星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコは、 【氷】流氷 クリオ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【月】 クラゲ リウム

アンジェの4日目の発言を見返していたのだけれど。
本決定後の灰評、ヨハン、アリスを白く見る。ドロシー、クリオ、クイニャオに深く触れる…深く触れるメンバーの中に、狼いるんじゃないかと思ったのだけれど。
特に私の中では、ドロシー評が縄遠ざけた、ように少し見え。

誰かが言っていた(さかのぼる時間がない、ごめんなさいね…)「アンジェ狼露呈は狼陣営で想定外」なら「露呈した後、ヨハン評のように簡潔に「白い」ではなく、理由を捏ねて位置を「少し」あげるのではないか」と思ったのね。

アンジェの灰評価自体に大きな歪みはないけれど、対ドロシーにとくに柔らかさを感じたわ。適度な距離感、というか。

【▼ドロシー▽オルカ(カナコ偽の場合の囲いケアだけどカナコ真目なのでかなり消極的)】

(-135) 2022/06/22(Wed) 22:43:52

【紙】紙服の紳士 ヨハン

【▼ワイズしない場合】
▼クリオ▽ドロシー

@オルカ視点での有力な吊り候補であり、且つ村がオルカに対して判断が明確にできていない印象があるという点。
Aカナコ真で村が進みつつある状況(オルカが単体で黒いに関しては無視する)で、ワイズとアリスを村決め打ちするならそもそも吊り先に困らないから、カナコ偽時のケアが効くような状況を考えていく方が妥当だと感じた。

ちなみに私はドロシーとクリオであれば
白 ドロシー>クリオ 黒
で見ている。

(58) 2022/06/22(Wed) 22:45:33

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>57ドロシー【▼アリス⠀●クリオ】
>>58ヨハン【▼クリオ▽ドロシー】

(-139) 2022/06/22(Wed) 22:54:07

【通】通信班 オルカ

ろくに出現できず申し訳ございません…
#6d希望
【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん

(60) 2022/06/22(Wed) 22:57:30

【金】金魚 カナコ

【▼クリオ▽ドロシー】ワイズ吊り無しの場合

オルカ視点を晴らしたい、が最大の目的。
ふんわり白印象から逃げ切るタイプのケアも。
諸々の要素を拾えていない、あくまで印象論白なので、です。

オルカの希望見えたので出しました。

(61) 2022/06/22(Wed) 23:01:07

【金】金魚 カナコは、 【氷】流氷 クリオ を投票先に選びました。


【金】金魚 カナコは、 【ア】 アリス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【月】 クラゲ リウム

>>57ドロシー【▼アリス⠀●クリオ】
>>58ヨハン【▼クリオ▽ドロシー】
>>59アリス【▼クリオ⠀●ドロシー】
>>60オルカ【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん
>>61カナコ【▼クリオ▽ドロシー】ワイズ吊り無しの場合

(-149) 2022/06/22(Wed) 23:11:43

投票を委任します。

【紙】紙服の紳士 ヨハンは、 【月】 クラゲ リウム に投票を委任しました。


【月】 クラゲ リウム

うーーーーーん……ワイズは後で思考として出してもらうとして。
ワイズと私カウントしても覆らない&本人が体調不良のため、このまま本決定。

【今日ワイズは吊らない】
【本決定:▼クリオ】

投票お願いね。

**

(70) 2022/06/22(Wed) 23:24:37

【紙】紙服の紳士 ヨハンは、 【氷】流氷 クリオ を投票先に選びました。


【月】 クラゲ リウムは、 【氷】流氷 クリオ を投票先に選びました。


【通】通信班 オルカは、 【氷】流氷 クリオ を投票先に選びました。


【甘】甘党 ドロシーは、 【氷】流氷 クリオ を投票先に選びました。


【金】金魚 カナコ

【本決定了解、各セット済】
クリオくん、ゆっくり休んでください。
本当に無理はしないでね…


話しかけずに、は今までもそうなんですよね…
その人について裏で思考はしていたけれど。これは言い訳です。
配慮が足りず皆さんには申し訳なく思っています。
…この辺りはエピ案件とさせてください。

(73) 2022/06/22(Wed) 23:31:23

【梟】クロフクロウ ワイズは、 【氷】流氷 クリオ を投票先に選びました。


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎へ。
▼雪兎で本決定になっちゃった。
更新までに元気に起きられたら、この発言だけ見てもらえたら!

1. 【狩COしちゃおう!】
体調不良だから、このくらい揃ってれば大丈夫。
「狩人です。GJはリウムでした。
この発言を見たら、吊り先をワイズに、占先を俺以外に変えてほしい。」
(リウムは一番誰が狼でもやりそうな襲撃。視点漏れしそうならカナコでも可)

2. これまでと今夜の護衛先を考えよう!
襲撃先と矛盾しないようにね!
おすすめ
・リウム鉄板(霊判定と頼れるまとめ役がほしかった)
→襲撃は片白にしないと破綻するよ!
・リウム鉄板してたけど、昨日からカナコ、今日もカナコ(カナコ視点詰められるって聞いたから)
→▲リウムでも大丈夫。
・リウム鉄板してたけど、ジョバンニ襲撃されたから、占先狙いでドロシー
→▲リウムでも大丈夫。なぜカナコ護衛しなかった?の説明は用意したほうがいいかも。

(*66) 2022/06/23(Thu) 01:32:36

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

地味にオルカさんの希望>>1:183
【●福音アンジェ】
【○流氷クリオ】

と1dに出しているのは大きいですね。
今日までずっと希望に上げ続けているのも分かりますし、初手からアンジェと希望を挙げている点は大きいです。
1dの投票状況も加味するとココは白ですね。

と寝る前に見直していて思いつつ。
カナコさん偽と判断してしまいましたが、判定からはコレは真ですね……。

(+325) 2022/06/23(Thu) 01:48:01

【見】 【墓】 ★士官 山城

はー。

まったく、LWなんてこうに決まってる。
<<【紙】紙服の紳士 ヨハン>>でしょう!!!

(+345) 2022/06/23(Thu) 02:16:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら