星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

もう一点残念なイメージがつきやすいのは、>>3:34発言に「非情な提案」と「大変お得なセット!」が同居している点。
上段だけ見ればワイズ殿への申し訳なさを抱きつつ、それでも村の為にと考えているのはわかりそうですが。
最下段が一緒に有ることで、発言そのものの印象がとても軽く見えてしまう。

ワイズ殿への扱いに関しては、この時点ではまだ何とも。
ただ、毎日▼ワイズ▼ワイズ言われていたので、終盤は流石に心配になってはおりました。>>5:+424

非狩吊りは一つの方法。
ただ占いロラされたことでどうなるか、そこまで一度考えてから纏めてみると良かったかもしれません。

他者からは「カナコのワイズ処理への熱意」は見て取れる。
そこら辺狂人なら肝が据わってるなーというのも有り(これはアンジェ殿黒出しも同様)
ただちょこちょこ信用仕切れない部分もあったのでは? と思います。

(-919) apricot 2022/06/25(Sat) 15:37:19

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>3:56
問題視されてた発言。
狂人襲撃されて苦しい立場から、カグラが変わらず真視してくれてる(&▼ユウユウ殿を出してくれている)ことに安堵してカグラ殿宛に感情が吹きこぼれている状態。

これ自体どうして出てきたかはわかりやすく、感情自体も真らしいもの。
「カグラはわかってくれてる!」「こうなのに、なんで他の皆はわかってくれないんだろう」と一種カグラ宛への愚痴みたいな部分。

ただ、それは他大勢も見ているのです。
カグラに寄り添ってカグラに甘えて、他からの見られ方に対して愚痴を零す。
その行動はカグラ殿からは理解されても、他からはただ印象が悪いだけになりやすい。
他の人の目も考えて発言を行うと良いかなぁと思います。

具体的には「ものすごく不愉快」という強い言葉、「やろがい」と砕けた物言い、「なんですか」という言い回し等々。
今ならもうわかっているかな?

(-921) apricot 2022/06/25(Sat) 15:39:39

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

5d分。

>>5:0>>5:1
占い先については、もう仕方ない。
発生してしまったミスはもう取り消せないので、そこから先は気を取り直して進めるしかないんだよなぁ。

>>5:23
素直にオルカ殿を頼る姿勢は良かったと思います。

>>5:24
重ねての▼ワイズ提案。>>5:24>>5:25>>5:29
結局引っかかっているのか〜>>5:29という部分もあり。

状況黒+発言判断難というのはわかるんですけどね。
ワイズ殿の扱いについては大分迷走している印象です。

(-956) apricot 2022/06/25(Sat) 17:02:45

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

>>5:68で希望出し。
この時点で▼クイニャオ殿が出てますが、ここまでワイズ殿にばかり触れていて肝心の吊り先であるクイニャオ殿の精査は全然出来ていなかったのでは?
そこが勿体なく感じます。

前日はずっとオルカ殿にロック。
オルカ殿白見えてロック解除した後、朝から▼ワイズ殿関連の話題。
そしてここで突然の▼クイニャオ殿。

この日のカナコ殿の発言、クイニャオ殿についての言及が(>>5:25以外だと)>>5:68が一番最初という状態。
どう思いますか?
ワイズ殿に一番リソースを割かれていたのは、カナコ殿ご自身のように感じます。

> 正直、提案はしたものの心情的にはワイズ吊りに乗り気でなかったです……
こう出てくるから「どっち〜〜〜」ってなるのかもしれません。

(-957) apricot 2022/06/25(Sat) 17:03:19

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

ちなみにこの時点で「ジョバンニ殿、カナコ殿でGJ出した狩人だろ……」と思っていたので、カナコ殿が●ジョバンニを明言したのは勿体ないなーと思って見ておりました。>>5:+427>>5:+428>>5:+429>>5:+430
今後そういう方法もあると検討していただければ幸いです。


・5d総括
オルカ殿占いはセットミスとはいえ、ロックが解けたのは良かったような気がします。
その分オルカ殿黒視の灰からは狂人疑惑も向きましたが、そこは愚痴も言わずしっかりと耐えていました。
自白でもあるヨハン殿とオルカ殿が頼りになったからかな?という気がしています。

ちゃんと頼れる人を頼る。
そうすることで、精神的な安定も図れるのではないでしょうか。

ワイズ殿にリソース割き過ぎていて、肝心の▼希望で提出していたクイニャオ殿が全然触れられていないのは、少し気の毒には感じてしまいました。
(黒視して吊った方が良いのかと言われるとまた悩ましいですが)

今日は何を優先するべきか。それを考えつつ、ワイズ殿以外についても同時に精査出来ると良いですね。

(-958) apricot 2022/06/25(Sat) 17:04:09

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

最終日〜。

>>6:0
ジョバンニが占い先であることは触れず。
前日言ってたから特に言わなくてもという感じかな?
あっさり目には見えやすいので、占った先とその判定も(意味がないとは言っても)出しておいた方が良いかもしれません。

ほら、前日の占い先もああでしたしね。[小声]

>>6:1>>6:3
▼ワイズ表明。
>>6:19でまた引っ込めてるから、本当もう毎日wwww
>>6:26が言えるようになったのは、良いですね。

(-966) apricot 2022/06/25(Sat) 17:30:57

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1037ソーサー
|*・▽・)ほえ?

(*223) archephone 2022/06/25(Sat) 19:11:36

【見】 【独】 ★士官 山城

>>1082ヨハン殿
ライン切って動いてたのかwwww
ユウユウ殿より先に▼カナコを出して後から変更したのとかも、その意図だったのかな?

そこら辺にはまったく気付かずに(鈍い)
カナコ殿自白に疑われるのしんどくないかなーと墓下から心配していたのでした。

杞憂だった……!(>>35

(まぁそりゃヨハン殿視点だと自分が白ってわかってるし、囲い位置潰れますもんね……)

(-1004) apricot 2022/06/25(Sat) 21:01:51

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>-1004山城
ユウユウより先に〜に関してはコアタイム関係だから偶然だけど、変更したのは意図的。
勿論、カナコがユウユウよりも本当に偽だと思えるなら変えずに▼カナコにするつもりだった。
けど、自分が疑っていたアンジェの発言と▼ユウユウを見て▼ユウユウに変えたね。

ユウユウなら性格的に狼でも真実に近い事を言うんじゃないか?って思ったのと、ユウユウ村でも対人考察の精度が高そうに見えたから素直に賛同しても良いと思ったのがその理由だね。

(1085) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 21:15:13

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>1087
アッ…
また同じようなミスをしたwwwww 何回目だろう恥ずかしいwww

(個人的に一番恥ずかしいのが、▼と▲を間違えてたとこ)

(-1007) Rassun25243 2022/06/25(Sat) 21:24:33

【独】 【金】金魚 カナコ

▼と▲逆になっちゃうの分かる…
鳩さんからだとなおのことやっちゃうよね。

(-1009) gracoro 2022/06/25(Sat) 21:29:29

【金】金魚 カナコ

■2d
気になる点にはしっかりと差し込みを入れている点は変わらず判断者の姿勢。世論に関わらず、議論を引っ張っているジョバンニへ何度も質問をしているところは狼にしては大胆。(ジョバンニと両狼には見えない)

>>2:140状況を踏まえた内訳考察への解説。
寡黙位置とされていた人物の疑問や認識に手を回している。
→寡黙対象を吊りたい狼とするならば白印象獲得に手間を惜しんでいない、
現状では村人的な行動に見える。

>>2:183希望出し。
→占対象については理由含め納得のいく範囲。
吊り希望もメロウについては同意できる部分もある。
ドロシーが入っているのは、ワイズへの促しから見るにそこを村だと考えているため?
だとすればこちらも希望内容に違和感はなし。

>>2:210対私への懸念。
クイニャオ視点から考えれば、慌てて手を引いた狂に見えるかもしれない。というのは理解できる範囲。

2d総括
気になる点はあまりない。(私視点疑いが向いたことによる警戒が出てしまった日ではある、改めて見ると理解はできる)
目線の行き渡っていない位置への確認なども含め、SG候補を作りたいだろう狼として考えると動きに疑問が。▼メロウの日のため、まだ動き出すタイミングとしては早いので微要素?

(1205) gracoro 2022/06/26(Sun) 17:02:01

【金】金魚 カナコ

■4d(1/2)
>>4:36
判定結果確認
→ユウユウ黒が見えても狂目に見えているのは襲撃状況から仕方ない部分もある。
(前日のカナコの▼ワイズ提案が引っかかっている?)
狼陣営の姿勢を推察している部分などは非狼目に映るが、堅実という考察は本人と合致している部分もあり、判断しきれない部分。
客観的に見れば、自分が疑われる可能性のある要素を提示することへの恐れは見えない。

>>4:51
個人的にここが引っかかってしまった+今見るともったいないなという部分。
→ワイズについて上げる、としているところ。
後に触れは少々あるものの、言及としては少々物足りない印象。(>>4:55>>4:66)
ここで「あまり触れないようにして、SG候補としてお取り置きしている?」と懸念が出てしまいました。
別の人への印象をあげる際に出しているのも、橋渡しをして位置を確保したい動きに見え始めた。

(1207) gracoro 2022/06/26(Sun) 17:03:59

【赤】 【音】福音 アンジェ

私が常に

|*・▽・)ほえー……。

となって話を聞いているでしょう。
つまり。

私が初心者ということね。

(*268) archephone 2022/06/26(Sun) 19:29:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1231ザトウさん
ありがとう。

|*・▽・)ほえー……。



「うんうんわかる……」ってなるモノではなく、「めっちゃさんこうになる……」となるからこその|*・▽・)ほえー……。なのよね。

(*270) archephone 2022/06/26(Sun) 19:34:11

【点】点翠 クイニャオ

|*・▽・)ほえー……。
響きが好き

(1236) senn_kiritori 2022/06/26(Sun) 19:38:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1236クイニャオ
|*・▽・)b

そろそろ中の人要素が強くなってきていて困るわ

(*272) archephone 2022/06/26(Sun) 19:40:34

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*285>>*286宛つづき
>マネージャーの意見が出てたら多分それに頼りたくなってしまう
これね、わたしもかつて赤窓サポートもらったことあるから、すごくわかるの。
そして、参加者さん自身の手で選択してほしいっていうのが、ソーサーの要望であり、わたしとトドの願いだったんだ。

村建てさん側の指針をもう少し細かくもらったうえで、参加者さんを縛らないように考え方やヒントを渡せなかったかな?と考えてる…トド、どうだろう?


>>5:*3を初日からだと頭ぱーんするのはわかるの…
記号よりは日本語のほうが見る気になったかな?

1d: しろくまが黒出し
霊に護衛を寄せて▲占します!
翌日▼しろくまでしろくま狼がばれて、灰勝負。
・占真打ち100%できるなら、残占を放置して4人村吊り
・真狂見分けつかなければ、二枚抜きして5人村吊り
・▲占GJで真狂対決なら、▼村▼しろくまのあと、▼真の黒x2▼狂の黒x2がストレートに吊れれば詰み。これを回避するために、真黒2人が吊られる前に、灰村か真占を吊るよ!

みたいな。

(*291) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 23:20:44

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>1028ライアンさん
…そうなの、そうなのよ。あの時思ったのが「狼側、嫌な思いしてないかしら」だったから。
私が狼だったら「味気ない試合にしちゃったかなぁ」って心を痛める。現象としては、わかるのだけれどね。連日の疲れのガス抜き(?)も必要なんだろうし。
…と打って「馴れた狼はこの緩みを作って村に広げ、一石三鳥を狙ってくる」という一文に震えたわ。怖いのよ。



あと、クリオ狩考えなかったか?
…どこか、というより雰囲気でふんわりクリオ非狩を拾ってたのよね。というよりジョバンニとヨハンが狩人のオーラバリバリ(に見えてた)というのも少し。

あとあの日クリオ自身に縄が飛んでくるのは想定外だったのかもしれないけれど「リウムに任せる」の発言出てたのと体調面からの優しさ(バファ)も少し。
けど確かに進行面ではあまり良くなかったかも…。
▼クリオで終わらなかったら狩人出てきて、は言ってたかもしれないわ(言ってたら危なかった)

(-1178) かなと 2022/06/27(Mon) 00:33:13

【秘】 【通】通信班 オルカ > ★士官 山城

山城さん!(>>1198他、たくさん…´▽`)
ありがとうございました!

(-1189) aneko73 2022/06/27(Mon) 01:10:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら