しようと思った顔)

……チェン、“もしかして”があるけれど、埋めずにおきましょうか。
☆の使い方とか、とても見覚えのある気のしていたりは、するのよね。

(-771) 2022/06/16(Thu) 20:48:37

【見】 【秘】 鬼市 チェン > 【梟】クロフクロウ ワイズ

>>1539
この報告、RPのいいかえ出来てて
俺ちゃんいいね☆スタンプ押しちゃうよ☆

[ワイズをもふもふ]

(-776) 2022/06/16(Thu) 20:52:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら