星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【紙】紙服の紳士 ヨハンは 【月】 クラゲ リウムに任せることにした。


【音】福音 アンジェは 【月】 クラゲ リウムに任せようとしたけど、無理だったみたい。


【金】金魚 カナコ は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【甘】甘党 ドロシー は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【紙】紙服の紳士 ヨハン は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【音】福音 アンジェ は 【金】金魚 カナコ に殺意を向けた。(ランダム投票)
【氷】流氷 クリオ は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【点】点翠 クイニャオ は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【墓】墓守 ジョバンニ は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【通】通信班 オルカ は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【月】 クラゲ リウム は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【ア】 アリス は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。
【梟】クロフクロウ ワイズ は 【音】福音 アンジェ に殺意を向けた。

【音】福音 アンジェ の断末魔が響いた。


【金】金魚 カナコ は、 【通】通信班 オルカ を占った。


【赤】 【氷】流氷 クリオ

【金】金魚 カナコ。
その命、もらい受ける。

2022/06/21(Tue) 06:00:00

【墓】墓守 ジョバンニ は、 【金】金魚 カナコ を守っている。


現在所在が確認できるのは 【金】金魚 カナコ、 【甘】甘党 ドロシー、 【紙】紙服の紳士 ヨハン、 【氷】流氷 クリオ、 【点】点翠 クイニャオ、 【墓】墓守 ジョバンニ、 【通】通信班 オルカ、 【月】 クラゲ リウム、 【ア】 アリス、 【梟】クロフクロウ ワイズ の 10 名。


【金】金魚 カナコ

ちょ、え、え……判定文用意してなかった上に

完全に死んでるつもりで占い先がオルカになっていました。
希望数多かったとはいえ、独断になった形です……ごめん、皆。


【オルカは人間】

すみません、混乱しててダメだこれ。

とりあえず、オルカにはごめんなさいと言っておきます。
不当な疑いでしたね…

(0) 2022/06/21(Tue) 06:07:54

【金】金魚 カナコは、 【点】点翠 クイニャオ を能力(占う)の対象に選びました。


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーーーどんまい!!
切り替えてこー!方針はまた考えていこうね!


更新前後に考えること
村視点>>2:*0
狼視点>>2:*12

村のクリオが特に気をつけるのは…
・まず、襲撃なしと(霊能結果発表後)アンジェ狼を捕まえたことを喜ぼう!

・【狩人以外の村人は、▲カナコGJだったことを知らない】ことに気をつけて発言してね!

・村人は、狩人が透けないように配慮をするよ!
少しでも多くカナコの結果がみたいもんね。
そのために、襲撃先の予想を出さないように気をつける村人が多いよ!
逆に(吊られそうになった未来の)狩人騙りが視野なら、GJ先を設定して、悟らせないように動こう。
これまでの狩人日誌(護衛先とそうした理由)をしたためるのもいいね。

(*0) 2022/06/21(Tue) 06:11:01

【月】 クラゲ リウム

ん、カナコの判定確認したわ。出すわね。
…昨夜のジョバンニの危惧(オルカ白だと歪む)になったのだけれども。一応私とのラインは繋がったわ。

【アンジェは人狼だったわ】

(2) 2022/06/21(Tue) 06:13:24

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

(霊能結果後)
・アンジェ>>4:*72も参考に、>>3:61>>3:172と「親切にしてくれてたけど、狼だったんだ…」みたいな感じを出してみても、狼アンジェにたぶらかされてた村クリオを印象付けられるかもしれない。

・占真贋は、変わる?
昨日はカナコ真だといいな、だったね。>>3:79>>3:80>>3:98
霊判定で、少なくともアンジェの結果は本当だったってわかるよ。
でも、まだ【3dのカナコ●ヨハン白は本当かどうかわからない!】
そのことを意識しながら、●オルカ白という結果について考えてみよう。
昨日までは、オルカには「?」がたまってたね。>>4:114

・霊能結果で狼はユウユウ-アンジェ-Xだとわかるよ。
最後の狼はだれかな?
そろそろ狼ある順に並び替えられるようになりたいね。

・昨日までの灰の印象>>4:114は、アンジェ黒、最近の発言で更新されるかな?
思考の整合性に注意して、変化を考えてみよう。

(*1) 2022/06/21(Tue) 06:15:51

【月】 クラゲ リウム

皆、護衛成功は喜ばしいけれど反応で狩人非狩人が透けないように気をつけてちょうだい。「いい朝ね」くらいで。
但し私からはめちゃくちゃ狩人を褒めるわよ、本当に嬉しい。護衛先エピで聞くの楽しみだわ、ありがとう。

カナコ視点の最後の狼まだ見つかってない&偶数進行になったので【引き続き占いロラストップ】


業務連絡、今日も21-24時が集計とかだけになりそう。
決定まわり、遅れたらごめんなさい。

(5) 2022/06/21(Tue) 06:20:25

【月】 クラゲ リウム

ジョバンニの>>4は見えてるわ。理解、とカナコ真目落ちは同意。
でも今日オルカ吊るのは流石に無しよ?

今日の希望も占い希望と吊り希望第2まで募集するわ。
タグ付けの協力をお願い。タグは#5d希望 で。

【仮決定23時/本決定23時30分】


…寝るわ**

(6) 2022/06/21(Tue) 06:29:04

【金】金魚 カナコは、 【墓】墓守 ジョバンニ を能力(占う)の対象に選びました。


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ごめんね>>*1加筆
でも、まだ【3dのカナコ●ヨハン白は本当かどうかわからない!】
&【アンジェ黒だからって、カナコ真って決まったわけではない!】


狼視点では、占われず吊られずできるように参考になりそうな情報を、アンジェが昨夜用意してくれてるよ!
セルフプロデュースを引き続き意識しながら、ネタや立ち居振る舞いに困ったら参考にしていくといいかもね。

(*5) 2022/06/21(Tue) 06:58:06

【墓】 【音】福音 アンジェ

>>1:+306山城さん
はい山城さん早かった。
魂が赤い【▼山城さん】

>>1:+308チェン
ヤコブ受け?
台詞からして強気受けよね、ヤコブ。

そういうことではない? ハイ。
右左の差別化は分かりやすいでしょうね。

>>1:+312リエブル
悪化!
隠してどうするの!

ヤコジムヨアにペタまで含めた四択が期待できそうね……。

(+92) 2022/06/21(Tue) 07:26:59

【見】 【墓】 相棒 リエブル

改めて、アンジェお疲れ様ワンッ!
リエブルの白!【アンジェは村人】だワン!(考察全外し中)

(+147) 2022/06/21(Tue) 09:29:18

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*3あざらし、雪兎 前提を確認しよう。
α:2狼が見えた。終わらない=全員視点で毎日吊りによって容疑者が減る。
β:吊ったのがカナコ視点の灰ならば、カナコ視点では毎日二人灰が減る。
γ:カナコ視点では灰は6人。ドロシー、クリオ、クイニャオ、ジョバンニ、アリス、ワイズ
δ:カナコ視点の灰襲撃があると灰が最大三人減る。

2. 真占い師カナコを誤爆or黒囲い疑惑で吊るコース
5d(10) ▼クイニャオ(仮)▲ヨハン(仮)●ジョバンニ白(仮)
6d(08) ▼ドロシー(仮)▲ジョバンニ(仮)●ワイズ白(仮)
7d(06) ▼カナコ▲リウム(仮)
8d(04) ▼カナコの片白2人と灰1人のだれか。この例なら【1/2白ワイズ、1/2白オルカ、アリス、クリオ】

村側はカナコ視点をなるべく確定させようとする。確定条件は3つ。
@黒判定が出る。
A狼を吊って終わる。
B2回の占い吊りで4人灰を減らす。狩人が灰から出て襲撃されれば残り1名が狼と分かる。だから今日〜明日狩人を出すのは村としては効率が良い。

狩人が名乗り出ないか、カナコ視点の白から出れば灰は2名残る。この時点で7d6人(例で言えば【カナコ、リウム、1/2白ワイズ、1/2白オルカ、アリス、クリオ】。

もしカナコを残して灰吊りだと4人時に「狂カナコ、狼、村、村」みたいになって推理が正解してもランダム1/2の勝負。これを嫌って村がカナコを吊るなら【占われないのは2人】。【狩人による灰狭めが起これば全判明】する。

(*8) 2022/06/21(Tue) 09:44:39

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*10雪兎
>今回、カナコ襲撃、阻止されたという事は、狩人も、カナコが狼ではない事を確信したという事

合ってる。しかも狩人が名乗り出ると村に共有される。

>(狩人はカナコを)吊り希望はしなさそう? 
狩人も村人も>>*8の計算が出来れば全員カナコ吊りを希望しないはず。ザトウ真決め打ちでもカナコ視点と差はほとんど無いし、カナコは悪くて狂人って考えるはずだから。



>>17
アンジェちゃんの例があるから、これで、【ジョバンニさん人かも】、は危ない。はず。

↑アリスが既に占ったヨハンの言い間違いかな?

(*12) 2022/06/21(Tue) 10:08:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら